• 締切済み

アナウンサーの話し方とは

アナウンサーの話し方というのはどういったことを言うのでしょうか。 先日私の通っている学校でスピーチをして、後で友達から「アナウンサーみたいだった」と言われたのですがいまいち自分ではどういう話し方だったかがよく分からず少し気になってしまいました…。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは イントネーションと切り方かな? 後はもしかすると、原稿を見る目線を上に上げる、と言う状態が アナウンサーみたいだったと思われたのかもしれません

sakurara15
質問者

お礼

イントネーションと切り方ですか… そのことを意識して次のスピーチにも役立てたいと思います。 ありがとうございます。 目線はどちらかといえばずっと下げたままでした…