• ベストアンサー

皮膚科に行きます!

17才の高校生です。 今日皮膚科に行くので 気になるほくろについて診てもらおうと思ってます。 恥ずかしいんですけど 陰毛のとこにあるほくろのとこも 診てもらおうと思ってます・・・ かみそりでそってる部分で最近まで ほくろに刺激をあたえてはいけないってことを 知らなくてずっとそっちゃってました・・・ 不安なのでみてもらおうと思うのですが そこの皮膚科は男のおじいさんの先生なんです。 昔からお世話になっているし 恥ずかしがらずに気になるから お医者さんだから診てもらおう!って 思うんですが いいと思いますか?? いやって思われないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 お医者さんはプロですよ。(笑) そんな心配まったく無用です。 しかも皮膚科の医師はそういう所もどうしても時々見ざるを得ないので結構慣れてる事が多いです。 ほくろをあまり刺激するとガンになる、とか言う話がありますが、どうもちゃんとした根拠はないみたいです。 ほくろとよく間違えられるメラノーマという皮膚がんはまったく別のものですし。 今無害な物でも、心配だから取っちゃう、という事も結構普通に行われることですので、医療上も問題ないでしょう。

happpp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ そういってもらえて すごいほっとしました!! 皮膚科さっき行ってきて 診察してきてもらったんですけど 大丈夫でした!! そうなんですか!! 根拠がなかったとはびっくりです!! その話すごく気にしていたので・・・ 教えてくれてありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#99290
noname#99290
回答No.2

いやって・・の意味がわかりませんが。 私の皮膚科の先生など女医さんですよ。 場所も肛門の周りとか、男性のシンボルとが・・ 相手はその様な事気にしません。 何しろそれが仕事ですから・・・

happpp
質問者

お礼

すいません(´・ω・`) アドバイスありがとうございます♪ そうですよね!! 皮膚科にさっき行ってきたんですけど 全然大丈夫でした★

• dogday
回答No.1

医者が嫌と思うから診ないってことはありません。 相談して必要があるなら診察してくれますし、必要がないなら恥ずかしい事をしなくても必要がない事を教えてくれるでしょう。 ほくろに刺激を与えちゃいけないなんて、初めて聞きましたけどね。私は生まれつき鼻下にほくろがあるので、ひげを剃らずにいられません。

happpp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 行ってきました!! 普通に診察してくれたのでよかったです♪ お医者さんに今日聞いてきたのですが 刺激あたえるのはあんまりよくないそうです。 ほくろの毛ははさみでカットするといいらしいです♪