• 締切済み

何が原因なのでしょうか?

20代女性です。 2年程前から、尿検査をする度に 血尿が混ざっていると言われます。「尿潜血(±)」と。 (※ちなみに検査の時は、生理ではありません。) 再検査をしても同じ結果で、 お医者さんもハッキリとはわからないようで、 定期的に検査をして下さいと言うだけでした。 先日健康診断をしたのですが、また同じ結果が出ました。 看護婦さん曰く、女性に多く見られる症状ですと言ってましたが 原因って何でしょうか? 疲れやストレスでしょうか? 詳しくご存知の方お願いします。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

尿は腎臓で作られるので腎臓に関する病気かもしれませんが医師ではないのでわかりません、現状、医師が静観してるので治療する必要はないのかもしれませんが、症状の悪化の可能性はあるので検査は必要なのかもしれません、医者ではないので原因の特定は不明です