2歳半の子供をおかあさんといっしょのコンサートに連れて行くのは早い?

このQ&Aのポイント
  • 2歳半の子供をおかあさんといっしょのコンサートに連れて行くのは早いかどうか考えたことがあるでしょうか?子供の年齢や性格によって適切な時期が異なるため、慎重に判断する必要があります。
  • 2歳半の子供をおかあさんといっしょのコンサートに連れて行くのは早いかどうか心配している方もいるかもしれません。子供がコンサートで楽しめるかどうかは個人差がありますが、音楽に興味を持っている場合は楽しむことができるかもしれません。
  • 2歳半の子供をおかあさんといっしょのコンサートに連れて行くのは早いかどうかは慎重に考える必要があります。子供の興味や性格に合わせて、楽しめる状況かどうかを判断することが大切です。また、周囲の状況や安全面も考慮しながら判断することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサート

2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサートに連れて行くのはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おかあさんといっしょは3才くらいが対象の番組ですから、 二歳半で番組を楽しくみてるなら大丈夫ですよ。 客も子連れの客ばかりなので、子どもが落ち着かなくても お互い様な感じではあると思います。 また、席によりますが、おにいさんおねえさんが踊りを促すこともあります。 なので、元気なお子さんならなお楽しめるのではないかと思います。 ただ、怖がりや場所見知りのあるお子さんだと、せっかく倍率の高いチケットがとれても、 コンサート中に嫌がるときもあります。 着ぐるみの大きさにビックリしたり、会場が暗くなったとたん帰ると言ったり、泣き出す子もいたり。 おかあさんといっしょは、結構小さなお子さんでも席代を取った気がするので、 途中で出るかもと少し頭の隅に置いておくといいかもしれません。

その他の回答 (3)

• kia1and2
回答No.4

お母さんと一緒コンサートなら、小規模、それに出演される人も子供好きなお母さんで、大丈夫です。唄ったり踊ったり、幼児参加からお母さんも参加型コンサートが多いですね。 海外では、幼時のお誕生日パーティを盛り上げるのに、出張出演がはやっています。

• hide6444
回答No.2

人見知りやよく泣くお子様であれば連れて行っても泣くだけだと思いますよ。 どちらかと言えば、物おじしない子供様であれば大丈夫でしょう

• takncom
回答No.1

テレビ等を喜んで見てるなら 問題ないと思います。 というか 小学生までのイベントかなぁ。