• ベストアンサー

滋賀の大学について

滋賀県の大学についてお尋ねしたいことがあります。 今は分からないですが、 何年か前までその大学には通う年数を2年か4年選べたそうです。 学科は理系があるとこです。 あと特待生制度を実施しています。 情報が少なくてすみませんm(__)m 大体の見当の付くとこでも全然構いませんので 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

滋賀県立大学(彦根市)は平成8年まで工業科・農業科・家政科、平成17年まで看護科が2年制、つまり短大でした。現在はすべて4年制になっています。 特待生制度は存じませんが、授業料の減免措置はあるようです。 http://www.usp.ac.jp/japanese/

その他の回答 (1)

noname#95574
noname#95574
回答No.1

立命館大学でしょうね。

manaka_chu
質問者

補足

回答ありがとうございます! ほんまですか! ちょっとビックリです。 立命館が数十年前に 通う年数は2、4年選べたのですか?