失恋からの立ち直り

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直る方法をご紹介します。
  • 失恋の辛さを乗り越えるためのヒントをお伝えします。
  • 失恋を乗り越えるための心のケア方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋からの立ち直り

こんにちは。高校生の女子です。 先日、私から告白して初めてお付き合いできた彼氏に、七ヶ月の交際の末、フラれてしまいました。 前からすれ違いが絶えなくて(一ヶ月に数回ほどの頻度でした)、何回もやり直していた関係でした。 おまけに彼の家庭の事情もあって、それはどうしても乗り越えられない問題で…。 周囲の人からも、繰り返しばかりだったから、別れて良かったよ。と言われたのですが、私のことを初めて好きになってくれた人でしたし、やはりとっても大好きな人だったので、すごく辛いです…。 付き合ってから、それまでの趣味もどうでも良くなり、彼のことばかり考えていたので、何を考えればいいかわかりません。彼のことを考えたり思い出したりすると所構わず、授業中も泣いてしまいそうになります。 クラスは違うのですが、たまに廊下で顔を合わせるのがすごく辛いです。 夜になると現実が辛くて、眠れない日々が続いています…。 周りの人に迷惑をかけるのも嫌なので、はやく立ち直りたいです。 どのような立ち直りの仕方がありますか? お見苦しい質問ですみません。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

辛い時は泣くだけ泣く。そして朝起きたら、鏡に向かって笑顔を作りましょう。馬鹿見たいに大笑いしてみましょう。学校では同級生に明るく挨拶しましょう。直ぐに大勢の新しい男性が注目します。ましてや貴女はまだ若い。これから、何十年も生きていく中で素敵な出会いは幾らでも有ります。20歳までにも5人や10人はお付合いすることになります。一人や二人とお別れしたからと言って落ち込まず次の人はどんな人かなと楽しみにしていてください。

xxxpgxxx
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまい、すみません。 泣くだけ泣いて、笑顔でいられるように頑張りました。 嬉しいことに、新しく素敵な人との出会いがありました。 あの時の彼と過ごした日々を無駄にせず、これからの恋愛を楽しみます。 とてもご丁寧なご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直りの速さ。

    交際期間は短いですが、結婚が決まっていた女性と別れ1ヶ月少し経った今。 失恋した当初は、辛くて苦しくて毎日泣いていました。 自分が悪かった点、いたらなかった点や申し訳ない点など多くの事に気づかされました。 悔しさもありましたが、感謝の気持ちも少し湧いてきました。 それからしばらくは思い出に苦しめられて、楽しかった日々などがよみがえってきて、彼女がそばにいてくれたらと、過去を思い出しては大泣きしていました。 ただ、今は少し変わった事が自分でも気づきました。 心にまだ虚しさや寂しさは残っていますが、今は自分のやりたい事ができるようになり、相手の事もあまり考えなくなりました。思い出が頭によぎっても、あまり苦しくなく、まるで昔の様に感じています。「悲しい」という気持ちはなくなりました。 この心境って、現実を受け止め、割り切って前向きに進んでいるのでしょうか? もし今の状況が立ち直っている途中だとしたら、早い方ですか?

  • 失恋

    振られました。 つらすぎます。 もう振られたのは3ヶ月も前なのに 今でも楽しかった日々のことが 脳裏に浮かびます。 もう彼はあたしに気持ちが 全くない。 楽しくやってる。 そんなことわかってるのに 戻りたいなぁと思いました。 そして告白してしまいましたが 振られました。 廊下であっても避けられます。 嫌われたのでしょうか。 気まずいだけなのでしょうか。 別れたのに想っている女なんて 重いですよね。 付き合って別れるたびに 言葉なんて信じられないなって 思います。 男の人がちょっとだけ 怖くなりました。 付き合ってたときは なんとでもいえるんだなって。 でも前回の人にもう一度 好きになってもらいたいです。 どうすればいいですか?

  • 以前の失恋から抜け出せない自分が惨めです

    こんばんは、高校生です。 数ヶ月前にフラれた元カレのことが、未だに忘れられません。 その彼とは7ヶ月付き合っていて、とても楽しい日々を送っていたのですが、すれ違いが重なってしまった末にフラれてしまいました。 その後すぐに新しく知り合った人がいて、知り合って数日でお付き合いをすることになりました。 私はその人のことが大好きだったのですが、彼は「元カノのことが忘れられない」とよく言っていて、浮気のようなこともされました。価値観なども合わなく、ケンカばかりの日々だったので、その時は私から別れを告げさせて頂きました。 その後、フラれた時の彼のことばかり思い出すようになってしまいました。彼とは同じ学校なのですが、私と別れた後に何故か犯罪にも手を染めてしまったようで、見ている限りあの頃の彼の面影はありません。 「どうして犯罪を犯すような人と付き合っていたのだろう。それに、どうしてそんな人のことが忘れられないのだろう」などという感情が渦巻いています。まるで私だけが、彼と付き合っていた頃から抜け出せていないような心境です。彼と付き合っていたことを学校の人たちも知っているので、「あの人はあいつと別れたらしい」などと言われていることも辛いです。 趣味に没頭しようとしても、彼のことを考えてしまいます。 何故か前の前の彼氏が忘れられなく、恋愛で失敗を繰り返し、ずっとネガティブな感情になっている自分が惨めで仕方ないです。次の恋愛をすれば忘れられるかも、と思うのですが、また過ちを繰り返しそうで怖いです。 時間が経てば、そんな感情も無くなるのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか? 感情的になってしまい、分かりにくい文章ですみません。ご回答お願い致します。

  • 失恋して苦しいです。

    私は今年の4月の末に一年半付き合った彼と別れました。 別れるときはすんなりいかず、私が彼に泣きつくような感じでした。しかし、その状態を二週間も続けていたので、疲れて別れることを選択しました。 最初は、悲しみでいっぱいでした。 しかし、だんだんと彼に対して憎しみが湧いてきたのです。 悲しいのと悔しいのと両方で、彼の誕生日にバースデーカードを送ってしまいました。 (内容は今私は幸せですよ!みたいな感じのです。今は送ったことをものすごく後悔しています) 別れてから8ヶ月、別の男性ともお付き合いをしましたが、やっぱり私が彼に気持ちがあるため上手くいきませんでした。 周りの人は時間が解決してくれるといいますが、8ヶ月経っても私の場合は一向に解決してくれません。 毎日毎日彼のことを思って泣く日々です。 アドレスも変えられてしまっているみたいなので、連絡手段も何もないのでどう行動することもできません。(sns系も別れたときに全てブロックされました) どうにもならないことは心のどこかでわかっています。 でも受け入れられません。 どうしたら良いですか? アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。

    こんばんは。 25歳男、社会人です。彼女いない歴=年齢です。 同期の女性に好意を抱いていたのですが、別の同期の男と交際し始めました。 女性の側から好きになったようです。 私は、告白はしていませんが、好意に気づかれたのか最近は素っ気ない態度を取られます。 人生3回目の失恋です。 1回目(16歳)は、相手に交際している人はいないようでしたが、ダメでした。 2回目(20歳)は、既に相手がいたようで、お呼びでない状態でした。 過去2回の失恋後は、「あー、僕じゃなかったんだな・・・もし、僕に彼女が出来たら大切にしよう」と強く思いました。ところが、歳も歳ですし、今回はもう前向きになれないです。 元々僕は内向的な男で、人と話すのが楽しいと思えません。機嫌をうかがって相手に合わせて話してしまうため、話が終わるまでが苦痛です。 昨年、特に好きというわけでもない女性と二度ほど遊びに行ったのですが、話を合わせるのが大変で、早く帰りたくて仕方がありませんでした。 誰かを好きになると、その人とは喋りたくなり、その人にだけ頑張って話しかけるので、不自然な感じになって好意がバレるようです。話の引き出しも少ないです。 自分の顔も嫌いで、自信を持てません。 このままずっと一人かなと思うと、毎日鬱になります。 ただ、今すぐ結婚したいかというとそうでもないです。7,8年後にしたいです。 笑っちゃうかもしれませんが、毎日このことばかり考えています。 とりあえず、ジムに通って運動して、数ヶ月掛かるでしょうが、身体から変えてみようかなと思っているのですが・・・ 事態を改善するため、私のするべきこと、心の持ちようを教えて下さい。

  • 失恋を経験された方、どのように乗り切りましたか?

    こんにちは 4か月前に失恋して今もまだひきずっている状態です。 いろいろ思い返しては自己嫌悪になったり、楽しい気持ちになったり。もう相手は先に進んでるんだなと現実を見つめたり、毎日がそれの繰り返しです。 私にとって過去に無いほど好きになった人で、初めて振られた相手でもあります。振られた側だからこんなに未練があるのか?とも思うのですが。 とにかくしんどいです。特に振られたご経験がある方、どのように吹っ切られましたか?切実ですのでご回答よろしくお願いします

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 失恋の立ち直り

    二年前に付き合っていた彼から突然…メールが届き 好きな人できた。付き合うことになったら写メ送るね。と… 彼を吹っ切れたはずだったのに…なんだかモヤモヤして涙止まりません。 みなさんはそんな時、どう乗り越えますか?

  • 失恋からの立ち直り

    高2女子です 彼氏がいます お互いお付き合いは 初めてです 私は今年9月に告白されたのですが 今年6月に1年の頃同じクラスだった子に 彼は告白していたそうです その子と私は今同じクラスなので いつか言おうと思っていたそうです 聞いた瞬間、立ち直り早! と思いました(笑) 彼氏がいるからということで 彼は振られました 私と彼が会ったのは6月です なんだか、いいタイミングで私と仲良くなったから 私で妥協して付き合ったのかな と思ってしまいます 彼が告白した子は ほんとに美人なので… ただ彼の立ち直りが早いだけでしょうか 同じようなことを思ったことの ある方いらっしゃいますか??

  • 失恋からの立ち直り・・・

    お久しぶりです。cherub、女子高生です。 タイトルどおりなんですけど、先月失恋しました(涙) 5か月付き合った彼氏(同い年)にフラれたんです。 私の性格が、彼には我慢できなかったみたいで。 もうやり直せる望みはないことはわかってるんですけど、どうしてもまだ好きなんです。 彼とは同じクラスで、毎日顔あわせてて、正直つらいです。 みなさんは、失恋されたときどうやって立ち直りましたか?