• ベストアンサー

ネットで婚活してるのですが何度もデートしてる男性が登録したまま

友人がネットで婚活しています。 某有名サイトらしいです。 距離が2時間足らず位のバツイチの男性と知り合って 話も合い、お酒飲むのが好きな2人は何度か飲みに行ってるようです。 でも、いつも平日に出張で友人の家の近くに来る時だけ誘われるそうです。 一番最近、友人が誘った時は会社の帰りにワザワザ来てくれたそうですが。 土日はサッカーチームに入ってるので試合があったりバンドの練習をしてるそうです。 まぁサッカーとバンドは本当のようです。 友人も何度か会ってるうちに好きになりかけています。 最近、キスをしたらしいんです。 でも、別に付き合おう。なんて言葉も無いし友人も聞かなかったようです。 今度は、僕の家のほうに遊びに来てね。案内するから。って手を繋いで駅まで送ってくれた。との事。 で、先日そのサイトを見たら、その男性がオンラインになっていたそうです。 友人曰く、自分もサイトを辞めて無いしログインもしてるし 長く続けてるとサイトをチェックするのが日課になってくるので 気持ちは分からなくは無いんだけど。。。 付き合っても無いしね。お互い様なんだけど。 との事なんです。 まぁ友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします。 なんとか好きになりかけてるなら、なんとかならないかなぁ。と思ってます。 こう言うのって、諦めた方が良いのでしょうか? ここは頑張りどころ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.1

ちょっと長い目で見た方がいいんじゃないでしょうか。 というのは ネットでの出会いの場合 「もっといい人がいるかもしれない」 という思いが双方にあるので よほどの決定打がない限り、なかなか止められないし 通常の出会いでなら気にならないようなちょっとしたことで 相手にダメ出ししてしまったり、するものなんですよね。 でも、その「もっといい人がいるかも」は スーパーのレジで、列に並びながら 短い列を探してキョロキョロしているようなもので 意外と実のないものだったりします。 ですから気長に構えて、お互い様ってことで ゆったりおつきあい(?)なさればよろしいのでは?

evelyn2
質問者

お礼

なるほど。 ご回答拝見して友達の気持ちが分かった気がします。 とても分かりやすい例え。ありがとうございました。 なんだか未経験の境地だったので友人より 私のほうが興味津々で。。^^; キスしたのなら、さっさと付き合えば良いのにー。 なんて思ったので質問させて貰いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nina47
回答No.3

相手から見れば、ご友人も「数回デートしているのにまだ登録したままの女性」ですよ。 お互い様なのに何を言っているのでしょう? 彼氏・彼女になったのなら「もう必要ないからお互いやめよう」で、 それでも登録していれば怒ってもいいと思いますが、 彼もご友人もまだ付き合ってはいないし、お互い婚活中。 彼女が退会しないのだって、もっといい人がいればと思っているからでは? >友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします →なんとなく、とか一理ある、ではなくて、ご友人が言っていることでしかないです。 「お互い様、付き合ってない」それだけです。 それをあなたが何を躍起になっているの? 彼女の恋愛ですよね?キスしようが手をつないで帰ろうが、あなたがなんとかできる問題ではありません。 彼女が好きになりかけているなら、何度もデートするなり告白するなり、彼女が頑張るしかないのです。 諦めるのも頑張るのも、彼女が決めること。 あなたや周りの方が判断することではないです。

evelyn2
質問者

お礼

すいませんっ 怒られてしまいましたね。 ネットで婚活って言う未知の世界への興味と 友人へのおせっかいと心配でついつい質問させて 頂きました。 友人の事、見守って行きますね。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

こういうのってね、ネットじゃなくってもよくあることだと思いますよ。例えば職場の男性と時々食事しつつ、でも合コンで出会った男性とも電話する、なんてのはもう昔からみんなやっていたことだと思います。 ただ、昔はそういうことはほとんどバレなかったんですね。でも、そういう場所で出会うと嫌でも目に付いてしまう、知らなくていいことを知ってしまうってことです。 相手の男性だってバツイチだそうですし、慎重になっている部分や、はっきりいって他の女性と見比べているところだってあると思います。でも、それはお互いさま。女性だって付き合うまではどこまでも男性を値踏みします。 この程度でいちいち諦めていたらキリがないですよ。それとも一度この女性と決めたらもうわき目も振らずに執拗に追いかけてくる男性が好みですか。最近は、そういう人をストーカーと呼びますけど。

evelyn2
質問者

お礼

わー。ストーカーなんて、とんでもないですっ。 それにしても、おっしゃる通りですよね。 ネットだから分かってしまう。ってだけの事ですよね。 未知の世界なのでキスする仲なら付き合えば良いのにっ。 って私が躍起になってしまいました。 ありがとうございました。