• ベストアンサー

携帯電話をかざすだけの技術

最近、QRコードにとって替わって、 携帯電話を装置にかざすだけでURLが表示される仕組みも 増えてきたように思います。 Edyなどの電子マネーとも違い、 割と敷居の低い技術のような気がしています。 その技術を利用したいと思うのですが、 どういう技術が使われてるのでしょうか? 参考になりそうな情報でもあれば教えてください。

• rally
  • お礼率61% (339/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.1

以下を参照してください。 http://www.marubeni-sys.com/mobile/navi/what_navi.html

rally
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速資料請求をさせていただきました。 独自開発よりも、こうゆうサービスを利用した方がいいですね。