• ベストアンサー

BSおかあさんといっしょファミリーコンサート

来週、「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に 行くのですが、1度もBSのおかあさんといっしょを見たことがなく、 わからないことだらけです…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と  同じ曲でしょうか? 2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか? 3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

BS版と地上波版の一番の違いは 歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん が違うということです。 地上波の 歌のおにいさん=よこやまだいすけさん 歌のおねえさん=みたにたくみさん 体操のおにいさん=こばやしよしひささん ですが、BSは 歌のおにいさん=ひなたおさむさん 歌のおねえさん=かまだみきさん 体操のおにいさん=えばたゆうさん です。 (BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません) ※公式サイトで出演者を確認できます http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html それ以外は、ぐ~チョコランタンのメンバーなどは共通です。 >1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と  同じ曲でしょうか? 一部、BSオリジナルの曲があります(当日それを歌うかどうかはわかりません)が、 基本的には地上波でも歌われるような子どもたちのよく知っている曲で構成されます。 >2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか? はい、歌いますよ。 何と言っても「おかあさんといっしょ」の代表曲ですから。 (もちろん、スプーたちも登場します) >3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか? これは大丈夫だったと思いますが、会場によってはNGの可能性がないとは言い切れません。 当日、開演前ないし本番の体操の直前に、スタッフまたは出演者から説明があるはずなのでそれをちゃんと聞いておいてください。 お子様にいい思い出になるといいですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html
yuki_y8322
質問者

お礼

hinebot様、初めまして。 ご回答ありがとうございました。 今日(9/21)見に行ってきました! BS版のお兄さんお姉さんたちは、 地上波版のDVDを見ていたので知っていたのですが、 実物のゆうお兄さんのかっこよさとみきお姉さんの可愛さに びっくりしました。 子供よりも親のほうがはしゃいでいたかも…です。 歌や踊りもhinebot様がおっしゃるとおり、 地上波版でよく聞く曲ばかりでした。 体操も通路に出てOKでした。 子供にとっても親にとってもとても良い思い出になりました。 本当にありがとうございました。