• 締切済み

子供が幼稚園で踊ってる曲 みなみのしまの~♪

みなみのしまの バナナおとこ って子供が歌っているんですが、 わかる方いらっしゃいますか? おかあさんといっしょ なんですかね? 楽しそうにおどっているので 是非かってあげたいんですが、見つけられないし そこまでしか、歌ってくれないし お手上げです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

>みなみのしまの バナナおとこ (←爆^^) 「おかあさんといっしょ」で歌われた 「バナナのおやこ」ではないでしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%93&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja 歌詞が好きだったようで、よく歌わされてました。 違ったらゴメンナサイ。

chima31
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴してみましたが バナナの親子では、ないんですね。 説明が難しいですよね。 すいませんでした。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

おかあさんといっしょなら「バナナのおやこ」です http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06649 この歌じゃないにしても、バナナおとこ、って何か間違ってそうではありますよね。 幼稚園で使いそうなのといえばアンパンマンのバナナダンスとかもありますけど。 幼稚園、保育園向けのCD集とかに入っているものかもしれませんし 連絡帳とかで先生に教えてもらってはどうでしょうか。

chima31
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡帳で聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • NHKなどでやってた子供番組を教えてください

    25歳前後の方に質問です。 子供の頃に見ていた子供番組やおかあさんといっしょのコーナー、みんなのうたなど何でもいいので覚えてるものを上げてください。 私が覚えてるのは ●おかあさんといっしょのコーナー ・歯磨きの歌 ・しんすけおじさん ・パジャマでおじゃま ・ドレミファドーナツ ・にこにこ・ぷん ●アニメ ・おばけのホーリー ・ぽこにゃん ・しましまとらのしまじろう ●実写 ・さわやか三組 ・中学生日記 ●おかあさんといっしょ ・変なABCの歌 ・けんちゃんの引越し まだまだいっぱいあると思いますが、何か覚えてるものがあれば教えてください

  • 私の子供とNHKについて

    けしてNHK批判ではありません。見る人が見ればくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 私は一歳になる子供がいる主婦です。子供は初めての子で、なにかと戸惑いの多い新米母です。 毎日テレビは朝だけ、子供にNHKの「おかあさんといっしょ」を見せています。子供も好きなようで、歌が始まると飛び跳ねて見ています。 子供もいよいよ大人の言葉を理解し始めたため、ふと思ったことがあります。 「おかあさんといっしょ」の放送中にたびたび出てくる、『夢は大きいほうがいい』、『泣かないで』、『みーんな仲良く!』というフレーズが、どうも私は好きになれません。 子供自身が大きな夢を持ちたいと思うなら否定しませんが、「夢は大きくなくちゃ!」と教えようとは思いません。特に大きく羽ばたいてほしいとは考えておらず、身の丈に合った生き方をしてくれれば良いと思っています。 教育テレビには、このようなフレーズが多いのでしょうが、極端な話、万が一子供がそのまんまNHK育ちをしてしまった場合、今の世の中を生き抜いていける子にはならないのでは??などと考えてしまいます。 「みんな仲良く!なんて、大人でも出来てないのに。。いやいや、まだ一歳なんだから、道徳的なことを教えていくのは大切なことでは?」と、自問自答しています。ぜひ、人生の先輩のご意見を伺いたいです。 「おかあさんといっしょ」は見せないようにしていた、または見せるようにしていた方、私の質問を読んでアドバイスがある方など、なんでも結構です。ご意見をください。よろしくお願い致します。

  • 子供うけるカラオケの曲は?

    子供をつれて初めてカラオケに行きました。 男の子5歳、3歳です。 大好きなデカレンジャーを歌うとかなり大きな音、暗い部屋に少し圧倒してひいていました...またマイクをむけると照れて隠れる.. ウルトラマン系を続けましたが×、よく見るアニメ「あたしんち」で下の子がようやくマイクを持って歌い始めました! 続いて上の子が園で練習していたドラエモンのゆめ日和?でしたっけ、それを思い出したので歌うと口ずさむようになりました!! 日曜日もまた雨そうなので、カラオケに行こうと思っています。何か子供といっていっしょに歌える曲を教えてください。 アニメというところだけでかなりあるのでなかなか探せないのです(汗) NHKおかあさんといっしょ、童謡などもたしか何曲かあったような、子供がうけたのどんなのでした? 上の子天才テレビくんの曲とか好きなんですが、カラオケにありますか?あとビットランドとか... なんて探せばぁぁああ。 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 子供の本(1~3歳)

    子供向けの雑誌、毎月平均何冊くらい購入していますか? ベビーブック、げんき、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ等の雑誌についてです。 私はだいたいベビーブックといないいないばぁを毎回購入しています。 付録によってはげんきも購入しています。 ですが最近おかあさんといっしょにも興味があるようなので、おかあさんといっしょの雑誌も購入しようかと思うのですが、毎月2~3冊って多いんじゃないかなとちょっと迷っています。 なので、皆さん1~3歳くらいのお子さんに、雑誌を毎月平均何冊くらい購入しているか、良かったら参考にさせてください!

  • 子供がよろこぶ曲は?

    子育てサークルからの依頼で吹奏楽のコンサートを計画しています。対象は1歳くらいから小学校低学年くらいです。 今子供たちに受けている曲、よろこぶ曲ってどんな曲があるのでしょうか? または幼稚園、保育園で必ずやる歌にはどういうものがあるのでしょうか? ちなみに昨年はじめてこのコンサートをしたのですが、そのときには、 ・童謡(森のくまさんなど) ・おかあさんといっしょの曲 (パンダうさぎコアラ、あいうえおにぎり) ・世界にひとつだけの花 などを演奏しました。 子育てサークルの方々からは、昨年と同じ曲でもいいよと言われているのですが、同じレパートリーを使いまわすのも芸がないので、なにかいい曲がないかと探しています。お知恵を貸してください。

  • 2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサート

    2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサートに連れて行くのはまだ早いでしょうか?

  • 子供向け番組

    もうすぐ9ヶ月の女の子のママです。 子供向け番組はおかあさんといっしょを見てますが、 他に子供向け番組はありますか? また子育て番組はすくすく以外に何かありますか? みなさんはどのような番組を見てるのでしょうか? 教えてください♪

  • 「おかあさんといっしょ」の好きな曲

    「おかあさんといっしょ」の視聴者、もしくは子供のころ見ていた人へ 覚えている限り自分にとっての名曲を教えてください。

  • 南の島、ゴーギャンがモデルの本

    南の島(多分タヒチ?)が舞台で、 絵を書く人(多分ゴーギャン?)をモデルにして 書かれた小説。 確か題名に「ばなな」が付いていたと思うのですが、 見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう