-PR-
解決済み

ハンディキャップ(HDCP)の算出方法教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49937
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

今度初めてコンペに出場することになってしまいました。まだへたで、スコアは130-135なのですが、HDCPを記入する欄があり、算出方法がわからず困っています。どなたか私のHDCPを教えてください。多分一番高くなると思いますが、どれが最高値かもわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

初めてのコンペ出場おめでとう
少し緊張するけど、頑張って下さい

HDCPは、最大で36となります.
パー72ですと、72+36=108ですが、プライベートコンペに場合、幹事さんのほうで優勝スコアを想定して、+αを付けるケースも有ります
(あくまでプライベートコンペの場合)

nekocyaneさんの場合でしたなら、自己申告でHD=36が無難でしょう


正式には、所属するゴルフクラブ(ゴルフ場)やJPGAより認定してもらう方法があります
過去の数回の実績を鑑み、HD委員会等が決定します

落ち着いて、大きく深呼吸をして 
さぁティーアップ
頑張って下さい!
お礼コメント
nekochane

お礼率 53% (7/13)

すばやい解答をどうもありがとうございます。
アドバイス通りに36と記入します。
なにしろへたっぴなもので、ブービー賞かブービーメーカー賞狙いです。
でも頑張ります。
投稿日時 - 2001-03-12 11:29:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

下記URLのHPでスコア管理とHDCPの管理をしてもらえる
見たいですよ!!!
よく分からなくてすみません・・・m(_ _)m
お礼コメント
nekochane

お礼率 53% (7/13)

役立つHPを教えていただきありがとうございます。
さっそく入力してみます。(きっと最高値だと思いますが)
投稿日時 - 2001-03-12 11:33:14