• ベストアンサー

BSおかあさんといっしょファミリーコンサート

来週、「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に 行くのですが、1度もBSのおかあさんといっしょを見たことがなく、 わからないことだらけです…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と  同じ曲でしょうか? 2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか? 3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

BS版と地上波版の一番の違いは 歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん が違うということです。 地上波の 歌のおにいさん=よこやまだいすけさん 歌のおねえさん=みたにたくみさん 体操のおにいさん=こばやしよしひささん ですが、BSは 歌のおにいさん=ひなたおさむさん 歌のおねえさん=かまだみきさん 体操のおにいさん=えばたゆうさん です。 (BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません) ※公式サイトで出演者を確認できます http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html それ以外は、ぐ~チョコランタンのメンバーなどは共通です。 >1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と  同じ曲でしょうか? 一部、BSオリジナルの曲があります(当日それを歌うかどうかはわかりません)が、 基本的には地上波でも歌われるような子どもたちのよく知っている曲で構成されます。 >2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか? はい、歌いますよ。 何と言っても「おかあさんといっしょ」の代表曲ですから。 (もちろん、スプーたちも登場します) >3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか? これは大丈夫だったと思いますが、会場によってはNGの可能性がないとは言い切れません。 当日、開演前ないし本番の体操の直前に、スタッフまたは出演者から説明があるはずなのでそれをちゃんと聞いておいてください。 お子様にいい思い出になるといいですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html
yuki_y8322
質問者

お礼

hinebot様、初めまして。 ご回答ありがとうございました。 今日(9/21)見に行ってきました! BS版のお兄さんお姉さんたちは、 地上波版のDVDを見ていたので知っていたのですが、 実物のゆうお兄さんのかっこよさとみきお姉さんの可愛さに びっくりしました。 子供よりも親のほうがはしゃいでいたかも…です。 歌や踊りもhinebot様がおっしゃるとおり、 地上波版でよく聞く曲ばかりでした。 体操も通路に出てOKでした。 子供にとっても親にとってもとても良い思い出になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか? NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 1. オーバーチュア(インストゥルメンタル) 2. ふしぎはすてき 3. あしたははれる 4. ようこそ! 春 5. アイアイ 6. ヤッホ・ホー 7. ぐ~チョコランタン 8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン) 9. お~い(インストゥルメンタル) 10. 飛駒(インストゥルメンタル) 11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル) 12. ズーズーダンス 13. 動物園へいこう 14. いっぱいあつめろエネルギー! 15. おしりフリフリ 16. いろんなこえをだしてみよう 17. はるがきた 18. このゆびとまれ 19. まねっこピーナッツ 20. パンダ うさぎ コアラ 21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ) 22. チキンダンス 23. 風のおはなし 24. いっしょにつくったら 25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 26. ぱわわぷたいそう 27. スプラッピ スプラッパ 28. ありがとうと言おう

  • NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート

     おかあさんといっしょのファミリーコンサートに2歳のむすめを連れて行ってあげたいのですが。噂によると、NHKのコンサートもの、(紅白歌合戦しかり)は、3回応募すれば、1回は当たる。受信料という特殊な方法をとっているのだから、そのくらいのサービスをしてくれているとのこと。本当なのでしょうか?それと、おかあさんといっしょの出場方法もご存じの方、教えてください。

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート日程

    教えてください! 1歳半になる娘がいます。 まだ早いと思うのですが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを一緒に見に行きたいのですが、チケットを取るのはどのくらいの倍率でしょうか?チケットを獲得するコツなどありますか?? また、10月31日~11月3日のNHKホールでのコンサートのチケット申込が8月中旬となっていますが、どなたか詳しい日付をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募しようと思っています。倍率は高いのでしょうか?周りの人に聞いたのですが、葉書を出した事がある人が1人しか居なくて、その人は一枚出しただけで当たったそうです。運が良かったと言えばそれまでですが、いかがなものでしょうか?

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選に外れてしまったのですが、特電のガイダンスによると「キャンセルチケット」を10月25日にチケットぴあにて売り出すとの事なんですが、抽選でも物凄い倍率だったので、キャンセル販売でもやはりかなりの倍率なんでしょうか・・・。 でも、直接ぴあでの販売ってゆう事は先に並んだ人つまり先着順?早い者勝ちとゆうことでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください!

  • BS おかあさんといっしょ

    こんにちは。子供がいよいよ出演できそうな年齢になってきたので、「おかあさんといっしょ」に応募してみたいと思います。4歳間近の方が当選率が高いと聞きましたが、3歳になったら早速挑戦したいです。 色々調べましたら、地上波でやっている「おかあさんといっしょ」の出演方法はよくわかったのですが、どちらかと言うと子供はBSの方が好きらしく、BSの方に応募したいと思います。こちらは、どうやって応募したら良いのでしょう?また、地方回りがメインなんですが、その場合自分の家から近い所でないと当選できないんでしょうか?

  • おかあさんといっしょのコンサートグッズ

    こちらのカテゴリーの方が知ってる方が多いと思うのでこちらで質問させてください。 今度BSですがおかあさんといっしょのコンサートに行きます。 コンサートグッズの値段を教えていただきたいのですが、よくファミリーコンサートでかぶってるスプーとかのキャップみたいなのはいくらくらいするのでしょうか? 他にもどのようなグッズがあるのか、だいたいの値段を知りたいです。 あとグッズを買うのにやっぱり行列ですか? 地方なのですがたぶんすごい人なのでは?とドキドキしてます。 開場時間の何分くらい前にいけばいいのかなどコンサートに行かれた方の経験談等あれば教えてください!

  • おかあさんと一緒 ファミリーコンサート

    2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので 神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。 が、2つともみごと落選・・・。 私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。 すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか?? あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで 購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか? 当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。 (うらやましい・・・) でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです! けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。 とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

  • おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

    こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!