• 締切済み

docomoアンドロイド メール送受信できない

私はdocomoのガラケーF-01E、後輩の子は先月末にdocomoのアンドロイドスマホに変えたそうです(機種は分かりません) 携帯を変えるまでは普通にメールのやり取りが出来ていたのですが、後輩の子が携帯を変えてからお互いのメールが受信出来なくなりました 送信しました、とは出ますが、相手には届いていないそうです(相手も同じ現象) 電話は繋がりました 何が原因でしょうか? 相手の子はラインが主流らしいので、他の機種ともメールのやり取りが出来ないのかは不明です

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

No.2です。 出来たら2人一緒にショップに行って状況を話すのが一番早いのでは? 何日もこんなので悩んでるのなら、ショップに行って待ち時間があったとしても、さっさと解決してスッキリした方が良いと思いますが・・・。

runa_jewel
質問者

補足

私も後輩の子も同じ工場勤務ですが、班が違うために休みは全く合いません(仕事の引き継ぎで会うくらい) その仕事の引き継ぎ時に喋っていたので、メールが送受信出来ないのには最近まで全く気づきませんでした 私の班はゴールデンウィークも通常の休み+1日の計3日しかなく、全てに予定が入っているので後輩の子と一緒にdocomoショップに行くことは出来ないのです

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

DOCOMOショップに行った方が早くない?

runa_jewel
質問者

補足

私がですか?後輩の子がですか? 私は後輩の子以外とは問題無くやり取り出来てます

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

>docomoのアンドロイドスマホに変えた 変える前はガラケーだったんです? だったらiモードのアドレスとSPモードのアドレスを切り替えていない(新規に取得したSPモードのメールアドレスを送受信している状態)じゃないかなと。 先方から届くメールが聞いたこともないようなアドレスからであればまずそれで間違いないと思います。

runa_jewel
質問者

補足

変える前からスマホで、機種変したそうです メルアドや電話番号は前と変わっていないと言っていました いえ、後輩の子からは一切メールが入らないのです 後輩の子から私へ送信しても私の携帯には受信しない、私から後輩の子へ送信しても後輩の子の携帯には受信しない、と言う状況です

関連するQ&A

  • メール受信で機種がわかる?

    ガラケーからスマホに機種変更(どちらもdocomo)をして、スマホで普通にspメールを利用していますが、ある人から「携帯変えたでしょ」と言われました。確かに変えましたが、メールで相手がスマホに変わったことなんて分かるものでしょうか? 変えたでしょ?と言ってきた人の機種はdocomoのガラケーです。

  • スマホのメールについて教えてください。

    例えば 相手がガラケー。私がドコモのiPhone6だとします。その場合、相手のガラケーの 携帯会社関係なく、ショートメールか ドコモのメールアドレスで、やり取りは 出来ますか? もしくは、相手が携帯会社は関係なく iPhone、もしくはAndroidだとして 私がドコモのiPhone6。 この場合も、ショートメールか ドコモのメールアドレスでやり取り 出来ますか? iPhoneでマイドコモから、ドコモのメールアドレスを作りました。

  • 格安SIMにしたいが携帯メールの相手は?

    スマホ代が高いので格安SIMに変えようと思っています。 ガラケーでは@docomoなどの携帯メールしか受付けない設定があると聞きました。 私がメール相手を使ってやり取りする相手はガラケーしか持っていない人も多いのですが、実際携帯メールしか受け付けない設定のことが多いのでしょうか。

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • アドレス変更(docomo→yahoo?)

    スマホを持っている友人から「アドレスが変わりました」とメールが来ました。 その友人とはお互いdocomoの携帯(私はガラケー、友人はスマホ)です。 表記の通り、アドレス変更先のドメインがyahooになっています。 私はスマホを持っていないのでよく分かりませんが、認識する限りでは、 docomoの携帯(スマホ)では○○○.docomo,ne.jpのメールアドレスを持つことが出来て、yahooはパソコン用のフリーアドレスで1人で複数個(極端にいえばいくつでも)持てると思っています。 また、スマホでもPCのようにサイトが見ることが出来てyahooやmsn、gmailといったフリーのメールアドレスでメールの受信・送信が出来ると思います。 携帯固有のdocomoのドメインでも当然メールのやりとりは出来るはずでyahooにアドレスに変更になったという意味が分かりません。 単にはぶられてるだけなのでしょうか?

  • 至急!メール送受信の不具合

    自分がソフトバンクのiPhone5、相手は機種分かりませんがdocomoのガラケーです。 何も設定を変えていないのに、突然その相手とメールの送受信が出来なくなりました。 (i.softbankのアドレス利用、iosは7) 自分のiPhoneに関しては他のメールのやり取りは問題なく出来、その相手のガラケーとも通話は出来ますので、料金未払い等ではないはずです。相手も私からメールが来ないので催促のメールを何通か送ったとのことですがこちらにも届いておらず…。 マイソフトバンクで迷惑メール設定も確認しました。 自分のメルアド宛にテスト送信もOK、娘のメルアドにも送れました。 メール送信した後にエラーメッセージも来ないです。 電源入れ直しもしてみました。 相手が誤解して怒ってしまっており、こんなことならもっと早く電話をかけてれば良かったとは思いますが、どうも原因がdocomo側っぽい気が…? メールの送受信が突然出来なくなるガラケーの不具合の原因は何が考えられるでしょうか。 私が送ったメールを相手が再受信することは出来ますか? 不具合の解決を試みたいので、お心当たりがあれば教えてくださいませ。

  • スマホにした途端に迷惑メール激増

    1月末にガラケーからスマホに機種変更しました。 docomoです。 携帯のときに、迷惑メールを避ける為に、アドレスを凝ったものにし、 今まで一通も迷惑メールが来たことはありませんでした。 それが、スマホに機種変更した途端に、 沢山の迷惑メールが来るようになりました。 携帯のときと使い方も変わりませんし、 変なサイトや、ショッピングに登録もしてません。 迷惑メール防止にアドレス拒否設定をしても しても、しても、次々と来ます。 キリがない状態で、本当に困っています。 もう、アドレス変更しか対処方法はありませんか? どんな原因が考えられますか? 同じアンドロイドのdocomoを使っている友人に聞いても、 迷惑メールは来たことがないといいます。 アドレスは特に凝ったものでもないのに…

  • アンドロイドのメールで送受信をする方法は?

    携帯電話のgoo4のスマホを使っています。 OSはアンドロイドです。 メールを使ってみましたが、メールが来たのかを確認するための送受信ボタンが見当たりません。 ですので、1時間に1度程度の自動同期まで、待たないといけないです。 PCのメールみたいに、メールをすぐに確認する送受信ボタンは無いですか?

  • 格安SIMからDOCOMOガラケーにメールが送れま

    格安SIMからDOCOMOガラケーにメールが送れません。 DOCOMOガラケー使ってる友達にメールしようとメール送るも届かず、DOCOMOから私のスマホにはメールが届きます。 こちらは、UQモバイルでYahoo!メールで送受信してます。 auのガラケー持つ人にはメール送れるので、こっちに問題はないと思われますが、何が原因か推測できる人はいますか?

  • AndroidでGmailのアカウント

    コンピュータを持っていない友人が、携帯をガラケーからスマホに変えたということですが、どうもAndroid機(機種などはわかりません)のようです。 Gmailのアカウントを取りたいと言うのですが、ブラウザから(もしくはアプリを入れて)、アカウントの取得は可能でしょうか? 私は母艦でもともと使っていたアカウントを、iPhoneの「メール」に同期させているだけなので彼女の質問には答えられませんでした。 アドバイスをいただけると大変助かります、よろしくお願いします。