• ベストアンサー

MR.BRAIN 綾瀬はるかが車を運転していましたが…

少し前のバラエティ番組で、「免許は持っていません」と言っていました。 1 このドラマの為かは分からないが、とにかく最近、免許をとった。 2 あの運転しているシーンは合成映像。 どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

セリフが多くあったり、横を向いたりするシーンが多い場合は、免許があっても実際には運転していないことが多いと聞きました。やり方としては、駐車違反のレッカー移動のように前輪を専用の小さな代車のような物に乗せ(あまり前が上がらないようにして)牽引する方式です。これだと、牽引している車を運転する人だけは免許がいりますが、引っ張られる方はハンドル操作をする必要もなく(操作しているような縁起はできますが)安全ですし行動を走っても合法です。 また牽引車両の後にカメラを付ければ正面からの映像も取れますし。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4月9日放送の「ゴチになります」で「賞金を手に入れたら免許を取りに行きたい」 と言っていたようなので、やはりあのシーンは実際に運転していない可能性が高いですね

その他の回答 (1)

noname#89072
noname#89072
回答No.1

お望みの回答でないですが、映っている範囲にもよりますが、 他の手段もあります。 ・更に大型のトレーラーのような車両に積んだ。 ・広大な私有地で運転させた。(公道でないので法律違反ではありません) 尚、所有者の許可は当然得たものとします。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4月9日放送の「ゴチになります」で「賞金を手に入れたら免許を取りに行きたい」 と言っていたようなので、やはりあのシーンは実際に運転していない可能性が高いですね

関連するQ&A

  • mr.brain

    土曜8時に最近木村拓也のドラマがはじまりました。 そのドラマの前の土曜8時は前何があってましたっけ? どうしても思い出せません。 知っている方回答おねがいします。 ちなみにめちゃイケの裏番組です。

  • 海外での車の運転について

    こんばんわ。回答よろしくお願いします。 よくテレビなどで芸能人などが海外で車を運転するところをよく見かけるのですが海外で運転するにはその国の免許は必要ないのでしょうか? そのテレビ番組はドラマなどではなく旅行番組でしたので実際に運転していたと思います。 海外で免許を取らなくても車を運転する方法はあるのでしょうか? 何か分かる方教えてくださいお願いします。

  • 綾瀬はるかさん毛を剃った?

    すみません今更な質問で・・。 ドラマのセカチューは熱心に見ていたわけではなくて ふとドラマを見たら毛がなくなっていた・・って感じでした。 すごくきれいなアタマだったんで 「え?剃った・・!?」と驚いたのものです 映画の長澤さんは剃っていたのは知っていたのですが まさか綾瀬さんはやんないだろうなぁ~と。 だってシャンプーのCMもでていたし、当時バリバリ放送してたし (CM契約ってすっごく厳しいみたいですし) ここでも検索したんですが「剃ったみたいですよ」との書き込みがあったのですが どうも納得できません。 スタッフの日記に書いてあったというけどそのサイトにいっても 日記の量が多すぎて見つけられませんでした。('A`|||) でもそういう書き込みが他のサイトでもあったんで 「そうか~ポカリのCMもドラマも今の綾瀬さんはカツラなんだ~」 と納得してしばらく忘れていたのですが・・・。 が! この間ドラマの宣伝で某TVに出演していて その時髪をアップにしていらして・・ あの生え際!!あまりにリアルすぎです! 作りものならなんと見事な・・・!! しかもポカリのCMでお風呂のシーン(ザブーンと湯から出る) のおでこの辺りなんて普通に生えてるよね・・・??? カツラなんて信じられません! 「プロピア?(皮膚に吸着させる人工頭髪)」 とも思いましたがそれならずっと剃り続けないと 出来ませんよね??そんなアホな・・。 生え際だけグルッとプロピア?? すみません長文で(汗 なんだか最近ムショーに気になり始め・・・。 どなたか自身のある回答をお願いします!

  • MR.BRAIN、パクリですよね?

    MR.BRAINの第2話見ました。 最後の謎解きが「刑事コロンボ」とそっくりでがっかりました。 小雪のネックレスが殺人をした際に壊れてしまい、殺人現場に落としてしまった。それをラストシーンに殺人現場で小雪自らが拾う→キムタクにジャンケンしようと言われ、手に隠してたのがバレてご用。 でも実は、小雪が落としたんじゃなく、キムタクがわざと落として小雪を罠にかけた。 →刑事コロンボ「ロンドンの傘」のラストシーン。 犯人が殺人の際にもみ合って自分のネックレスがこわれた。コロンボが「もしかして殺人現場に置いてあった傘の中に、犯人のネックレスの真珠が落ちているかもしれない」と言った。 ラストシーンで犯人の前でその傘を開くと、中から真珠が1つ落ちてしまう。犯人は「信じて!あれは事故だったのよ!」と自らの罪を白状してしまう。 でも実は、その真珠はコロンボが自分で傘の中にかくしたものだった。 犯人を罠にかけたのだ。 まあ他にもGacktが人間の肉を食べるというは「ハンニバル」だし、 指紋のデータベースを入れかえるというのは「逃亡者」だし。 なんだか「MR.BRAIN」っていろんなドラマのシーンをいろいろとパクッてきて寄せ集めようなドラマなんですね。 このドラマの脚本って「TRICK」の人ですよね? 刑事コロンボとかを知らないわけないですよね? これで、なにか批判は起こらないのでしょうか?これでいいのでしょうか?すでに批判は多いようですが。。。 何も知らない人がみたら多少はおもしろいかもしれませんが、コロンボファンの私としては許せないですね。。 (第1話の最後のシーンも刑事コロンボに似ています) それとも、私を含めていろいろと言う人たちはかえって毎週見るのをはじめから計算しているのでしょうか? それはそれで新しい視聴者の獲得方法ですね。 実際のところ、次回は何をパクるんだろう?って気になっています。

  • ドラマの中の車の運転について

    やさしい時間、長澤まさみ撮影時17歳(車) 仮面ライダー555芳賀優里亜撮影時15歳(オートバイ)これって年齢詐称していなければ無免許運転なのでは。 私が考え付いたのは、ドラマの設定年齢が18歳、16歳になっているからOK 運転席に座っているシーンだけ本人で実際に運転しているのはスタントマンあるいは車を牽引しているからOK 実際はどうなのでしょうか。

  • 引越し、車の運転を辞める

    生まれも育ちも田舎なので車の免許が必要で、今まで無事故無違反なのですが、東京(というか関東圏)の電車や新幹線を見ていると車って意味あるんだろうかと思います。 せっかくゴールド免許でもったいないなとも思うことはありますが、最近では「危険運転」という言葉や映像もよく見ますし、なにより私は別に車に全く興味ありません。 あと、知らない土地を車で走るのが怖いというのもあります(ナビ付けたらいいじゃないかという話ではありますが) 車の運転を途中で辞める人って多いものなのでしょうか?

  • 車の運転がこわい。

    就職の採用をいただいた際に、「車の運転が必要となる場合もありますので、免許のない方はとっておいてください」という文書が通知の中に入っていました。そこで、もともと免許をとるつもりはまったくなかったのですが、合宿所で免許をとりました(仮免の試験は2回目で、本番は1回で合格でした)。 どうして免許をとるつもりがなかったかというと、周囲の人から「人が飛び出してきてはねてしまっても運転してた人が罪になるんだよ」「猫がとびだしてきても急ブレーキかけたりよけたりすると危険だから、はねるしかないんだよ」等々、恐ろしい話を色々聞いていたので。そんなこわいことに直面するのは絶対イヤだと思っていたからです。 実際に教習所で車に乗ってみると、ミラーがあるとはいえ死角がたくさんあるし、自分にはこんなスピード速すぎると思うスピードで大きな車(・・・といっても普通車ですが)を操るのはとても怖くて、もう乗りたくない~と毎回憂鬱で教習を受けていました。ただ合宿だったので「免許とらなきゃ、家に帰れない」⇒「一刻も早く帰りたい」と必死で集中してなんとか合格したという感じです。そしてあまりに運転することがこわかったので、合格した時には『もう二度と運転しなくていい!』と安堵で泣きそうになったほどでした。 最近、採用されてから半年も過ぎ「そろそろ運転するか」と職場の人に言われるようになってきました。一年前に免許をとってから、一度も車には乗っていません。職場では、ペーパーで無理だとか苦手だからというおば様達は運転するのを免除(?)されており、また何度かかすった人などには運転禁止令が出されています。私も、運転がこわいのですが・・・と先輩に真剣に相談してみたのですが、「免許とれた人なら誰でも運転はできるから大丈夫だよ」と笑顔で返されてしまいました。 1回で試験は合格していますが、しょっちゅう「対向車にぶつかる!ガードレールにぶつかる!」と横からハンドル直されていました。試験の時も「最後のところ、補助だすギリギリだったけど、自分で気が付いた?」と訊かれました。車の幅がいつまで経ってもつかめなかったのです。 練習で運転するのも怖いです。もう二度と乗りたくないです。練習あるのみ、というのは分かっているのですが、とにかく事故を起こす気がして怖くて怖くて仕方ないのです。事故をおこさず乗れる気がしなくて・・・。この恐怖心をどう消せばよいのか、同じ思いを克服した方がいらっしゃれば教えてください。

  • 車の運転が怖い!

    先日、普通自動車運転免許を取得した19歳の者です。 もともと車は好きな方で、免許を取る前は早く自動車を運転したいと思っておりました。 やはり、純粋に運転は楽しいと思っていたからです。 しかし、ハンドルを握ることに伴う責任も同時に感じていました。 そして、実際に教習所に通い、車を運転し始める段になると、その責任のほうを段々重く感じるようになってしまいました。 確かに、歩行者であろうと自転車であろうと公道を通行するからにはそれなりの責任は負わねばなりませんが、なんといっても自動車の運転者が負うべき責任は非常に大きいものであると思います。法的な意味でなくとも。 こうした感覚が自分の運転に適度な緊張感を生み出し、それが安全運転につながればよいのですが、僕の場合はどうも悪い方向(たとえば体や思考がこわばってフレキシブルな対応ができない)に働いている気がするのです。どうしても、運転=恐怖という図式が頭の中に成り立ってしまいます。 これはまだ免許をとって間もないためなのでしょうか? 経験を重ねることによって、運転に対する恐怖は克服もしくはよいベクトルのものに変えることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 車の運転が怖くて・・・

    近々、就職活動を始めようと思っているのですが、 運転免許がAT限定で、しかもペーパーということが、とても気がかりになってきました。就職活動を始める前に、限定解除をしてもらった方がいいでしょうか? それから、私自身、車の運転には全く自信がなくて、免許も嫌々取ったいう感じです。なんだか、事故に遭いそうで怖いし、いきなり、一人で車を運転して市内を走り回るなんて、無理、という気がします。 できれば、車の運転はしないで済む職場で働きたいと思っているのですが、どういう、職場があるでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 車の運転をしたいのだけど・・・・・

    ええっと、、^^; 免許を取って2年4ヶ月・・免許取って1ヵ月後に1回運転したきりでもう2年運転していない自他共に認めるペーパードライバーです 最近自転車では不便な生活になってきたので車運転できたらな~と思う今日この頃ですが、、、家の車がエスティマ(ワゴン)で私が免許取った頃はまだ新車でとても 「車運転したいから貸して♪」なーんていえる状況ではなかったのでズルズルペーパーしてます 全然予定はないですが車を買ったとして、、この私が一般道をはしるのは皆様にひたすらめーわくではないかと思うのですが、、どうでしょうか?? 近くの自動車学校にペーパードライバー講習なるものがありますが5万くらいとか・・高いっ(><) しかしエスティマなんて怖くて運転できないし(絶対掏る)人に車借りるわけにもいかないし(何かあっても弁償できない)どうしたらいいでしょう?