• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:17歳年上のドイツ人の方を)

年上のドイツ人との関係に悩んでいます

hetkaartjeの回答

回答No.4

mitulutuさんの自信は、自分をアピールしたり、好意を持っているそぶりをしていますか?ただ、誘われて、誘われるがままに、ついていって仲良くおしゃべりしているという状態なら、 彼のも、mitulutuって何考えているのかわかんないな。。。 と思っているかもしれませんよ。17歳も離れているのなら、彼も、変に疑われないようにと慎重になるものだと思います。 軽い言動でただのスケベオヤジだと思われては困りますからね・・。 そこが歳の差がある、ないでは違うと思います。 結構歳が離れているなら、遊び半分で簡単に若い子を誘ったり、口説いたりなんかは、まあできる気がしますし。人によりますけどね。 だからマイナスなことは考える必要ないと思いますよ。 むしろ今まで、自宅にも入れて、手も出していない、それに友人夫婦との交流等も考えれば、結構信頼できるジェントルマンではないかと思います^^ あなたが告白する必要があるとは思いませんが、一般的には、日本人女性の男性に対する押しは弱いと私は感じています。なので、もしかしたらmitulutuさんもそんな感じなのでは?とおもいました。 いい感じですね。

mitulutu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 結局、いろいろお互い話して お互い好意を持っているのは判明したのですが・・・ 「マイナスなことを考える必要はない」 ありがたいお言葉です。ありがとう。 でも、大人になるにつれ 「つきあおう」っていう言葉があって付き合うわけでは なくなってくるので、なかなか難しいですね。

関連するQ&A

  • ドイツ人からの告白・・・

    仲の良いドイツ人の友人から告白されました。 私は25歳、彼は29歳なのですが、よく2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。私は少し気になっています。 もちろん体の関係はありません。 この前、その彼に「僕のgirlfriendになりたい?私は貴方のboyfriendになりたいと思う」と言われました。 その後「私もそう思う」と言ったのですが、 そうすると、 「貴方が知っているように、私は仕事が忙しい。土日も仕事がある(これは本当です)。日本人のカップルは土日いつも一緒に居るんでしょう?私はそうできない。deep relarionshipは出来ない。どう思う?」 「日本の女の子はeasy to fall in loveでしょう? 私は貴方がそうでないと信じているけどやっぱり心配。」と言われました。 実際は全部英語です。 彼の言う「easy to fall in love」は、よく言われる「日本の女はすぐ寝る」といったニュアンスなのでしょうか。それとも「日本の女の子はすぐ誰かを好きになる」といった感じでしょうか。(まぁどちらもあまりニュアンス的に変わりないかもしれませんが・・) どちらにしても、私が簡単に「girlfriendになりたい?」という質問にyesと答えてしまったのは彼にとってマイナスポイントだったのでしょうか? そして、「deep relationshipができない」というのに関しても「僕は忙しくてあまりデートできないから付き合う事はできない」という意味なのか「僕は忙しくてあまりデートできないけど、それも僕のgirlfriendになってくれる?」という前向きな意味なんでしょうか。 情報があまりにも少なくて分かりにくいかと思いますが、参考意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上の人との関係

    今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • ドイツ人とのデート

    アドバイスいただけたらと思います。20代前半の女です。 聞きたい事を先にかかせていただきます。(1)と(2)どちらかでもいいので、答えていただけたらありがたいです。 (1)外国人(ドイツ人)との初デートで、マナーや言動で気をつけるべき事はありますか?(例えば、宗教の話を聞くのはあまり良くないとか。良くない意味を持つジェスチャーなんかがもしあれば教えていただきたいです。無意識に嫌な思いをさせていたら嫌なので。。) (2)以下にデートまでに至った流れをかかせていただきました。読んでくださった方からみて、彼は本気なのかどうかなど、感じた事をお聞きしたいです。あとアドバイスもいただけたらありがたいです。 少し長くなります。すみません。 先日、クラブで知り合ったドイツ人の方とデートをする事になりました。 「クラブで知り合う異性とは慎重に」という話はよく聞いていたので、 今までは毎回警戒して、話しかけられても逃げていました。 案の定、30分もすると、さっき話しかけてきた男性がほかの女の子を捕まえて いちゃいちゃしていたりする事も多々あるので、 やっぱりこんなものなのだろうなぁと思っていました。 ドイツ人の彼とは、前回行ったバーのようなクラブでの音楽イベントで知り合いました。 彼は外国人の仲間達とビールを飲んでいて、外国人と接した事があまりない私にとって、ちょっと怖いなぁーというのが第一印象でした。 私は女友達と二人でいたのですが、途中から女友達が彼に話しかけられ、はじめは二人が会話していました。(日本語ぺらぺらでした) 女友達は美人さんなので、私はさすがモテるなぁと思いながら二人の話を聞いていました。すると途中から、彼が女友達に「友達紹介してよ」と私の事を言い出し、それから私に話しかけてくるようになりました。 それから少し話して、女友達とわたし二人でほかのブースに移動して、会場が狭いのでまた彼と偶然再会して、少し話して。彼も紳士的に接してきてくれていたので、あからさまに逃げるような事はせず、そんなことを繰り返していました。そのうちに、なぜか女友達を通して、私の事をかわいいかわいいと言い始めました。 私はてっきり彼は女友達を狙っているのかと思っていたのですが、そうではなく、女友達に私はどんな子なのかを聞いていたそうなんです。 そのうち直接私にアピールしてきました。あくまで紳士的だったのが印象的でした。 「今日の出会いやばいよぉー」と流暢な日本語で頭を抱えて照れだしたときは、 大きい体と発言とのギャップになんだか笑ってしまいました。 そのあと連絡先を交換し、それ以降私以外の女性に目もくれずという感じでした。私と女友達は早くにクラブを出たんですが、クラブの出入り口のところまで見送りにきて、ほんとにまたあえる?としつこいくらい聞いてきました。少し引っかかるのは、そのあと口に軽くキスをされた事です。んーやっぱり体目当てなのかなぁと、ちょっと引っかかってます。 デートの誘いを受けてみようと思ったきっかけは、私たちが帰った後も、ほかの私の知り合いに、私について聞いていたそうなのです。もしかしたら本当に興味を持ってくれているのかな??と思い、会ってみようと思いました。 会ったときに、色々聞いてみようと思っています。私は彼氏以外とキスもしたくないし、体の関係を持ちたく ないということも伝えたいし、彼の事をもっと知って、まじめに向き合ってみたいという気持ちも伝えたいです。初デートでこんな話をしたら、引かれてしまうでしょうか??汗 とにかく外国人(ドイツ人)の恋愛の感覚を良く知らないし、どんな話をしたらいいか、失礼なことを言ってしまわないか、かなり緊張しています! 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたらありがたいです。 文章が支離滅裂になってしまっているかもしれません、すみません よろしくお願いいたします!

  • 年上男性の気持ちについて教えてください

    初めまして。皆様に質問させていただきたいのは「私は体目的なのかどうか」ということです。 私は26歳の女性です。40歳の×1の男性と「友達以上恋人未満」の関係が1年続いています。 出会いは仕事場での同僚でした。同じ職場にいたのですが、去年の3月に私が転勤で異動し、そのときに彼からメールアドレスとケータイの番号を渡されて、それからちょくちょくデートのようなものをするようになりました。 月に2、3回あって映画を見たりドライブに行ったり。そんな関係だったのですが去年の年末に一緒に泊り、迫られて体の関係を持ちました。 その後も、会うたびに関係を持っています。 私は彼のことが大好きなので付き合いたいし関係を持ったことに後悔していないのですが、彼は「年の差が14もあるし自分は×1であるので。子供もいるし。申しわけない気持ちで一杯になる。」と言ってきます。 このままずるずると関係を続けていいのか迷っています。体目的なのか、もしそうだとしたら好きな人をどうしたらあきらめられるでしょうか。

  • 遊び?本気?

    後輩に相談されました。 後輩は好きな人(社交的で女友達が多い)がいて、デートを数回して、とうとうお泊りすることに。 彼の家で一緒に料理を作り、一緒の布団で寝たのに何もなし! 後輩は体の関係覚悟で泊まったそうです。 数日後のデートで初キス。 でも、バレンタインは他の女性とデートなんだそうです。 私は、付き合おうの言葉がないうちは体を絶対許さないように! と後輩には言ってます。 でも、この男性はやはり後輩のことは遊びですよね?

  • 10歳年上の社員さん

    20代の大学生(女)なのですが、バイト先の社員さんが気になっています。 元々誰に対しても面倒見の良い人で、立場上よく仕事を手伝ってくれます。 いわゆる「良い人」タイプらしく、男友達とばかり遊んでいるので 同年代の女性社員さんからは「女の子に興味あるの?w」とからかわれるような人です。 2回ほど、仲のいい社員さんグループの飲み会に誘ってもらったり(全員で5人ほど) その時にご飯代を持ってくれたこと 彼の親友(彼女アリ)に**ちゃんには彼氏いるの?とか彼氏ほしい?と 色々訊かれたので勝手に調子に乗っています^^; 仕事中も受付(私の担当です)を通る時は何かしら話しかけてくれます。 でも、メールの返信は遅いですし(1日おきくらいです!) グループの飲み会ばかりで2人で遊ぶ~とかそんな雰囲気にはなりません;~; 私はバイトが夜遅くまであるのに対し彼は少し早めに帰るのですが その時もさらっと挨拶をする程度でものすごく早く帰るんですw 彼女はいないらしいし、彼の友達いわく「自分の時間がすごく大切なやつ」 だそうなのですが、そっけないなーと思ってしまいます。 どうなんでしょう、これは「対象内」「ちょっと可愛がられている」「対象外」 どのへんにあたるのでしょうか?? また、もうすぐインターンの関係でバイトをやめてしまうので私から冗談ぽく誘ってみようかなと思うのですが 迷惑でしょうか?重いと思われるのは絶対嫌なので悩んでしまいます。

  • 付き合いたい年上女性がいるんですが…

    付き合いたい年上の女の子がいます。 容姿は日テレの水トちゃんに非常に似ていて体型も同じ感じです。 3度ほどデートしましてお互い趣味や感性が合っていて、デートしていると楽しいんですが、一緒に歩いていると周りの目を気にしてしまいます…。 ぽっちゃりしていて、女らしい丸みがあって可愛いし好きなんですが、私は世間体を気にする性格なので、デートをしていて楽しんでいる自分と女の子のぽっちゃりを若干負い目に感じる自分がいます。 ぽっちゃりした女の子と一緒に歩いていると周りを気にするのは私くらいですか?こんな些 細なことを気にするようでは駄目でしょうか? 駄文ですが、よろしくお願いします。 厳しい意見などもいただけると嬉しいです。

  • 年上の方と気軽に話せるようになるには?

    今年高校を卒業したばかりの受験生(女)です。 私はある専門の予備校(塾)に通うことになったのですが、周りが年上ばかりで馴染めていません。初めての授業なので仕方が無いことだとは思います。 しかし、雰囲気は和気あいあいとしていて、周りはとても親しげな雰囲気で気軽に話しています。 一緒に受講している方は、おそらく大学生~社会人です。 私は同じ目標を持っている年上の方と気軽に話せるようになりたいのですし、色々な話を聞きたいです。その為にはどうしたらいいのでしょうか。 自分は人見知りが激しく、よく言われる第一印象は怖そうです・・・。 ですが、年上の方で知り合いはいるので、きっかけがあれば気軽に話せるようになると思います。

  • 親友と気になる人の違いって?

    ■客観的に親友と気になる人の対応って違うのはわかるんですが、  自分からじゃ判断できなくて…第三者の意見を教えてください。 ■今の私  今年の8月末、同窓会に出席し、一週間後、  ある女から突然「一緒に遊ぼう」とデートの誘いを受けました。  それから2回デートをしましたが、私にとっては、その女は、Aさんが好きじゃないのかなぁ?って見えています。 どうしてかというと 私「私よりAさんが好きじゃないの?」って聞いたら 女「…」口ごもって目を逸らしました。 やっぱり?って思い、確認のため 私「じゃぁ、私よりその人と付き合えばいいんじゃない?」と聞いたら 女「好きだけど、好きじゃないっていうか…親友?みたいなものなの」って言われ、さらに 女「恋人になると相談しにくくなるとか、今の関係を壊したくないから」って言われました。 私「そっかぁ」って話を変えましたが、私の中では、おっかしいなぁ…って思いました。 Aさんと女は、よくメールをしていて、デートもしているらしいです。 それを知り、あまり会わない方がいいなって考えたんだけど、先週「イベントに見に来て!(Aさんも一緒に来ます。)」って誘いを受けて、ますます混乱しました。 ※Aさんは、私の後輩であるため、知っています。  ただ深い関係ではないため、恋愛に関しては、話していません。  

  • 男性の方お願いします。

    私には今好きな人がいます。 彼とは先月3回会いデートをしましたが お付き合いはしていません。 体の関係もありません。 彼に今度はいつ会えるの?とメールしたら 今度はね~。 来月ぐらいかな!! 今月は忙しいからちょっと厳しいかも 休めそうなら連絡するわ。と返事がきました 会える可能性がありますか? 社交辞令でしょうか。。。 彼は1ヵ月に1回か2回しか休みがありません。