• ベストアンサー

マンガのような出来事

あなた自身もしくは周りで起こった「マンガみたいなで出来事」を教えてください。まあ簡単にいえば日常生活じゃめったにお目にかかれない不思議な出来事、偶然のようなことでいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.8

ラスベガスに住んでいた時、仕事を終えて車で帰宅。自宅がある通りへ左折しようと左折車線に入って、車が途切れるのを待っていた。 大通りで夕方のラッシュ時、信号もないのでいつもかなり待たされる。遠回りして裏道から行ったほうがよかったか・・と後悔していると、突然ピタリと対向車がかなり前方で停止した。何事かとびっくりしたが、とにかく理由はわからないなり、左折できると車を動かそうとしたら、前方から巨大な何かか弾みながらやってくる。?と思ってる間にもぐんぐんとバウンドしながらその黒い物体は近づいてくる。それが飛行機につけられてる大きなタイヤだとわかった時にはすでに遅く、私の車の右後方にガツンと当たって、それは向きを変え、右側の広大な砂地へとまたバウンドしながら消えていった。この話は一人を除いて誰にも信じてもらえなかった。その一人とは、彼自身もコンボイ用の巨大タイヤに通りで遭遇し、車のフロントグラスを壊された人です。 私の妹の会社の上司で、40代後半の独身女性がいました。お世辞にも美人ではないけどよくあるいやな女性上司では全然なくていい人だったそうです。その人がもう結婚をあきらめて、貯金から奮発してハワイへ超豪華旅行へ行きました。ところがそこでおじいちゃんですが富豪のアメリカ人と知り合い、スピード結婚。ハネムーンは豪華客船で世界一周をしたそうです。ほんとに「マンガみたい」でしょ。

hiroki02
質問者

お礼

す・・すごいですね。日本じゃまずないですね。ある意味九死に一生を得たって感じですか。こうやって聞いてみると人間一生に何度かは非現実なことって起こるものですね。

その他の回答 (11)

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.12

うちの主人は大型トラックの運転手で長距離を走っています。 長距離ドライブ気分で私はよく便乗するんですが、このあいだ夜中高速をはしっていたら前に走っていた車が石を蹴り上げトラックのフロントガラスを直撃!! 少しヒビが入ったとおもった瞬間、そのヒビは広がりガラスが真っ白! 幸い私達には怪我はなかったんですが、これからが大変でした。 早朝には得意先の会社に着かなきゃいけないので修理にだす暇は無く 高速の脇に車を止めガラスを全部落としてフロントガラスの枠のみで 朝まで走り続けました。風が直撃して寒いし、怖いし。。(T.T) でもだんだん笑えてきて。。ちょっと変わったオープンカーに乗った気分でした (^ー^)ノ

hiroki02
質問者

お礼

得意先の会社の人はさぞびっくりしたのでは?でもその前に対向車の人がびっくりするか。回答有難うございます。

noname#4473
noname#4473
回答No.11

再度ですみません。もう一つ思い出しました。 「雨雲に追いかけられた」編です。 高校生の頃、友人2.3人と下校しようと門を出た瞬間、なぜか先に下校していた生徒達がものすごい勢いで道を戻ってきました。 ???と思ってみていたら、空は晴れているのに、門から先50mくらいから土砂降りなんです。ちょうど雨の境目にいたというか・・・ で、「うわぁ~大変だぁ~」と私たちも校内へ戻ろうとダッシュしたのですが、雨雲のスピードはかなり速く、追いつかれてずぶぬれになりました。 雨雲に追いかけられていた時、脳裏には「なんかこんなシーン、漫画やアニメであったな・・・ ドロンジョ様(タイムボカン・わかります?)のお仕置きタイムみたい」という思いがよぎってました。  私たちがずぶぬれになった後、雨雲はウソの様に消え、何も知らない人には「またまた~、ネタでしょ?」と信じてもらえませんでした。 追伸:バナナの皮はほんとによくすべります。「すってーん!」という感じで転んだので、本当に痛かった・・・ 青あざできました。 笑いの神様、恨むよ~

hiroki02
質問者

お礼

僕も雨の境目にあったことはあります。まあダッシュもせずすぐあきらめましたけど少し雨宿りしてたらすぐ止みましたね、ラッキー!でもそこ光景はぜひ見てみたいです。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.10

家族や友人に話したって、どうせ信じてもらえない( どころか、ぜったい馬鹿にされる )と思い、まだ話してないのですが…、締め切った部屋の中を2秒間くらい風が吹き荒れたことあります!!( つむじ風みたいなのが!!) て、それだけなんですけど。……死ぬほど驚きました。もう10年も前の話です。

hiroki02
質問者

お礼

科学現象でしょうか?もしくはどこかに霊が・・・どちらにしろ謎ですね。回答有難うございます。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.9

私の悲劇的な話です。 つい先月まで勤務していた職場の話です。去年の7月ごろまでは誰しも「仲良く付き合ってるんちゃう」というくらい私に急接近してきた女性がいます。 その会社は駅から少し離れており、社バスが定期的に出ているのですが、みんなの目に付く事で言えば、いつもうしろから二番目に私はバスに座っていたのですが、その女性はわざわざ私の隣に座ってきてりします。また、会社が終わってから二人に食事にいったり・・・などなどとても充実してました。私も彼女に好意がありましたので、遊んでるといわけではなく、真剣でした。 ところが、ある日、彼女の上司(45歳くらい)と彼女が男女の関係になったみたいで、数週間後、私が彼女のことをよくおもってないから、いたずら電話やいたずらメールを送ったり、同じ社バスに乗ってくるとかいう内容を私の親しくしている同僚や先輩の送り、悪者扱いされてしまいました。 私は会社にいくのがつらくなり鬱にまでなりましたが、一人暮らしで会社辞めたら死活問題なので、休むことなく出勤してました。 ところが、先日、急展開し、彼女はついに管理職(いわゆる会社の部長クラスの人に)まで訴えかけ、私に拷問といわんばかりにいたずら電話やいたずらメールを送ったり、同じ社バスに乗ってくるとかいうのを強要というか認めさせるために、警察に言ってもいいんやぞ!っていわれたりして、脅迫されました。もちろん身におぼえはないことですが、会社ぐるみということはひょっとして私のパソコンに細工したりして・・・ということもあるし、あっさり認めて自己都合退社にすれば、次の会社にはなんとかなると思い全て認め会社を辞めてしまいました。私には裁判を起こしてまで主張する金と暇がありません。 そして、現在は転職活動中なんですが、なかなかきびしい状況です。辞め方がこんなことなんで、親や身内にも失業したことについて相談もできず、孤独でつらく寂しい闘いが約一ヶ月続いています。 もちろん彼女に対して気があった分許せないという気持ちが倍増しております。将来、彼女に対して合法的な復讐も考えてます。のうのうと会社に残っている彼女を一生許しません!! 本当の話です。どうでしょう!

hiroki02
質問者

お礼

No4さんでもそうでしたが女性って怖いですね。自分は結構女性には弱いほうなので心配です。転職活動中ですか・・・自分は新卒で就職活動中ですがこちらもなかなか厳しいです。お互い頑張りましょう。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

昔 フォルクスワーゲンのビートルに乗っていたので 色々ありましたよ  走ってる途中でバチンって大きな 音がしたと思ったら後ろからモクモクと煙が出てきた とか  エンストしてかからなくなってずっと押して たら  電柱とビートルの間に挟まってぬけなくなって 私は助けてくれ~って叫んでたら  道路工事の おじさん達が通りかかってビートルを引っ張ってくれて やっと抜け出せたとか  ガソリンがまだ半分くらい 入ってるはずなのにスカスカって止まっちゃて  ちょうど すぐそこにスタンドがあってスタンドのお兄さん達が すぐに気がついて押してくれてスタンドに入れてくれたとか 子供の頃にUFOを見たんだけどそれが漫画に出てくる おかま型と同じで下の方に赤青黄色の玉がついてて クルクル回ってて しばらく私達の上の方にいたんだけど 遠くに飛んでいっちゃたのを空き地にいた全員でみました 友達と回転寿司に行った時に抹茶アイスが流れてきて 友達が食べたいって言って取って一口食べたら口を押さえて モゴモゴ言いながらトイレへダッシュ  そう抹茶アイス ではなくてわさびのアイス型に盛ってたやつだったんです 笑っちゃうけど全部過去に体験してきたことです もっとあるけど今はこれしか出てこないです 思い出したらまた書きにきますね

hiroki02
質問者

お礼

抹茶アイスは爆笑してしまいました。それって商品にだしていいものなのですか保健所に訴えたら勝てますよ(笑)今度から自分も回転寿司にいったら注意して見なければ・・・

noname#4473
noname#4473
回答No.6

すごくシンプルな話ですが(^^; 1.20代前半の頃、会社に行くのに歩いていたら、何故かバナナの皮が落ちていて、ふんで転んだ。  それは見事に転んだので、まわりから「マンガみて~」というつぶやきとクスクス笑いが聞こえてきて、恥ずかしかった~ なぜ町中にバナナの皮が落ちていたのだろう・・・?不思議です。 2.やはり出勤途中、雨上がりの翌日に歩いていて転び、でかい水たまりに倒れ込んだ。  服も顔もドロドロで、幸いまだ自宅の駅の側だったので、仕方なく一端家に帰り着替えて会社へ。  もちろん遅刻してしまったのですが、みんな訳を話しても 「そんなマンガみたいな・・・ 本当は寝坊だろ」と信じてもらえなかった・・・  

hiroki02
質問者

お礼

1.きっとhatuhatuさんに笑いの神様が降りてきたんですよ。(笑)たぶんビートたけし以来の快挙じゃないでしょうか?回答有難うございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

入浴後、浴室から出ようとしてドアの取っ手を引っ張ったら・・・取っ手が取れてしまいました。 浴室に閉じ込められ、人生初の『室内遭難』を体験した事があります。 出るに出られず途方にくれました(笑)。 お湯に浸かるとのぼせるし、そういうときに限って換気扇を回しっぱなしで入浴していたのでお湯から出ると寒いし・・・。 いつもいるはずの妻は外出中でいつ帰ってくるかわからないし・・・。 もうこれで終わりか、ああ、僕の人生何だったんだろう・・・何て考え込む事15分。 忘れ物をした妻が帰宅して、何とか無事救助されました。

hiroki02
質問者

お礼

私の浴室でのマンガのような話といえばやはり蛇口から水を出そうとしたら間違えてシャワーから水が出て服がびしょぬれになった話ですかね。あまり珍しくないですね5回ぐらいやったんで。

noname#150809
noname#150809
回答No.4

#2にも#3にも似たような経験、私もありまーす!! 特に#3に似たような場面では、私の場合、海外の街角でしたから、 ビツクリ(@_@)なんてもんじゃありませんでしたね~。 で、私はひとつ、超恐ろしいお話でも書きましょうか。 これは、マンガというか、ドラマっぽい感じでもありますが… 上場一流企業で繰り広げられてた、ドロドロ社内恋愛のお話です。 最初はよくありがちな、若い独身OLと上司との、ただの不倫でした。 密会場所は、会社提携のシティホテル中心。 社員割引が効くので、その申請は、普段OLが総務へ堂々と。 花金になると、 OLの小さめバッグがミニボストンへと変わるし、香水がちょっときつめに。 上司が地方へ出張すれば、そのOLも必ず夕方の便で後を追うので、 非常に分かり易いスタイルのカップルでした。 そんな関係は暫く続きましたが、 次第にOLが甘え、ブランド品や海外旅行等をねだるようになり、 それに応えているうちに、上司の金回りは苦しくなってきて、 段々、小遣いや接待費だけではやりくり出来ぬようになってきました。 で上司は、ギャンブル(パチンコ中心)で穴埋めしようと思いました。 でも埋まるわけないので、次第に額もエスカレートしていき… とうとう、会社書類の数字を改ざんして仮出金するまでになり、、、 余りにもすごい額に到達したので、 ある日、ついにお縄となってしまいました。 「では、残されたOLはどうなるのだろう」 …誰もが「きっと退社もしくは部署異動」と思いながら、 事件当初は、少々同情の目で見てました。 しか~し!彼女はそんなことでは、全くめげなかった… その後即、今度は社内一異性同性共に人気の、 出世頭である若い独身男性に目をつけ、 結局お腹を大きくし、寿退社していきました…。 実は、そのOLの結婚式に呼ばれた、同期メンバーも皆恐ろしく、 ある子は、口下手な御曹司とスピード結婚した後、スピード離婚し、 多額の慰謝料をニコニコGET…(計画性あるとしか思えない!) またある子は、やはり別の上司と不倫関係にあり、 上司の奥さんに数回バレても、上司が左遷されても、その関係を続け、 ついには上司の子(中学生)が、家庭不和を理由に自殺未遂… 全て、ウソのようなホントの話です! 社内恋愛に浸ってる皆さん、どうぞ充分にお気をつけくださいませ~!

hiroki02
質問者

お礼

回答有難うございます。なんらかコメントしたいのですが自分は結構純粋な人間なんでこの手の話はちょっとどう書けばいいかわからないので御礼のみにさせていただきますすみません。

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.3

 こんにちは。  私はもうすぐ20代後半になる男ですが、中学時代に絶世の美女(Aさん)に出会いました。クラスメイトで、それなりに仲は良かったんですが、まだまだ子供で、恋愛などには発展しませんでした。結局その女性とは中学卒業後、高校も違い、別の道に進みました。  その後、高校・大学・社会人とそれなりに別の女性と恋愛をしてきましたが、常に心の片隅にはAさんがいました、特定の彼女がいないときはAさんへの想いは更に募るばかり。  しかし、Aさんが宮崎にいるかもわからず、私自身仕事で宮崎を離れたりと、Aさんと出会えるはずもなく・・・。  と、去年の夏に宮崎に戻ると、家の近くのスーパーで偶然ばったりと!!  今もたまに会ってはちょこちょことお話します。  あるんですよ、こういうことって。

hiroki02
質問者

お礼

私の知り合いにurikku24さんと同じぐらいの年齢で似たような経験をした人がいました。urikku24さんのような絶世の美女さんかどうかは・・・(でもすごくいい人でした。)ちなみにその人はその女性と意気投合して結婚しちゃいました。回答有難うございました。

回答No.2

その1:あの雰囲気は異常でした。 殺人を犯した人達に、その犯行30分-1時間前に遭った。(会ったではなく) その頃からあの方々の雰囲気が、チョットね・・・。って感じでした。 その後はもちろん警察からのご質問タイム(笑) その2:予知夢?かな 木の箱?に入った赤い金属体が茂みの中にあり、手にとって触っていると爆発、腕が無くなる夢。 翌日、東京でほとんど同じような爆弾事件が起きる。 その3:霊界からのお招き 夜寝ていると、異様な雰囲気で目を覚ます。 電気は消えてるのに、なぜか明るい室内。でお約束通り、金縛り。 すると、ドアが3寸ほど開き、人影が、手招きしながら、 「こっちにおいで~、こっちにおいで~」と、ご勧誘(笑) で「まだ行きません。お引取りを」と答えると、暗くなり残念そうに消える。 少しして、動けるようになり時計を確認すると、これもお約束通り2:20と表示されていた(^^; その4:未確認飛行物体 小学生の時、友人との学校帰りに、通学路にある3階建てのビルの横で、 赤茶色(50-80cmほどの球体)の物体が地上10-15mほどで浮遊中。 友人と10-20分ほど見ているが一向に微動だにしない。(風も吹いているのに) そのうち友人がビルの上に人影があるのを確認したが、飽きたので帰る。 その後、15分ほどして同じ場所に行って見るが、その存在を示す痕跡は何も無かった。 なんだったのかは今でも謎。 その1は、本当にやばかったです(;;) その2とその3はに似た内容はよくある事かな?。 その4は、結局確認できなかったので、「未確認飛行物体」ということで(笑) 以上、日常生活ではあまりかかわれない(関わりたくない)、体験記です。

hiroki02
質問者

お礼

1~4とも自分には無いです。まあ関わりたくないですけど(^^;どうも有難うございます

関連するQ&A

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 滅多に見れない珍しい出来事

    俺は超偶然に、11月11日11時11分11秒を目で見ました。 皆さんの滅多に見れない出来事を教えてください。

  • 【日常生活でどんな出来事があると嬉しいですか?】

    【日常生活でどんな出来事があると嬉しいですか?】

  • 摩訶不思議・滑稽な偶然・奇怪な出来事…

    摩訶不思議・滑稽な偶然・奇怪な出来事… そんな体験談ございましょうか^^。

  • 日常生活を描く漫画やほのぼのする漫画

    日常生活を描いている漫画やほのぼのする漫画を探しています。 知っている限り教えてもらえますか?

  • 歴史上の人物や出来事などで、漫画に描いてはいけないもの

    歴史上の人物や出来事などで、漫画に描いてはいけないもの 漫画に描いてはいけないものって何がありますか? ワンピースの白ひげ海賊団の初期の卍マークは ナチスを彷彿させるので、十字架に変わったと聞いたことがあります。

  • 生理を取り扱った漫画を教えてください

    少女漫画なんかを読んでいても、生理は生々しすぎるためか メインで取り扱っているのを目にしたことがないのですが、 生理をメインとした悩みや生活状況を描いた漫画ってあるのでしょうか。 コミックエッセイとかありそうで、ないんですよね・・・。 できれば性教育的な内容の漫画(ないしょのつぼみetc)、アカデミックな漫画 ではなくて、日常的な様子を描いている漫画がいいのですが、 ご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 思わず、微笑んでしまった出来事や光景は?

    先日本屋に行った時の出来事です。 ラブラドールが車内でご主人の待っていたようのですが、 運転席の座席に座っていました。 ハンドルに片手(足?)をかけて・・・ 通りすがりで見た時にはギョッとびっくりしてしまいましたが、 犬もこちらと目が合う(?)とハンドルにかけていた手をさっとあげたのです。 「よぉっ!」って感じで・・・(偶然なんですけど) なんだか、「あ~平和だ~いいモノ見ちゃった」と思い、 微笑んでしまいました。 皆さんは思わず微笑んでしまった出来事や光景ってありますか?

  • 猫にまつわる不思議な出来事

    猫って神秘的な生き物だとか、魔物とか言われますが、あなたのまわりで実際にあった、猫にまつわる不思議な出来事をお聞かせ下さい。どんな些細なことでもかまいません。

  • おススメのマンガを教えてください!

    タイトルにも書いたのですが・・・おすすめのマンガを教えて下さい。 ギャグでもアクションでも日常生活系でも、絵がきれいで読んでいておもしろければなんでもいいです。

専門家に質問してみよう