• ベストアンサー

おかあさんといっしょ関連のイベント

最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おっしゃる通り、 大きくわけて3通りあります。 メインは、今の現役の兄姉が出演する 「ファミリーコンサート」です。 お目当てが「ぱわわぷ体操」をしている よしお兄さんであれば、このコンサートを見るしかありません。 このコンサートは全国を回っていますので、 お近くにきたときにチケットを取れば大丈夫です。 が、競争率はタダモノじゃありません。 「グーチョコランタンがやってきた」 と 「グーチョコランタンファミリーステージ」は 元兄姉が出演するコンサートです。 「ファミリーコンサート」と違う点は、 現役がやるミュージカルと、番組でやるコーナーがありません。 他は、ほぼ似た構成だと思います。 終わりの〆は、ぱわわぷ体操なので、 体操自体がお目当てで現役のよしお兄さんでなくてもいいのなら、 これでも大丈夫だと思います。 が、こちらもチケットの入手は困難です。 こちらで、公演のスケジュールが確認できます。

参考URL:
http://www.nhk-p.co.jp/concert/
oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 現役の兄姉でなくても入手は困難とは・・・(TT) がんばってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も九州の片田舎なのでNHKのおかあさんといっしょは来なかったのですが、ホームページで調べると一番近場の情報も見れると思うのでいいですよ。ちょっと大きい県とかだと来る可能性も大ですよ。

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 来るみたいです。チケット取れるでしょうかね・・・? がんばってみます。

回答No.1

私は去年初めて地元にBSですがおかあさんといっしょが来たので行ってきました。 私はとりあえずネットでおかあさんといっしょのホームページを見ていつあるかどこであるかなどの情報を見て検索しました。 発売初日にはとらないとすぐに完売してしまいますよ。 体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。

oyassan2nd
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 BSのはまだ見たことないです。 >体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。 私は地方の田舎なのですが、となると東京まで出て行かなければ、無理そうですね?

関連するQ&A

  • 「ぐ~チョコランタンがやってきた」に行かれた方

    おかあさんといっしょのコンサート「ぐ~チョコランタンがやってきた」のチケットを取りました。 お兄さん&お姉さんは現在の二人ではなく、坂田おさむさんという方と瀧本瞳さんという方だそうです。 現在のお兄さん、お姉さんが出演されているファミリーコンサートは時々TVで放送していてDVDに録画して子供は歌も覚えて喜んでみています。 「ぐ~チョコランタンがやってきた」というコンサートはどういった歌が歌われるのでしょうか? 子供は知らない歌だとあまり興味を示さないので、せっかくなのでできれば歌を覚えて親子共々楽しみたいと思いますので、最近行ったことある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか? NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 1. オーバーチュア(インストゥルメンタル) 2. ふしぎはすてき 3. あしたははれる 4. ようこそ! 春 5. アイアイ 6. ヤッホ・ホー 7. ぐ~チョコランタン 8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン) 9. お~い(インストゥルメンタル) 10. 飛駒(インストゥルメンタル) 11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル) 12. ズーズーダンス 13. 動物園へいこう 14. いっぱいあつめろエネルギー! 15. おしりフリフリ 16. いろんなこえをだしてみよう 17. はるがきた 18. このゆびとまれ 19. まねっこピーナッツ 20. パンダ うさぎ コアラ 21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ) 22. チキンダンス 23. 風のおはなし 24. いっしょにつくったら 25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 26. ぱわわぷたいそう 27. スプラッピ スプラッパ 28. ありがとうと言おう

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに甥を連れて行ってあげたいのですが、チケットはどうやって入手できるのですか?番組に観覧希望みたいなハガキをだすのでしょうか?チケットは取りやすいですか?

  • おかあさんといっしょ 4月からは?

    おかあさんといっしょ 4月からのファミリーコンサートのスケジュールが ありません。 4月からおにいさん、おねえさん、が新しい人になるのですか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート

    DVDになるファミリーコンサートはNHKホールのものだけでしょうか? DVDになるようなコンサートだと、きちんとタイトルもついて、ゲストがいたりと演出も派手だと思うのですが、地方のコンサートだとどのような感じでしょうか?? 特にタイトルや派手な演出・ストーリー性もなく、歌って踊ってぐ~チョコランタンが出てパワワップで終わりと言った感じですか?? また、地方コンサートでも事前に曲目がわかりますか?

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • 『おかあさんといっしょ』の体操

    『おかあさんといっしょ』の体操は、 体操のおにいさん&おねえさんと 子供達が踊っていましたが 3年前から新型コロナの影響で 子供達なし(或いは親子数人) の体操になりました。 『いないいないばぁっ』も同じです。 この先もでしょうか? 戻ると言うのは考えられますか?

  • 11月23日のおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    23日に放送された、おかあさんといっしょファミリーコンサートで歴代のおにいさん、おねえさんがでていたのに、つのだりょうこおねえさんだけでなかったのは、なぜでしょう。みんなペアででていたのに、あきひろおにいさんだけ一人で、不自然でした。りょうこおねえさんは、番組も持っていてタレント活動もしているのに、なぜ、こんなスペシャル番組にでなかったのでしょうか。どなたか、教えてください!!

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    今度おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行く予定です。 運良くチケットは入手しました。 そこで質問なのですが、現在A席4枚とC席4枚があります。 私の家族は、大人2名子供2名で、親戚家族も大人2名子供2名で行く予定です。 当日大人がそれぞれ子供をダッコして、A席に4人座るというのはアリでしょうか?(C席は誰も座らない) 会場によっては注意されますでしょうか? 初めてのファミリーコンサートですので、どなたか教えて下さい。

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

専門家に質問してみよう