• ベストアンサー

ホーネットのタンデムバー取り外し

こん**わ ホーネットのリアカウルを取り外そうとしたのですが タンデムバーが邪魔で、それを取り外そうとしたのですが上面のネジ(ビス?) のような部品の取り外し方が解らず挫折しています。 タンデムバーの取り外し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

サービスマニュアルお持ちじゃないのでしょうか? リヤカウル取り外しは、 グラブレール(タンデムバー)のキャップ4個を取り外し、ソケットボルト4本をはずしグラブレールを取り外す。 リヤカウルボルト2本からゴムキャップをはずし、リヤカウルボルト4本を取り外す。 トリムクリップ2個を取り外す。 リヤカウルの左側を先に持ち上げて、マフラーとフレームの間からリヤカウルの右をはずす。 グラブレールボルトの締め付けトルクは27N・m(2.8kgf・m)です。 詳細の場所が知りたいのであれば、サービスマニュアルを購入して下さい。

gooyouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タンデムバーのキャップはどうすれば取れますでしょうか?

その他の回答 (1)

• eporo500
回答No.2

キャップってなるべく痛まないよう細ーいマイナスドライバー2本ぐらいでクリクリほじっていけば良いのでは? ホーネットはやった事は無いけど、大体の経験上ではそれで取れます。

gooyouki
質問者

お礼

ありがとうございました!!