• 締切済み

車のかえどき

車のかえどきはいつなんでしょうか? 私の車は約6万キロちょい走りました。走りのほうは購入時と特に変わりなく走ります。エンジンも途中で止まる気配もありません。 車のかえどきの基準がわかりません。参考まで教えてください。

みんなの回答

• URD
回答No.3

見栄張っていい車に乗る必要がある職業なら別ですが、重大な故障が出るまで乗るのが最も経済的です。 普通にメンテしていれば10万キロ超えても走行に支障がないのが今の日本車の品質です 私の場合、残念ながらフレームまで逝っちゃった事故、エンジンルーム出火と2台続いて寿命をまっとうできませんでした。

• zorro
回答No.2

維持費がかさみ、燃費も落ちたなと思ってきたと気が替え時です。下取りに出すには早いうちにしないと価格は期待できませんが、乗りつぶし機であれば30万キロ程度まで可能です。

• TinyPine
回答No.1

あなたが、替えなければと思う時が替え時です。 各々の人、事情が違いますので。 私の場合、13万Km程度走り、来年から増税だな、と思い買い替えました。