• ベストアンサー

マイセンの食器を大量に売却する方法を教えて下さい。

マイセン食器を大量に持っている知人が手放したがっています。新品ばかり2~3000万円使って集めたコレクターなのですが、一括して売却を考えています。ヤフオフを勧めたのですが、パソコンをしたことがないのでと消極的です。地方都市では、マイセンのコレクター自体がいないのでツテもなく困っています。何かいい方法がないか探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通に中古買取業者や質屋や古美術商に相談するわけには行かないのでしょうか? タウンページなどで調べれば、近くの美術商が見つかるでしょう。そこで扱いが難しくても、別の業者を紹介してもらえることもあると思います。 そういう業者を介さずに売りたいということですか?

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

貴方が、ネットで輸入食器専門店を検索して、その知人に教えてあげたら如何ですか? まぁ、高級食器とは言え、所詮は量産品ですし、一品モノの古美術品でも有るまいし、なんでも鑑定団はオークションの場では有りませんよ。

• J_Hiragi
回答No.1

なんでも鑑定団で一括購入を募ってみては?

susun-hene
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ただ、売却=恥ずかしいという人なのでちょっと難しいかなと思います。早めの回答に感謝感激です。