• ベストアンサー

パチンコ・スロット中毒がなおりません

4号機のスロット北斗の拳からかなりウマイ生活をしてきてしまったせいで、5号機になってからもまったくやめられません(コインの数とかではなく、エヴァとかバイオハザードとかの演出が面白く、まったくもって業界の人にはめられてる感じです。苦笑) 他に趣味もありますが、5000円↑でもあればパチスロ優先で行ってしまいます。お金を家においていても、銀行に預けてもあらゆる方法で衝動を抑えきれません。 自分では、友達が誰もいないこと、家に引きこもって快適に生活できてないこと、収入が少ない(6万6千円ぐらいしかない)等のせいで、いってしまっているような気がします。 もう、どうしたらいいかわかりません。何かいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

5000円あれば、何が他に出来るか考えてみると良いでしょう。 5000円でちょっと美味しい物を食べたり出来ますし、2人で映画に行ってもお釣りが来ます。 日帰りなら温泉にも行けるんじゃないですかね。 読書するなら、本も何冊買えますか?その何冊かで何日楽しめますかね? DVD借りるなら、もう飽きるぐらい映画も観られるでしょう。 船釣りにも出られるんじゃないですかね。 でも、パチ屋に行けば5000円なんかあっと言う間に消えますよね。 その消えたお金で、店員やパチ屋自体を養っているわけです。 個人的にはパチ屋で5000円使う人は、よほどの金持ちか、よほどのバカのどちらかですよ。 ちなみに、私は彼女が出来てパチは辞めました。 辞めたというか、パチ屋に行く時間も金も勿体ないんですw もう3年ぐらいパチ屋には行ってませんね。 タマに近所のレンタル屋に置いてあるスロを200円ぐらい打ったりしますがw 友達がいなければ、作ればいい。 お金がなければ働けばいい。 向き不向きで仕事をえり好みしなければ、仕事は結構あります。 出来ないことを諦めないで、出来ないこともやってみる。 仕事をすれば、職場で仲間も増えます。 一人5000円予算で仲間とバーベキューとかすると、メチャクチャ豪華なパーティーになりますよ。 生活を変えることが第一歩ではないでしょうか。

Spike3156
質問者

お礼

生活を変えることが第一歩わかってるようで、なかなかできないことでした。 少しずつかえていければいいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• genedoor
回答No.6

僕もスロットがやめられない性格なのでお気持ちは良く 分かります。演出が見たいなら実機をかってしまったらどうでしょうか? 数万円でずっとプレイできますし、電気代もあまり高くないとききますのでオススメです。

• ginga2
回答No.5

ギャンブルで使うお金を借りるようになったら立派な中毒だと思うのですがあなたはそうですか? 私は趣味でパチンコをします。 毎月の投資上限を決めて遊んでいます。 上限を決める事と収支を付ける事をお勧めします。

回答No.4

それは多分、時間が余っているせいだと思います。 無理に止めるのではなく、バイトをするなど強制的に時間を埋めてはどうでしょう。 疲れていたら、パチンコ屋に行く気も失せますよ。 それと私は最近全然打たないのですが、5000円って30分も持ちませんよね? それでBIGやARTが引けるのですか? そうでないなら、本当にムダ金です。 せめて2万円手元にできるまで我慢するとか、できないかな。 演出が面白いならスロットのゲームソフトとか無いですか? せっかく自分が中毒だと自覚しているんですから、少しづつ工夫してみてはどうでしょう。

• mira_jun
回答No.3

止めたい理由は? ただ勝てないから? だとしたら友達がいないからとか収入がどうとかは、全てただの言い訳でしかないですね。 要は勝てるようになればいいだけです。 少なくとも、「せめて負けを減らせるように」ぐらいは本人の努力次第でなんとかなります。 勝ち方の基本は4号機も5号機も同じです。「高設定台を長く打つ」です。 まずは第1歩として、「演出がおもしろいから」という理由で打つのを控えてみては? 自らも認める「中毒」では意志だけで止めるのはかなり困難です。 パチンコ屋のない国に移住するしかないですね。

Spike3156
質問者

お礼

実に客観的な最終的なご意見だとおもいます。 ありがとうございます。

• nakaso
回答No.2

私はやめたくないので負けなくなりました。 やめたい理由をはっきりさせるべきです。 まずパチンコ依存症等調べて最悪どうなるか調べてみてください。 勝てなくてやめたいのであれば勝てるようになるのもありですよ。 基本を理解してきちんと実践できていれば負け越す事は逆に難しいです。 勝てない状態(高設定に座れない)では打ちませんし勝てる資金がなければ打ちにいきませんよ。 勝ち方を理解して出来ないでやめる人もいますし、出来なければ負ける事がわかるので足も向かなくなる可能性もありますよね。