• 締切済み

エクセルの操作方法

bakakyoudaiの回答

回答No.1

「4500」というデータを自動的に「004500」と表示させるには、 セルに「4500」を入力>セルを右クリック>セルの書式設定>表示形式>分類:ユーザー定義、種類:「00####」と入力>OK で、「004500」と表示させることができます。 ただ、同じ方法だと、「120」と入力した場合「00120」(5桁)になってしまいます。 質問の意図が、どんな数字でも頭に0を付加することで6桁になるよう表示させたいという意図ならこの方法は見当違いです。 次に「数字バーで「1991/1/1」と表示されているのを「1991」としたい」についてですが 先述のセルの書式設定>表示形式>分類を「標準」に変更するとご希望の動作になるはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883199/ja
noname#122459
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 たびたびすみません。 >次に「数字バーで「1991/1/1」と表示されているのを「1991」としたい」についてですが先述のセルの書式設定>表示形式>分類を「標準」に変更するとご希望の動作になるはずです。 を行うと、「33239」という表示になってしまいます。 原因おわかりになりますか??? 宜しくお願いします。