• ベストアンサー

ネットで婚活してるのですが何度もデートしてる男性が登録したまま

友人がネットで婚活しています。 某有名サイトらしいです。 距離が2時間足らず位のバツイチの男性と知り合って 話も合い、お酒飲むのが好きな2人は何度か飲みに行ってるようです。 でも、いつも平日に出張で友人の家の近くに来る時だけ誘われるそうです。 一番最近、友人が誘った時は会社の帰りにワザワザ来てくれたそうですが。 土日はサッカーチームに入ってるので試合があったりバンドの練習をしてるそうです。 まぁサッカーとバンドは本当のようです。 友人も何度か会ってるうちに好きになりかけています。 最近、キスをしたらしいんです。 でも、別に付き合おう。なんて言葉も無いし友人も聞かなかったようです。 今度は、僕の家のほうに遊びに来てね。案内するから。って手を繋いで駅まで送ってくれた。との事。 で、先日そのサイトを見たら、その男性がオンラインになっていたそうです。 友人曰く、自分もサイトを辞めて無いしログインもしてるし 長く続けてるとサイトをチェックするのが日課になってくるので 気持ちは分からなくは無いんだけど。。。 付き合っても無いしね。お互い様なんだけど。 との事なんです。 まぁ友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします。 なんとか好きになりかけてるなら、なんとかならないかなぁ。と思ってます。 こう言うのって、諦めた方が良いのでしょうか? ここは頑張りどころ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

ちょっと長い目で見た方がいいんじゃないでしょうか。 というのは ネットでの出会いの場合 「もっといい人がいるかもしれない」 という思いが双方にあるので よほどの決定打がない限り、なかなか止められないし 通常の出会いでなら気にならないようなちょっとしたことで 相手にダメ出ししてしまったり、するものなんですよね。 でも、その「もっといい人がいるかも」は スーパーのレジで、列に並びながら 短い列を探してキョロキョロしているようなもので 意外と実のないものだったりします。 ですから気長に構えて、お互い様ってことで ゆったりおつきあい(?)なさればよろしいのでは?

evelyn2
質問者

お礼

なるほど。 ご回答拝見して友達の気持ちが分かった気がします。 とても分かりやすい例え。ありがとうございました。 なんだか未経験の境地だったので友人より 私のほうが興味津々で。。^^; キスしたのなら、さっさと付き合えば良いのにー。 なんて思ったので質問させて貰いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

相手から見れば、ご友人も「数回デートしているのにまだ登録したままの女性」ですよ。 お互い様なのに何を言っているのでしょう? 彼氏・彼女になったのなら「もう必要ないからお互いやめよう」で、 それでも登録していれば怒ってもいいと思いますが、 彼もご友人もまだ付き合ってはいないし、お互い婚活中。 彼女が退会しないのだって、もっといい人がいればと思っているからでは? >友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします →なんとなく、とか一理ある、ではなくて、ご友人が言っていることでしかないです。 「お互い様、付き合ってない」それだけです。 それをあなたが何を躍起になっているの? 彼女の恋愛ですよね?キスしようが手をつないで帰ろうが、あなたがなんとかできる問題ではありません。 彼女が好きになりかけているなら、何度もデートするなり告白するなり、彼女が頑張るしかないのです。 諦めるのも頑張るのも、彼女が決めること。 あなたや周りの方が判断することではないです。

evelyn2
質問者

お礼

すいませんっ 怒られてしまいましたね。 ネットで婚活って言う未知の世界への興味と 友人へのおせっかいと心配でついつい質問させて 頂きました。 友人の事、見守って行きますね。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

こういうのってね、ネットじゃなくってもよくあることだと思いますよ。例えば職場の男性と時々食事しつつ、でも合コンで出会った男性とも電話する、なんてのはもう昔からみんなやっていたことだと思います。 ただ、昔はそういうことはほとんどバレなかったんですね。でも、そういう場所で出会うと嫌でも目に付いてしまう、知らなくていいことを知ってしまうってことです。 相手の男性だってバツイチだそうですし、慎重になっている部分や、はっきりいって他の女性と見比べているところだってあると思います。でも、それはお互いさま。女性だって付き合うまではどこまでも男性を値踏みします。 この程度でいちいち諦めていたらキリがないですよ。それとも一度この女性と決めたらもうわき目も振らずに執拗に追いかけてくる男性が好みですか。最近は、そういう人をストーカーと呼びますけど。

evelyn2
質問者

お礼

わー。ストーカーなんて、とんでもないですっ。 それにしても、おっしゃる通りですよね。 ネットだから分かってしまう。ってだけの事ですよね。 未知の世界なのでキスする仲なら付き合えば良いのにっ。 って私が躍起になってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで婚活しているのですが、この男性どう思いますか?

    今年の初めに婚活サイトで知り合った男性。 バツイチですが、感じが良く一緒にいて楽しい方でした。 何度か食事に誘われて行くうちにお付き合いしたい。と思いだし 私からも誘うようになりました。 ある日キスされました。 でも、ナカナカ付き合う話にはなりません。 でも相談は親身に答えてくれ食事のお金も殆ど出させて貰えず 気に入ってくれてるのは間違いなかったと思います。 ただ、気になる点は平日にしか会わなかった事。 会社の野球チームに入ってるのとバンドを組んでるので土日はつぶれるんだと思いますが ハッキリ聞いた訳ではありません。 それと、出張に行く時に私を誘うんです。 一緒に行かない?と。 仕事が終わるまで待ってて。って。。。それは一緒に泊まる。って事で。 「ホテルが別ならいいよ」って言った事もありましたが、それは嫌みたいでした。 勿論断りました。 でも、無理に体の関係にしようとは思って無いらしく言ってるだけかな。とも思いました。 先日、ホテルに誘われました。 ならばお付き合いしましょう。って話をしたんですが 「結婚する気がないから付き合えない。」との事。。 へ? 一体何の為にサイトに登録したんでしょう? 遊ぶ人を探す為だったんでしょうか? それにしては半年以上も時間が経ってるし、彼の言動から体目的だったとも思いにくいんですが。。 それに私もすっかり彼の事を好きなってしまってますし。。。 皆さんどう思われますか?

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • ネットで婚活してるのですがメールしてた相手がもう2週間もサイトに繋いでないんです

    1度会った事もある婚活サイトで知り合った男性。 良い感じだったのですが、音信不通に最近なってしまいました。 まぁ婚活サイトでは良くある事だし。と思って諦めてたのですが サイトを見ると、その男性もう2週間もサイトには繋いでない様子。 原因は何だと思いますか?

  • 婚活で出会った男性 二度目デート無しで断りたい

    婚活で出会った男性から、付き合う前なのに、自宅に招かれました。 もうお会いせずに断りたいのですが、どう伝えたらよいでしょうか。 先日、初めてデートをし、数時間一緒に居ましたが、それほどしっくりはきませんでした。 でも、決して印象や人柄や見た目が悪かったわけではなかったので、数回会ってから決めよう、と思っていたところ、翌日すぐに次のデートの誘いがあり、会うことに決まりました。 数日前、時間などについて相談のメールをしたら、彼が「できれば、外で夕食をし、その後、自宅で飲みたい」と言ってきました。 その一言で、私は一気にげんなりしてしまいました。 彼は年上で、結婚願望が強く、女性慣れしていない方です(もしかすると、女性とお付き合いしたことがないのかも)。 なので、自宅に招いて一晩遊んで終わりにしよう、というのではなく(当然、あわよくば、とは思っているでしょうけれど)、時間を気にせず話したい、より親密になりたい、というニュアンスなのは伝わってきましたが・・・。 理由はどうであれ、一度や二度のデートで、付き合っているわけでもないのに自宅に招くような男性は遠慮したいです。 たとえそういう思いはあっても、ハタチの男の子じゃないのだから、一定期間の付き合いを経てからにしよう、と考えない点というか、焦ったり気が早い男性とは、やはり一緒に居て落ち着かないような気がしてしまいます。 すでに友人関係ができていたり、同僚男性であったら、そういう始まり方もアリかも、とは思うのですが、婚活で出会った相手ならばナシなんじゃないかと。 彼に、「それは早すぎるよ」と言ったら、「そうだよね」と返ってきましたが、週末が近づくにつれ、私のテンションは降下中です。 結局、待ち合わせ時間などはまだ決まっていません。彼の仕事の予定待ちです。 なので、連絡が来る前に、断ろうかと思っているのですが、なんて言って断ったらよいのか、わかりません。

  • ネットで婚活してるのですが、この男性どう思いますか?

    ネットの婚活サイトで知り合った男性。 メールを何度かして電話を1度しました。 気に入って貰ってるんでしょうが こちらが返事を出してないのに1日に2度も3度もメール。 電話も2~3日に1度です。 (電話が来る前には「電話して良いですか」ってメールが来ますが断ってる事もあります。) 私は会ってからでないと、どんな人か分からないし こんなにテンション上げれません。 今日も電話していいですか?ってメールが来たのですが 友人の猫が突然死して、私も可愛がってたのでショックを受け泣いてしまい 電話出来る状況じゃないんで、ごめんなさい。今度で良いですか?ってメールしたんです。 一応再来週の週末に会う予定はしてるんです。 この3連休は相手が用事あるから再来週にして下さい。 って事だったんですが、メールには毎日「早く会いたい」って殆ど書かれてます。 でも、ごめんなさいメールの返事は「分かりました。3連休は予定は入りましたか?」との事。 猫の飼い主と会う約束をしたので、それを伝えたんですが それから返事は来てません。 自分が3連休用事ある。って言ってたのに。。 私としては再来週約束してるんだし。。。 それに、写真とメールと電話だけでそんなに期待されてても会った時が 怖いなぁ。って思ってます。 それに「泣いてる」って伝えたのに今週末の予定とか聞かれても。。。 電話で話す分には悪い人では無さそうなんですが 勢いがありすぎて、ちょっと引いてます。。。 このまま取りあえず1度会った方が良いのでしょうか? もうちょっとペースを落としてくれるよう伝えた方が良いのでしょうか? 軽く引いてる自分もいるのですが。。

  • ネット婚活について

    長文です。初めて利用させて頂きます。不手際があれば申し訳ありません。 特に女性の方ご意見伺いたいです。        婚活を始めたアラサー女性です。友人に薦められネットで婚活を始めました。サイト自体は真面目できちんとした所です。 ところが、男性からメールを頂くのですが、ほぼ、驚きと怒りと失望しか感じません。せっかくメールをして下さったのだから…と、内容を一通づつ読まないのは失礼になると思い一通づつ真剣に見ているのですが… 前にある作家の方が婚活お見合いを人外魔境列伝とおっしゃっていました。それがよくわかる気がするのです。 真面目に、婚活…と書いているのに既婚者や変態からもメールが来ます。それはよくあることなのかもしれないですし、論外としても、落ち込みます。 ・私は車に乗るのが嫌いではないのでドライヴが好きです ・離婚はしましたが、子供がいないので最初から独身と全く変わりません   ・自分以外の人とメールやり取りする女は無理 (そう書いてあるので、返信しないでいるのにまたメールが何通も来る) ・(私の心が狭いのかとちょっと変わった人だと思いつつ、ただのお友達になりませんか?と提案し、何通かやり取り後)クリスマスツリー写メを送ってきたり、クリスマスの予定を聞いて来る。内容は気持ち悪いので割愛。 上記全て別人。ここに書ける範囲で書きましたが、書けない内容も沢山あります。 婚活サイトの男性は本当に健全で真面目な方もいると思いますが、変わった方が多いものなのでしょうか? それとも私だけが感じているのか、私自身の感じ方が皆さんと著しく違うのでしょうか?人外魔境に行った事のある方や同じ経験された方、それ以外にも感じた事、何かアドヴァイス等ありましたら御教示下さい。

  • ネット婚活サイトを通して1度あった男性について

    アドバイスお願いします。ネット婚活サイトを通して1度あった男性がいます。 もっと仲良くなりたいですが、どうすれば良いですか? 先日、お茶をしながら1時間位話しをしました。 お茶を飲んで帰る頃に ご飯を食べに行こうと誘われましたので そうすることにしました。 その日にメールが来ていつ頃が良いか聞かれて 今年なら ○○日と○○日なら空いてると 返事しました。 そしたらその日は空いてないということで 新年は如何ですか? とメールが来ましたので 新年でお願いしますと 返事をしました。 それ以来、特に話題がないのでお互いメールをしていません。 相手の男性はメールは積極的にする人ではない感じで メールは用件しか書かない人です。 新年まで2週間も間が空いてしまうので 忘れられてしまうのではないかと心配です。 こちらからたわいのないメールを送るのは がつがつしているように思われてしまいますか? そういう風に思われないような、さりげないメールの内容はどんなのを送ればいいですか?

  • 婚活では男性が強い立場。

    婚活では男性が強い立場。 30代前半女性です。約半年の婚活の末、今月挙式予定です。 これまでたくさんの男性とお見合いデートをして、複数のお見合いパーティーに参加しました。 お見合いパーティーは30代以上限定のものだけに参加したことがあります。 そこで気がついたのは、婚活市場における男性の圧倒的な強さでした。 私が登録した結婚相談所・婚活サイトは、女性は身元が確かなら誰でも登録できますが、男性は身元証明以外に一定の収入が必要なものでした。結婚相談所では男女比1:1(担当者の言葉)だそうですが、その婚活サイトでは男女比1:3で、お見合いパーティーも女性の方が多いところばかりでした。いずれにせよ、少数の男性を多数の女性が奪い合う構図のようでした。 女性たち(多くは30代以上)は、大変お洒落で立ち居振る舞いも優雅で話も面白く、物知りな人が多かった印象がありました。積極的な人はいましたがいわゆる「ガツガツ」系は少なく、メイクや服装のセンスも良く、これが「女子力」というものかと参考になりました。 お話を聞いていても理想が極端に高い人は少なく、「一定の収入があれば気の合う人がいればいいなあ」と仰っている人が多かったです。 男性たち(多くは30代半ば~40代後半、50代・60代もいました)は、スーツで来る人もいましたが大抵は身だしなみに気を使わず部屋着同然で、酷い人はジャージ上下もいました。歩き煙草・無精ひげ・目やに・伸び放題の髪と爪・虫歯だらけの歯・・・。粗野な振る舞いにTPOをわきまえない話題・・・。年収も職業(会社員が大多数でしたが、鍼灸師や僧侶など多種多様)もご立派なのに、お見合い以前に社会人として「?」という人が大多数でした。 態度も相手女性が30代だからなのか「来てやっている」といった横柄な男性ばかりでした。酷い場合は何の罪も無い女性を人前で怒鳴りつける男性もいました。 「まともな男女は20代で既婚になっている、30代にもなって結婚できないのは売れ残り」と担当者にも言われました。たしかに一理あります。私も偉そうなことは言えません。しかし、婚活市場で仮にこんな男性陣と結婚できたとしても幸せになれるのだろうか?と思うと首をかしげます。 30代の女性はどれほど容姿や教養・知性を磨いていても男性から「売れ残り」としか映らないのでしょうか? 半年の婚活で、男性側の立場の強さを嫌というほど思い知らされました。婚活をしなければ今の彼と出会わなかったので、まんざら無駄だったとは言えませんが、もう一度婚活をやれと言われても御免です。

  • 婚活サイトで知り合った男性からの質問

    男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!