• 締切済み

女性が彼氏に対して重要視する部分って何?

男らしさ? 経済力? 容姿?  人によって基準が違うと思いますが、どうなんでしょうか。 一位は何々 二位は何々 という風に教えて下さい。 出来るなら、一位にそれをした理由も教えてください。

みんなの回答

• kaine0415
回答No.5

一位;性格・人格 最低限の一般常識を持った人が良いです。 あと性格はマジメで働き者だといいと思います。 両親をバカにせず尊敬している人が良いです、自分の家族を大事に出来ない人は他人も大事に出来ないので。 二位:健康 病弱だと仕事にも支障が出るし、何をするにも困るので。 この重要度はかなり一位とは僅差です(笑) それ以外はなしです。 経済力なんてどうとでもなります。 そのための1・2位の「健康でマジメな働き者」です。 容姿は特に問いません五体満足でしたら良しです。

noname#109572
noname#109572
回答No.4

1位:容姿 自分の好みの範囲内じゃないと無理です。。。 一般的にカッコイイ!って言われてる人(例えばキムタクとか水嶋ヒロとか)でも私は好みじゃないので、カッコイイ人じゃないとダメってわけでもないです。 とりあえず自分が一緒にいて、好きだなぁと思える顔を重視します。 2位:性格 一緒にいて楽しくて、かつ落ち着ける人がいいです。 どっちかというと友達感覚に近い人でしょうか。 後は誠実で真面目な人ですね。ギャンブルとかお酒におぼれてる人は無理です。 3位:経済力 最低限あればいいです。普通に働いてれば…。 私もある程度は自分で稼げてますので、そこまで重視しません。 4位:匂い 良い匂いのする人が好きです。 あまりにも自分が耐えられない臭いだと…厳しいかも。 こんな感じです。 幸運ながら、今の彼氏は全て満たされてます。

• 000p
回答No.3

私はいずれ人生のパートナーとなれるかどうかを彼氏に問います。 結婚願望がある方には、そういう方も多いかと思います。 私の場合は 1、性格・人格 →性別役割分業意識が強い人、(偏差値とは別に)頭が悪い人はパスです。この2つの条件はたとえ遊び相手であってもパス(この様な方とは女性として楽しく遊べないと思います)あぁ、あと変な性癖のない方。女性が暴行されているポルノを所持していない方が良いですね。児童ポルノ所持者などは問題外です。 2、経済力 →高収入を望むわけではないですが、自分に持病がある為、経済的に余裕がある方が良いためです それ以外はなしです。 容姿や男らしさは求めません。男らしさは、ある種あった方が迷惑です。容姿は全然気にしません。

回答No.2

一位は容姿(自分の好みの、ということです。容姿もそれなりでないと、やはり嫌です) もう一つ同じく一位にしたいのが性格。おおらかで優しい人が好き。 二位は経済力(あまりに生活レベルが低いのは嫌。ケチケチしているのも嫌だから。) こんな感じですかね~それ以外にもありますが、私にとって大事なのは、どうでもいいことで(話で)盛り上がれる、とか教養があるとか(当たり前ですが)ですね。日本語しか話せないのも嫌だな~とか色々あります!

• miffy05
回答No.1

一位:包容力 人生には苦労や悩みはつきもの。本当に自分が困った時に、そっとそばにいてくれる、味方でいてくれる、精神的に安心出来る人。安らぎ。 二位:爪 変わっているかもしれませんがf^_^; これば絶対に譲れません! 爪の伸びてる男性は苦手。生理的にダメです。清潔感…かな。 三位:経済力 確かに大事だけど、まー、いざとなったら自分も働けばいいし(倹約すればいいし)、借金がなければいいかな。 四位:容姿 あまり気になりません。努力次第で変えられそうなので。