• ベストアンサー

2%硫酸カリウムはどんな容器に保管??

2%硫酸カリウムを保管するのに、ステンレスの容器でもOKですか? また、人体に触れたら危険ですか? 酸性、中性、アルカリ性のどれでしょうか?よろしくお願いいたします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

中性です。ステンレス容器で充分ですが、普通は外部から液が見えるポリエチレンかガラス容器に保存します。 MSDSをご覧下さい。↓ http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/prdt/img/pdf/MSDS_070.pdf

hiro1hiro
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました! 助かりました。