• 締切済み

スマートフォンのメール送受信について

こんばんは、今日、スマートフォンを購入した中学生です。 機種はドコモのシャープです。 さっそくメールアドレスも作り、友達とメールをしてみました。 ですが、送信受信ともに結構時間がかかります。 親がメールしているところをみると、送信は数秒くらいで「送信できました」という表示になるのに対して、私のメールの送信に対する時間は数分ぐらいかかります。 受信についても、調べてみたんですが(スマホと以前使っていたアイフォーンを比べて)受信欄にメールが受信された表示がとても遅くに出てきます。 ニュースでも、ドコモの回線に支障がでた、とも言っていたのでそれが原因なのかなとも思いました。 でも、気になって質問させてもらいました。 一体原因は何なのでしょうか? Gmailを使っているのですが、それがいけないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• tyatoran2
回答No.1

Gメールじゃなくてドコモのメールが使えるSPモードメールを使ってみましょう。 アプリの一覧に見あたらなければマーケットからダウンロードしましょう。