• ベストアンサー

共有設定について

PCあまり詳しくないのですが、セキュリティ強化のため設定変更しようと思い、システム環境設定を見ていたのですが、共有の所で「ファイル共有」「Bluetooth共有」が入りになっていました。 これらはそれぞれ、どのような役割をしているのでしょうか? 受信や送信したファイルを他人が見る事が出来る と言う事でしょうか? ちょっと恐ろしくなって、現在はチェックを外し、切りに設定変更しました。 そして、セキュリティ設定で「必須サービスのみ許可」に設定していたのですが、AFP共有と言う文字が出ていました。 こちらも設定変更し、「特定のサービス及びアプリケーションにアクセスを設定」に変更して、現在はAFP共有と言う文字は消えています。 AFP共有とは一体どういう事が出来るのでしょうか? 分かる方いたら教えてください。 OSX 10.5.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

AFP共有はMac同士のファイル共有の方式(アップルファイルプロトコル) Windowsとの場合はSMB Bluetooth共有はBluetoothに対応している周辺機器、或は携帯電話等と接続する方法。

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

LANを複数台で組んでいるのでなければ共有を全て切っておきましょう.

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました☆