• 締切済み

犯罪‐万引き‐

15歳…高校1年 万引きは3回目。 でも初めて捕まる 金額は5万6千円 反省はしている。 これって少年院に 入らないかんが?? もし入るとしたら 期間はどれくらい? 分かる人、詳しい人 おしえてください!

みんなの回答

• mano5
回答No.2

3回やってて金額も高額。 「反省」する機会はすでに2回分も保障されていたのにあえて万引き行為に出たわけですよね。 犯罪性向は相当根強いと判断される要素が多すぎますね。 少年院送致の可能性は十分あり得るところだと。(もちろん財産犯だから短期処遇)

回答No.1

>反省はしている。 これが既に信用できないが、本当に反省して、誠意をもって謝罪し、代金を賠償し、両親や学校が今後の指導を約束していれば、事件にすらならない可能性がある。