• 締切済み

子供の鼻の炎症について

現在4歳になる娘が居るのですが最初に鼻水が出だして、その後鼻の下から唇の上にかけて鼻水によるひどい肌荒れ状態になり、病院に連れて行きました(総合病院で小児科と皮膚科両方受けました)。飲み薬と塗り薬を貰い鼻の下は良くなってきましたが鼻の中の荒れが酷くなかなか治りません。最初の症状が出てからもう1カ月近くになります。もう一度病院に連れて行こうと思いますが何科に連れて行けばいいのか分かりません。分かる方が居たらアドバイスお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.2

耳鼻咽喉科、気管支科があればよいと思います。 アレルギー性鼻炎の可能性がおありでしたら、パッチテストなどを受けることも出来ます。 そのままにしていたら、ぽかんと口を開けたまま(鼻の通りが悪いので)TVを見たりするので解ります。 滲出性の中耳炎(鼓膜の内側に水溜まるので、管で鼓膜内の水を抜かないとお風呂の中のような音響になってしまいます)などに気をつけてください。

回答No.1

耳鼻咽喉科が鼻の専門科になります