• ベストアンサー

大学生活が物足りないです。

今年大学に入学した某私立Fラン大学の1年生です。大学では特待制度があり(大学での成績の基準がある)、そこから外れないために授業第一優先で生活してきました。しかし、そこまで努力していないにもかかわらず成績は学科内トップ。私の大学だけなのかもしれませんが、学びの場である大学に遊びに来ている人が大勢いるように感じます。そこで私は他大学の編入を考え始めたのですが、他の一流大学も遊び人ばかりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.3

「類は友を呼ぶ」 自分の今のレベル・程度に ちょうどお似合いの人が近寄って来るということ @ 学友だけでなく正直講師陣も類友になりがちなのは・・・( 他の一流大学も遊び人ばかりなのでしょうか? 学園祭やオープンスクールも多い時期ですから 貴方の思う一流大学を見に行ってみれば片鱗くらい判るのでは。。。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

編入など本当に事情のある人しかできません 実力があるのであれば、国立大学の受験をしてみたらどうですか? 一年無駄になりますが自分の気持ちが整理つかないならやってみる意味はあると思います

noname#234053
noname#234053
回答No.2

学生の資質は様々です。 それにFランク大学から、一流大学編入なんてしてないでしょう。

回答No.1

どこの大学にも真面目な人遊び人両方存在します。