• 締切済み

失恋からの立ち直りについて

今回耐えることができなく初めてこのサイトを利用させていただきます。 去年の12月に1ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 それまでは彼女のよく好きだといってくれたりデートのあとにまた行きたいなど言っており、順調だと思っていたのですが、たった一回の些細なできごとで私が怒ってしまい次の日に謝ろうとした矢先に分かれようと告げられました。。。 自分は、自分になにか彼女にとって不備なことや嫌な事などがあったのならば直そうと思い別れ話を聞かされている間に何度も交渉しました。 しかし、結果は彼女はどうしても自分のことがいやだったらしく答えようともしませんでした。 今思えば男として情け無い行動だったのかもしれませんがそれ程彼女のことが好きだったのです。 彼女とはいつまでも一緒にいたいと思っていたし、初めて結婚を意識させられた女性でもありました。 現在別れてから、もう3ヶ月がたとうとしてます。 しかし、未だに彼女とよりを戻したいと考えている自分が嫌になります。 もう終わってしまったこと。いまさらもう無理だってことは自分だってわかっている筈なのですが、夜一人の時など、音楽を聴いていると気がつけばいつも彼女のことばかり考えてしまいます。 ここで質問なのですが、恋の先輩方、こういった一方的な別れからの立ち直り方について教えてください。 完全では無くてもよいです。ただ彼女のことを心の底から諦めたい。 そうしないと新たな恋など無いような気がしてならないからです。 どうか本当にお願いします。 追伸:誤字脱字が多いかもしてませんがお許しください。

みんなの回答

回答No.5

まったく同じ質問をする人っているんですね! 私も昨日まったく同じ経験をしました・・。 やっと休みが合うということで出かけた先で車がバッテリーあがり 朝から体調がよくなかったからなんだけど、ようやく動くまで 約2時間・・完璧に終わってました(笑)&(涙) それから帰宅までの2時間・・一言も口聞いてくれなくて、 ずーーーと外みて顔合わせてくれません。 途中に渡したプレゼント、降り際に「これもらえません・・」 もうそのときは彼女よりも車のほうが気になっちゃてたけど。 家に着いたら寒気がして寝込んでしまった・・ それからすぐにメールで謝ったけどすでに時遅し・・終戦 未練がましく数回送信したけど、もう着信拒否されてるだろうね。 まあ長くつき会ってたわけじゃないし、これも運命。 もっといい人と出会うためのプロセスだと思ってます。 独身の男女が集うところは数多ある! ネットで探して次の出逢で過去を塗りつぶそうじゃないか!

• puchner
回答No.4

今までどおり、普通に過ごすのが良いんじゃないでしょうか。 普段どおりの生活を送っていれば、きっと、新しい出会いもあるでしょう。 そのうち、忘れます。 もしくは 「あんなこともあったな」 ぐらいの思い出になると思います。 他の方もおっしゃっている通り、時間が一番の特効薬です。 それ以外はないと思いますよー。 ゆっくり焦らず、元の生活に戻りましょう。

回答No.3

失恋の特効薬って無いと思うのですが あえて言うなら時間かな? 他の方も書かれていますが 長い時間が必要ですよね。 私も男性から見ると、一方的に別れを切り出すタイプのようです。 でも実際、私からすると「徐々に」別れたいと思っていた事が多いですね。 でも、会えばニコニコしちゃったり「楽しい」と言ってしまったり… 付き合っていても後悔することが多くなってしまって。 だから交際が順調と感じているのが一方的で 彼女が出していた小さな別れのサインを見逃していたのではないですか? 自分の経験から書くと 彼女にとって本当に好きなタイプの男性では無かったのでしょうね。 諦めなくちゃ!と思うと、余計に諦められなくなるのが人だと思います。 だから、今の状態は辛いと思いますが 諦めようとせず、良い思い出に浸るのも良いと思いますよ。 でも、これは自分の心の中で…です。もう彼女に近づいては駄目ですよ。 キツイこと書いてますよね。ごめんなさい。 でも立ち直って欲しいです。

• dogday
回答No.2

残酷ですが、一番は時間です。それ以外に無いといっても過言ではありません。  寄りを戻したいというのもいいんじゃないですか?ただし、その前に自分をステップアップして、少し素敵な男性になってからにしませんか?  まず、なぜ別れる事になったか考えてみましょう。付き合った期間はたった1ヶ月です。どこまで彼女の事が分かりましたか?形からでもいいです。誕生日、家族構成、どの学校に通っていたのか、好きな食べ物嫌いな食べ物、好きなタレント、仲のいい友達10人。。。全てを分かってあげられていないでしょう。特に考え方なんて。。。  別れたということは、どこか気にくわなかったのでしょう。どこが嫌われたと思いますか?彼女が欲していたものは?  今から治してもはっきりいって無駄ですが、その反省点は次の恋人に活かされます。おおいに反省しましょう。  恋は悩むものです。大いに悩んで、失敗して、立ち直ったときに一皮むけます。前の彼女を再び惚れさせる位の気持ちができたら、いい恋人も見つかるでしょう。まずは表面だけでなく中身がモテルようにこの恋を反省してください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「先輩」としてアドバイスさせて頂きます。 (笑) 男の方が諦めが悪く、ヅルヅルと引きずるモノ・・・。 女性の場合、別れるまでは悩むけど、別れると意外とキッパリします。 つまり、今回の彼女はキッパリ忘れるしかありません。 と言っても、機械みたいに記憶を削除する訳には行きませんネ。 もっと素敵な彼女を・・・と言っても急には無理ですね・・・。 仕事に没頭では、つまらないか・・・。 何か、スポーツでも車でも音楽でも何でも構いません、好きな事に没頭してみたら如何ですか? 体を壊さない程度に飲んで歌ってもいいではありませんか? 男の「傷心旅行」も、あまりカッコいいとは思えないけど、別にいいんじゃありませんか? (^^)