• ベストアンサー

先生とメールがしたいです

tomato9999の回答

• ベストアンサー
回答No.3

まずひとこと言うと、可能です。 放課後に自習を一緒にするなどして仲良くなり、 世間話もできるくらい仲良くなり、 共通の話題を見つけてください。 音楽なり映画なり絵画なり本なり。人生相談なり。 そして勉強「以外」のことでの親近感を高めてください。 そして、今度は勉強のことでせっぱつまってください。期末などで。 それでどうしても今日勉強について聞きたいことができるかもしれないので、もしものためにメアド教えてくれないか、と聞いてください。 相手にもよると思いますが、可能な場合はあります。 ただ、東京都だと二十代以上の人が十代に手を出すと淫行条例というので罰せられるというのがあり、更に教職員が特定の生徒と仲良くなると最悪の場合退職に追い込まれるので、そのあたりを警戒する先生も多いと思います。だから、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を気づいていかなければなりません。 また、先生は生徒を男として見ていない、 などとよく言いますが、そんなことはありません。 そういう目で見たら業務に支障を来すから見ない、に過ぎません。 非常に困難で険しい道だとは思いますが、本当の恋ならば、法や規則を飛び越える力があるはずです。がんばってください。