• ベストアンサー

メールの送受信について

相手がメールを5人に一斉送信した場合、自分以外の他の4人のアドレスが表示されています。返信する場合相手以外の他の4人のアドレスにTOとあるのですが返信が他の4人にも送られるのですか?それとも送ってきた相手だけですか?ちなみに機種はドコモのD903ITVです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.1

パソコンのメールと一緒で、普通はToに入っている人全員に送られますよ。 嫌なのであれば、Toから削除すれば良いだけです。

その他の回答 (1)

• syousa999
回答No.2

質問の回答とは少し違うのですが・・・ (回答はNO1様がされているので・・・) 一斉送信にはBCCとCCだっけかな? そういう機能があります。(携帯でも) 送られた5人が共通の知り合いであるなら良いのですが、 送った本人は知り合いでも送られた5人は知らない人だった場合、 下手すりゃ個人情報を流す事になります。 通常の一斉送信の場合はBCC方式です。 アドレス追加で簡単に出来ますが送られた方には全てのアドレスが 開示されてしまうのです。 なので、CC方式(送った人5人でも届いた人には自分以外のアドレスは見えない方式を使うのがベストだと思います。