• 締切済み

官の支給は?

刑務所では下着から全て支給されるの?自分の物は必要ないのでしょうか? 実刑判決後からいつ刑務所に移送されますか? 保釈中なので持ち物の情報がありません、教えてください。

noname#123327
noname#123327

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.1

すでに判決は確定しているのですね 期間は分かりませんが検察庁から いついつ指定場所(もよりの検察庁施設)に来て下さいという はがきが届くと思います。 その日に出等してそのまま刑務所等に収容されます。 支給品はありますが使い勝手が悪い等の理由がありますから 私物の使用が認められている物もあるようです ただし持ち込みはメガネ程度ではないかと思います ある程度の現金を持参して5万から10万程度 留置金として預けそこから購入するのが 簡単だと思います 誰か親族で信用できる人がいるのなら その人に定期的に面会と差し入れを依頼しておくことも必要だと思います 施設によって違いますが新聞も自費購入できる場合があるようです 中でもある程度のお金は必要ですよ 報奨金はひびたるものですから 時々は親族から差し入れてもらえるのなら依頼しておいてください お金があるのなら預けておくとかも可能かと思います 帰ってくる保釈保証金を預ける方法もありますし ただし揉め事にならないように気をつけましょう まじめに勤めれば仮釈放もあります 事故等おこさず早く社会復帰されることを希望します