• ベストアンサー

失恋…立ちなおれる??

rneの回答

  • rne
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

つらいですよね。 本当によくわかります。 私は2年半も付き合って ひどいことされ ふられた上に、別れてからも信じられないことされました。 なのであんな最低な奴と付き合ってたんやって思って何とか立ち直りました。 それでも完璧に引きずってないといえば嘘になります。 でも毎日泣いてた日々から今では思い出すこともほんとにたまにです。 そう思うといつか完全に吹っ切れる日がくるんやろうなって思ってます。 時間が解決してくれるんやろうなって。 無理しなくていいんです。思い出してつらくなったら泣けばいいんです。 別れてすぐは止まらなかった涙も今は少し泣いたらすっきりしません? もっと素敵な人に出会えるはずですよ。

関連するQ&A

  • 失恋の忘れ方について

    友達に失恋の話を聞いて貰っていた時の話です。 その人は過去にすごく好きな人がいて、振られた時、「すごく辛かったけど、相手が幸せになれるのならそれでいいか。」って思って乗り切ったと話ていました。 僕はその話にどうも理解出来ないのです。たしかに相手の事を大事に思うのや幸せになってほしいな、って気、少しは解る気がします。でもね本心から心の底から100%そんな事思えるものなんですか?「そのせいで自分がすごく辛い思いしてしまうなんて耐えられない」って思うのです。友達の忘れ方は僕にはただの綺麗事としか思えません。 相手の事、忘れるなら相手の嫌いな部分をたくさん見つけて嫌いになった方が楽だし早く忘れられる気がすると思うのですが。 多分僕の意見って間ちがってるんだと思います。 よろしければ、ご意見ください。

  • 失恋、遠距離片思い

    最近、遠距離恋愛で11ヶ月付き合ってきた彼女と別れました(僕18大学生、彼女18社会人)。 マンネリ化してて、同じ職場の人にやさしくされて心がすごく不安定でグラグラ状態だったそうです。 そして、その同じ職場の人を好きになったそうです。僕のことはキライじゃないし、弟みたいなんだ、と言われました。 もちろん僕は彼女のことが大好きです。心の底から愛しています。 別れるときに泣きながら彼女が言った、 「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 という言葉が頭から離れず、毎日悩み苦しんでいます。 どうしたらいいんだろう…どうしたらまた振り向いてくれるんだろう…。 僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 今でも彼女とはメールで連絡を取り合っているのですが、 元気で明るくなって楽しい生活を送っている自分をアピールした方がいいんでしょうか? それとも、とりあえず一週間くらい連絡を取らない方がいいでしょうか? 毎日、常に心臓がドキドキしていて寂しかったり苦しかったりします。 何かアドバイス等あればお願いします。 もう精神的に苦しいです…。

  • 失恋

    私は今年36歳になります。大晦日に8年付き合った年下の彼氏にフラれました。突然の事で心がついて行きません。 3ヶ月くらい自分を見つめ直してその時にまだ心に彼がいたらもう一度告白したいと思っています。 それまでに色んな事をして自分を変えたい、磨きたいと思っていますが、ふとした瞬間に崩れ落ちそうになります。 同じような決意をされた方いらっしゃいますか?どうやって自分を保てばいいですか?どなたか前向きなアドバイスを下さい><お願いします><

  • 失恋からの立ち直りについて

    今回耐えることができなく初めてこのサイトを利用させていただきます。 去年の12月に1ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 それまでは彼女のよく好きだといってくれたりデートのあとにまた行きたいなど言っており、順調だと思っていたのですが、たった一回の些細なできごとで私が怒ってしまい次の日に謝ろうとした矢先に分かれようと告げられました。。。 自分は、自分になにか彼女にとって不備なことや嫌な事などがあったのならば直そうと思い別れ話を聞かされている間に何度も交渉しました。 しかし、結果は彼女はどうしても自分のことがいやだったらしく答えようともしませんでした。 今思えば男として情け無い行動だったのかもしれませんがそれ程彼女のことが好きだったのです。 彼女とはいつまでも一緒にいたいと思っていたし、初めて結婚を意識させられた女性でもありました。 現在別れてから、もう3ヶ月がたとうとしてます。 しかし、未だに彼女とよりを戻したいと考えている自分が嫌になります。 もう終わってしまったこと。いまさらもう無理だってことは自分だってわかっている筈なのですが、夜一人の時など、音楽を聴いていると気がつけばいつも彼女のことばかり考えてしまいます。 ここで質問なのですが、恋の先輩方、こういった一方的な別れからの立ち直り方について教えてください。 完全では無くてもよいです。ただ彼女のことを心の底から諦めたい。 そうしないと新たな恋など無いような気がしてならないからです。 どうか本当にお願いします。 追伸:誤字脱字が多いかもしてませんがお許しください。

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 失恋

    1ヶ月ほど前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。別れた時はこれで良かったんだと自分に言い聞かせていましたが1ヶ月たった今でも心のどこかで未練が残っています。大好きなサッカーをしているときは忘れられるのですが一人暮らしなので一人でいるとまた色々なきっかけで思い出してしまいます。その彼女はツイキャスをしているのですがダメと分かっていながらもそれを見に行ってしまいます。正直こんな自分がとても嫌です。私がこの失恋を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 失恋が辛いです

    失恋してからとても辛いです。どこにも吐き出せないのでここに書きます。 振られたのはついこの前ですが一ヶ月ぐらい前から別れる話はしていたので覚悟は出来てるつもりだったのですがいざ別れるとやはり辛いです。そわそわしてとても寂しく孤独感が凄いです。一ヶ月前に言われた時にだいぶ泣いたので今はもう泣く事は無いですが心にぽっかりと穴が空いてる感じです。何か言葉をもらえたら嬉しいです。

  • 失恋の立ち直り方

    依存心の強い元カノとの付き合いに疲れて別れ、自立した女性を求めて私と付き合った彼。とっても幸せな数ヶ月を過ごしていましたが、突然彼女から彼に連絡があり、ある大病が見つかり(生命にかかわる)彼に助けを求めてきました・・・彼は、これから彼女の心を支えたい、お前との両立は出来ない、だから、申し訳ないけどわかれて欲しい。と、パニック状態で伝えてきました。有無を言わさずの無理やりの別れに、私は呆然としてしまいました。事態を考えれば理解してあげたい気持ちもあるけど、彼女を選ばれたショックもあるし、私の心はどうやって納めたらよいのかわからず・・・友達には、そんな二人はいずれ破滅するよ、巻き込まれちゃダメよ、と。。。私は、あまりの出来事に涙も出ず・・・でも、心が処理できず、吐き気のような苦しみにさいなまれています。誰か助けて・・・。

  • 失恋 なぜそんなに落ち込むの?

    なぜ失恋して異性に振られたからって 自殺したり、世界の終りのように落ち込んだりするのでしょうか? 私も失恋経験がありますが 何か月か何年経てばどうでもよくなるのですが。 失恋で死にたいとか思わない私は心のない人間なのでしょうか?

  • 失恋?気持ちに整理がつけれない

    何だかまとまりのない文章で申し訳ありません…。 この気持ちの整理の付け方を、誰かアドバイス頂けたら、と思いまして…。 先々月、一緒に暮らしていた彼の元を離れました。 彼の事は大好きで、彼も私の事を大好ききでいてくれたと思います。 でも、曖昧な言い方で申し訳ないのですが、どうしても一緒にいてはいけない関係でした。それでも、10カ月近く、一緒に暮らしていました。 しかし、先々月、ついに彼の元を離れました。その日の朝まで同じ布団で寝て、いつも通り暮らしていたけど、ふらりと荷物を持って彼の元を出てゆきました。 あれからもう2か月以上たちますが、未だに心の中がぐしゃぐしゃしたままで、気持ちの整理がつきません。 最初の1ヵ月は、車で生活したり、友達の家に泊めてもらったりしてました。 彼とも何度か会いました。(気まずい感じで数時間で別れました) けれど、その後無理やり遠くへ行ったりして彼の近くから離れ、それ以降は業務連絡のようなメール(郵便物届いているよ、とか)が何度か来ましたが、どうしても返信する気が起きず、無視してしまってます。 遠くに行ってふらふら彷徨っていた時は、彼の事をちょっとずつ忘れられている、大丈夫。と思っていましたが、未だに彼のことを思い出すと涙が出てきたり、しょっちゅう夢に出てきたり、もしやり直せるのなら、なんて甘い夢が意識の底に湧いてきたりします。 そもそも、もう彼は私の事などどうでもよくなっているかもしれませんが、今彼に会えるのなら?と聞かれると、会いたくない気持ちのが強いと思います。半分意地のようなものかもしれません。 同時に辛かった記憶もよみがえり、あれをもう一度繰り返してはいけない、とも思えるからです。 彼の事は大好きだけど、続けては、繰り返してはいけない恋愛に、好きを必死で振り切ろうとしているのかもしれません。 あんなに何度も開いていた彼の写真も、怖くて見ることもできなくなってしまいました。でも消せません。メールやアドレスは2か月たって全部消せたのに、写真だけが消せません。 あの日の朝彼は、ただ泣いてました。引き留めはしませんでしたが、ここにいたらいいのに、とは言っていまいした。もう会わないと決めつけないで、タイミングが合えばまた会える、と言っていました。私にはよく分かりませんでした。 でも、出ていく一番のきっかけを作ったのは彼で、彼はそこは譲りませんでした。なので出て行きました。 あれ以来心が宙に浮かんだままのような、おかしな気持ちです。 あの日、いつも通り彼の隣で目覚めた朝のまま、心が凍りついたみたいです。 どうしたらこの心は晴れるのでしょうか。どうしてこんなにもやもやするんでしょうか。 しょうもないうえに分かりにく質問ですみません汗