• ベストアンサー

おかあさんといっしょ関連のイベント

最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おっしゃる通り、 大きくわけて3通りあります。 メインは、今の現役の兄姉が出演する 「ファミリーコンサート」です。 お目当てが「ぱわわぷ体操」をしている よしお兄さんであれば、このコンサートを見るしかありません。 このコンサートは全国を回っていますので、 お近くにきたときにチケットを取れば大丈夫です。 が、競争率はタダモノじゃありません。 「グーチョコランタンがやってきた」 と 「グーチョコランタンファミリーステージ」は 元兄姉が出演するコンサートです。 「ファミリーコンサート」と違う点は、 現役がやるミュージカルと、番組でやるコーナーがありません。 他は、ほぼ似た構成だと思います。 終わりの〆は、ぱわわぷ体操なので、 体操自体がお目当てで現役のよしお兄さんでなくてもいいのなら、 これでも大丈夫だと思います。 が、こちらもチケットの入手は困難です。 こちらで、公演のスケジュールが確認できます。

参考URL:
http://www.nhk-p.co.jp/concert/
oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 現役の兄姉でなくても入手は困難とは・・・(TT) がんばってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も九州の片田舎なのでNHKのおかあさんといっしょは来なかったのですが、ホームページで調べると一番近場の情報も見れると思うのでいいですよ。ちょっと大きい県とかだと来る可能性も大ですよ。

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 来るみたいです。チケット取れるでしょうかね・・・? がんばってみます。

回答No.1

私は去年初めて地元にBSですがおかあさんといっしょが来たので行ってきました。 私はとりあえずネットでおかあさんといっしょのホームページを見ていつあるかどこであるかなどの情報を見て検索しました。 発売初日にはとらないとすぐに完売してしまいますよ。 体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。

oyassan2nd
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 BSのはまだ見たことないです。 >体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。 私は地方の田舎なのですが、となると東京まで出て行かなければ、無理そうですね?