• 締切済み

0発信のダイヤルアップ設定について

現在、アナログ回線でノートパソコンで内蔵モデムでインターネットをしています。 職場の0発信で掛ける市内電話専用の回線につないでインターネットをしたいのですが、設定をすれば可能でしょうか? どのように設定すればよいか教えてください。(OSはWinXPです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• ajisioDX
回答No.2

1hime2taroさんが今お使いのプロバイダーの接続を利用するのだと思います。 おおむね接続ウィザードの通りで良いのですが、ここに注意。 電話とモデムのオプションで、ダイヤル情報→編集、で 「市内電話の場合の外線発信番号」に「0」を設定します。 それと接続に電話回線を使う許可をもらってから実施ください。

参考URL:
http://www.i-chubu.ne.jp/member/setup/win-xp/
1hime2taro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、試してみようと思います。

回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→接続→セットアップウィザードを次へ。 職場のネットワークに接続する→ダイアルアップ接続→あとはウィザード通りに名前とかアクセスポイント、電話番号とか指示通りに設定していけば出来ますが・・・ 但し会社のプロバイダーを利用するなら、管理者からID、パスワードなどを教えてもらう必要があります。 自分のを使うなら、家での設定と同じにすればいいはずですが・・ 行き詰ったら、又ここで聞いてみてくださいね。

1hime2taro
質問者

お礼

設定は普段使っているままのもので 0発信の設定だけ変更するようなことはできないでしょうか? アドバイスありがとうございました。