• 締切済み

格安航空チケットについて

お盆に格安航空チケットで、帰省を考えてますが 格安航空チケットって、どういう仕組みでこんなに安いんですか? たとえばhttp://www.attair.jp/tokusummer.php 検索で一番上だったので。。。。 お盆の航空チケットの半額って。。。

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.1

航空券の料金は、早く予約をすればするほど割引率が高くなり安く入手することができます。 これは、大きな利点なのですが、2か月前に搭乗時間まで決めないといけないので選ぶのが難しいです。 支払い後に、予定変更をしようと思っても、キャンセル料が通常チケットよりも遥かに高いです。 ANAが旅割、JALが先行割引と言っているものがそれに当たります。(前割**などとはまた違う)