• 締切済み

着信履歴の+マーク

ソフトバンクの携帯を使っています。 私の番号はごく少数の方にしか知らせていません。 先日、見覚えのない番号から着信を受けました。 基本的に無視していますが、 番号の前に+のマークがあります。 このマークの意味がわかる方、 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• anji1100
回答No.2

着信履歴に+が着くのは海外からだと思いますよ。 海外にお友達はいませんか? 心当たりがないのなら、無視しましょう。 ちなみに+の後に続く数字が国番号です。 どこの国からの着信かわかります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
noname#105909
noname#105909
回答No.1

確か国際通話ですね。 掛け間違いかワン切りなので無視したほうが良いです。