• ベストアンサー

先生とメールがしたいです

tomato9999の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まずひとこと言うと、可能です。 放課後に自習を一緒にするなどして仲良くなり、 世間話もできるくらい仲良くなり、 共通の話題を見つけてください。 音楽なり映画なり絵画なり本なり。人生相談なり。 そして勉強「以外」のことでの親近感を高めてください。 そして、今度は勉強のことでせっぱつまってください。期末などで。 それでどうしても今日勉強について聞きたいことができるかもしれないので、もしものためにメアド教えてくれないか、と聞いてください。 相手にもよると思いますが、可能な場合はあります。 ただ、東京都だと二十代以上の人が十代に手を出すと淫行条例というので罰せられるというのがあり、更に教職員が特定の生徒と仲良くなると最悪の場合退職に追い込まれるので、そのあたりを警戒する先生も多いと思います。だから、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を気づいていかなければなりません。 また、先生は生徒を男として見ていない、 などとよく言いますが、そんなことはありません。 そういう目で見たら業務に支障を来すから見ない、に過ぎません。 非常に困難で険しい道だとは思いますが、本当の恋ならば、法や規則を飛び越える力があるはずです。がんばってください。

関連するQ&A

  • 先生とのメール

    今僕は高2男子です 26歳女の先生を好きになりました 今年うちの学校に入ってきた先生です 割と仲いいほうで今度補習があります ぶっちゃけ先生とメールしたいです どうつたえればいいですか? アドバイスお願いします

  • 好きな先生のメールアドレスをGETしましたけど・・・

    好きな先生のメールアドレスをGETしましたけど・・・ こんばんは。3月に高校を卒業した男子です。 卒業式の日に好きな先生にメールアドレスを教えました。 そしたらその日の夕方に「卒業おめでとう」的なメールが来ました・・・ しかしそれ以降連絡が出来ません。 個人的にはメールをしたいのですけど。 職業柄忙しいと思いますし、迷惑がかかると嫌なので、なかなかできません。 年下の男性からもらって嬉しいメールなどありますか? それとメールの頻度などは、どれくらいが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 先生とメール

    先生とメール 今高2男子で26歳の女の先生が好きです 今はまだいいのですが夏休みになると先生に会えなくなってとても辛いと思います なので夏休みまでにアド交換したいのですがどう伝えればベストですか? ちなみにその先生とは仲がいい方です

  • 元顧問の先生とのメール

    はじめまして* 私は今高二なんですが 中学の時の顧問の先生とのメールについて悩んでいます。 私が中2の時に新任で来られた若い先生で 男子にも女子にも好かれるタイプです。 私は運動部で中2から約一年半の間、先生のそばでがんばってきました。 いっぱい落ち込んでツライ時には 気づけばそばにいてくれた先生のことが今でもだれより好きです。 自分で言いますが、私の学年の中でだいぶ仲が良かったほうだと思います。 部員の中でも私だけ個人的に車で送っていただいた時もありますし、 何かとふたりきりになる機会がいちばん多かったのも私です。 卒業した時に 感謝の気持ちを込めて手紙をわたし、 恋愛感情とも尊敬としてともとれる感じで好きでした、と書いたりもしました。 ずっとメールアドレスは聞きたかったのですが 断られたら、とか迷惑だったら、と思うと聞けないまま 高1の時には3か月に一度は中学の部活に遊びに行ったりもしていました。 私はすぐ悩むタイプなので、ついつい先生にも 会うたび弱音を吐いてしっていましたが 先生はそのたび聞いてくださいました。 そんな中、高1の正月に年賀状を出しました。 すると、返ってきた年賀状に何かあれば連絡してきてもいいよ、と 携帯番号とアドレスが書かれていたのです。 その後、中学の部活の予定を聞いて、 また遊びに行きますという内容や 転任されるのですかといった内容で 月に一度ぐらい、2・3通でしたがメールしていました。 先生は返信は遅めで、無視されたことも 何度もありました。 そして高1の3月末、転任されることが分かり 中学校に先生に会いに行きました。 雑談をして、流れで送ってもらえることになりました。 車の中で、またメールしてもいいと言ってくださりさよならしました。 そして高二になってついこの間、はじめて先生にメールしました。 内容は、教育学部について教えてほしいという内容で、 車で送ってもらったときに教師になりたいという話をしていたからです。 夏のオープンキャンパスに向けて いろいろ話を聞きたいと思ってメールしたのですが 2週間たっても返事がきません。 私は今でも先生のことが大好きで 会えるものなら今すぐにでも会って話したいぐらいなので だいぶ落ち込んでいます。 忙しいからなのでしょうか。 でも友達などから聞いた話では 先生が転任された中学校は ちょうどテスト期間で部活が休みのようです。 だからといって忙しくないなどとは思いませんが 部活がある時と比べて確実に 時間があるはずだと思ってしまいます。 なぜ返信がないのでしょうか。 このまま返信がなければ もう一度送ってもいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 好きな先生とのメールについて

    私は現在高校生なのですが学校に好きな先生がいました。 先生は、今年の春に中学校へ行ってしまったのですが、 これからも繋がりを持っていたいと思い、なんとか先生にメールアドレスを教えて頂きました。 教えてもらったはいいものの、「よろしくお願いします」と最初に送ったメール以降、 次に続くメールの内容に何を送ったらいいのか迷っています。 もともと私と先生は、学校でもあまり話す方ではなく、私は授業にくる先生を眺めているだけでした。 ただ、私は先生の教科の成績が悪い方だったので、たまに弄られたりとか講習したりとかはありました。 勉強を教わるにしても、いきなり教えてください!とか言うのも、なんか変かなと思っています。 それにこの間すごくどーでもいいメールを送ってしまいました。 『雨すごいですね。大丈夫ですか('△') お気を付けください。』みたいな。 友達通しなら楽に打てるんですが、先生相手になると何を話していいか、どう打ったらいいか分からなくて…。 伝わりにくいかもしれませんが、 こんなメールが全然できない私にアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 先生にメールアドレスを聞く事について

    中3の男です。 男の先生にアドレスを聞こうとしてます。 多分自分はどちらの性別でも惚れてしまう人間っぽいです^^; その先生には、ちょくちょく相談にのってもらったり、 少し話したりはしてます。 先生に色々相談したいことだったり、普通にメールしたかったりで アドレス聞こうと思っています。 もうすぐ冬休みで、先生の授業は後一回なんで その授業が終わった後思い切って聞こうかなって思ってます。 でも、迷惑にならないかという事、その先生が結構めんどくさがりな事 この二つでちょっとためらってます。 拒否されたら結構キツいかなあとか思っています。 どう聞けばいいのか、先生の迷惑にならないか アドバイスお願いします。

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 先生とのメールって・・・

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生の15歳です。 私には好きな人が居て、その相手は先生です。 今年来たばかりの、違うクラスの担任で、社会の教科だけお世話になっている先生です。 その先生は妻子持ちで、今年で40歳になります。 生徒のことをよく分かってる先生で、生徒からの評判もとても良いです。(誰も恋愛感情は持ってないだろうけど 3月13日の卒業式に、憧れの(好きな)先生からメールアドレスを聞こうと思っています。 しかし、どのようにしてメールアドレスを聞けばいいか、又、どんなメールを送ればいいか分かりません。 先生のことは好きだけど、先生と付き合いたいとは思わない。 けれど、食事とかには行ってみたい・・・と気持ちがごっちゃで、この先自分がどうすれば良いのか分かりません。 先生にも迷惑を掛けないで、いかに先生と仲良くすることが出来るか・・・ よかったら助言などして頂けないでしょうか?? 内容が分かりづらくて申し訳御座いません。 なるべく多くの回答をお待ちしております。

  • 大学の先生と学生

    どうもこんにちは。 みなさんの意見をお聞ききしたくて書き込みさせてもらいます。 自分は今、大学3年生の男子学生です。実は大学の准教授(独身)を好きになってしまいました。もともとその先生のゼミにいたので(そのゼミは人見知りや軽い対人恐怖の関係ですぐにやめてしまいました)、その先生のメールアドレスは知っているのですが、先生も忙しいと思うのであまりくだらない内容のメールは送れないと思い、1,2回しか送ったことがありません。またその先生とちゃんと話したのも、1,2回くらいしかないです。 みなさんの目から見て、こんな状況の中で大学の先生に学生が告白するのはおかしいでしょうか?やはり先生には迷惑がかかるものでしょうか?何年かぶりに人を好きになってしまったので、とても苦しいです。どうかアドバイスや意見をお願いします。

  • 先生との恋

    僕は今高2男子です 26歳女の先生を好きになりました よく話す方です だからこそ辛くて あいての立場を考えると一歩を踏み出せなくて 正直迷惑をかけたくないので諦めようと思います メアドも聞こうかと思いました けど迷惑だと思います 他に好きな人を作ればあきらめが付くけど、そんなすぐに切り替えることが出来るほど器用な人間では無いです 正直とても毎日つらいです 病み気味です 何か元気の出る アドバイスお願いします