• 締切済み

これってやっぱり危ないですかね?;;

ayananiの回答

• ayanani
回答No.1

真剣に回答させて頂きます。 >排卵日二週間前は一応安全とあったのですが、 実際どうなのでしょうか? 答えは不正解です。 まずは正しい排卵日を知る事です。 生理が始まった日を1と数えます。 そこから14日目が排卵日です。 排卵された卵子に精子が出会うと「受精」してしまいます。 つまり遭遇させない事で妊娠を回避できます。 『卵子は1日生きます』 正確に言うと1日かけて体外へ排出されます。 『精子は一週間生きます』 大抵は3・4日で死滅しますが、念の為一週間と認識して下さい。 ・5月1日に生理が始まったとします ・その場合排卵日は5月14日です ・逆算すると5月7日~14日の間は非常に危険です お役に立てれば幸いです。 結局、傷付くのは女の子の体です。そして心も。 アフターピルは直ぐにでも買うべきだったかも知れません。 2人の今後、そして彼女の事を気遣うのであれば。

syuren-syu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ3日経っていないのですぐにでもアフターピルを買いに行こうと思います。 真剣な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。