• 締切済み

旅行計画を立てているので教えてください

馬籠、妻籠を歩こうと思っています。今、いろいろ調べていますがよくわからないことがあるので、誰か教えてください。 Q1 名古屋から車で馬籠まで何時間ぐらいかかりますか? Q2 馬籠、妻籠におすすめの宿はありますか?また、近隣におすすめの温泉、旅館(1時間以内)はありますか? Q3 馬籠、妻籠間の車の搬送サービスはありますか?あれば料金はいくらくらいかかりますか?  計画を早めに立てなければいけませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 名古屋のどこからか。によりますが、名神の小牧JCTから  約1時間半もあれば十分に到着します。 2 ここが。というのは特にありませんが、 妻籠や馬籠ないのお宿がよろしいのでは http://www.janis.or.jp/users/chojiya/chojiya.htm 南木曽温泉がいいかな。 http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/higaeri/gbu.nagiso.html 3 は分かりませんが、 馬籠・妻籠間を歩くならば、バスを利用してもよいのでは http://www.tumago.jp/busdia.html

hikoza4718
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。前から信州方面を旅行するなら、是非妻籠や馬籠に行ってみたいと思っていました。しかし、遠くにいるため位置関係や距離がわかりませんでした。  今回いただいた回答や教えていただいたサイトを参考にしながら楽しい旅行になるよう活かしていきたいと思っています。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昼神温泉、妻籠、馬籠への家族旅行を計画中です

    4月に家族10名で昼神温泉に宿泊し、翌日、妻籠、馬籠と車で回る旅行を計画しています。 質問1 昼神温泉から妻籠へ行くには、256号線を使うか、中津川インターまで行き、馬籠から回る二通りが考えられます。小さい子供がいて、車酔いをしがちですが、256号線はきついですか。 質問2 昼食をとるのは妻籠か馬籠どちらがいいでしょうか。おすすめがありましたらお願いします。 質問3 馬籠峠と男滝・女滝の間をハイキングしようと思いますが、(ドライバーだけ車で移動)何か注意点はありますか。 ほか、何かおすすめ、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 妻籠・馬籠近辺のおすすめの立ち寄り温泉(またはそれ以外の地区でも)

    妻籠・馬籠近辺の立ち寄り温泉を探しています。 1)南木曽温泉 木曽路館 2)フォレスパ木曽 あたりが候補にあがっています。 どちらがおすすめでしょうか? 子供(小学生)が露天風呂が大好きなので、 露天風呂が大きいところがいいです。 また、子供が少し遊べる併設の施設がなにかあるといいですね。 ついでですが、名古屋から車で2時間以内のところで、特におすすめという立ち寄り温泉があれば、この地区に限らず教えてください。 なんだかはっきりしない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 信州

    上田・戸倉付近のいい温泉宿ならびに、妻籠宿、馬籠宿あたりの趣がある宿を探しています。1万円以内でお願いします。

  • 馬籠、妻籠 の旅行行程

    12月の中頃に 馬籠、妻籠 を旅行したいと考えています 1日目=大阪からJRの特急”しなの”に乗って行き 馬籠で一泊 2日目=馬籠→妻籠を移動して  妻籠で一泊 3日目=大阪に帰る これぐらいのざっくりとした計画を考えています 40歳 男性 一人旅です 質問1 お薦めの宿泊先はありますか? 質問2 12月の中頃ですが馬籠→妻籠は徒歩で行けますか? 質問3 お薦めのプランや立ち寄り先、飲食などあれば教えてください

  • 長野に旅行するのですが・・・

     九月に彼女と二泊三日の長野旅行を計画しています(出発は三重で、車で明け方に出て朝に長野に着く予定です)。雑誌やネットを見て、計画していますが、どのようにまわれば良いか分かりません。  一応行きたい所は、ビーナスライン・上高地・松本城・白骨温泉・あづみ野ガラス工房(安曇野市豊科南穂高にあります)、三日目は帰りの事も考えて、馬籠か妻籠を観光して帰ろうかとおもっています。  詳しい方、どのようにいけば良いか教えてください。又、その他お勧めの場所やグルメなどもあればお願いします。

  • 妻籠・馬籠の宿

    妻籠・馬籠へ行ったことのある方、宿へ宿泊されたことがある方、おすすめの宿がありましたら教えてください。 女性2人でいきます。

  • 岐阜県中津川市(近辺)で温泉ないし大浴場が着いた(ビジネス)ホテル

     10月12日に中津川市(ないし近郊)のホテルないし旅館に泊まりたいと計画しています。温泉は無理としても大浴場のついた宿はないでしょうか?風呂に入ってのんびりしたい、ってとこです。  また、夕食でお奨めの店あれば教えてください。  尚、翌日(13日)は馬籠に行き、南下して三河湾沿いに岐阜の方へもどる計画です。見所等あればそれも教えてください。  移動手段は車です。

  • 出雲方面に旅行を計画しています。

    出雲方面に旅行を計画しています。 玉造温泉でのお薦めの宿を教えてください。 また近くの宍道湖や皆生温泉の方が 良い宿があるのかもアドバイス下さい。

  • 中央道から寝覚ノ床までの道は?など。。。

    東京→寝覚ノ床→妻籠/馬籠→名古屋のルートにて、車での観光/移動を1週間後に考えていますが、質問させてください。 1.中央道を使うつもりですが、中央道で降りて寝覚ノ床まで行くのに、どのICで降り、どの様な道で行けばよいでしょうか? 2.上記の道の雪の状況と、ICから寝覚ノ床までのおよその所要時間を教えて下さい。 3.寝覚ノ床へは、夏には行ったことはあるのですが、この時期はどの様な感じなのでしょうか? 雪で、そばまでは近づけないとか。 4.寝覚ノ床以外で、辰野→妻籠/馬籠の間で、お勧めの観光スポットがあれば、教えて下さい。 5.妻籠/馬籠は、両者の雰囲気は似た様な物でしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 旅行に行きたいんですが・・

    こんにちは。 今度の11月に連休に旅行にいきたいと思っているのですが、予定していた河口湖周辺の旅館がもうあいてなくて困っています。どこかよいところを知っていますか?? 場所の予定は、八王子から山梨県方面へ、1時間~2時間くらい。人数2人。温泉旅館系。金額は2万円以内でおさめたいです。 、やどこか、よい温泉や宿があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう