-PR-
締切済み

ダイアルアップできない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112314
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

家庭の電話(アナログ回線で)ダイアルアップしようとするのですが、
なぜか接続できません。
 モデムがおかしいわけでもなさそうなのですけど...
なぜでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

●補足要求
どんなメッセージが出ますか?
接続先は、プロバイダさんの番号ですよね。(電話番号は書かないでくださいね)
OS、パソコンは何を使用されていますか?


さて、何点か切り分けて見ましょう。
1.ダイアルができないのか?接続ができないのか?
  スタート-プログラム-アクセサリ-(通信)-ダイアラー を起動してください。
 ここで、とりあえず、117(時報)をかけてみましょう。

つながるか、つながらないか。結果補足願います。

でわまた・・・


  • 回答No.2

電話回線すらつながらない場合、考えられる事として、
家庭電話がホームテレホンを使用していないか?
もし使用していた場合、モジュラージャックの中の芯の
本数が異なります。よく2芯とか4芯とか6芯とかあります。
このような場合、変換器も売ってますが。僕的には、お勧めできません。家の電話それが原因で潰れちゃいました。
てっとりばやいのは、電話回線の本線から分配すると
うまくいきます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ