• ベストアンサー

チャットレディの仕事 バレないために!

みなさまいつもお世話になります。。。 今週から、スーパーでアルバイトすることになりました。 これはダンナにも言ってあります。 それともうひとつ、チャットレディの仕事も平行してやっていきます。 ダンナの扶養には入っていません。 扶養控除の申告書や確定申告などの書類で、給与(報酬)の振込先の名称等はダンナにはわからないですよね?(通帳を見ない限り・・・) 確定申告では、会社や職業名を明かさなければいけないのでしょうか。 あと、この条件で、バレる可能性はありますか? あるとしたらどんなときでしょうか・・・・? どなたか、申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_go
回答No.2

>確定申告では、会社や職業名を明かさなければいけないのでしょうか。 チャットレディの契約はどういう契約かわかりませんが 一時間幾らなのか、一件幾らなのか 給与なのか報酬なのか。 確定申告書には所得の内訳の欄に支払い者の氏名、名称の記載が必要です。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kisairei2008/index.htm http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kisairei2008/pdf/a/14.pdf http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kisairei2008/pdf/a/15.pdf 職業は記載する必要はないですがその会社の名前は書かなければなりません。 また源泉徴収票(原本)を裏面に貼って提出します。 >あと、この条件で、バレる可能性はありますか? あるとしたらどんなときでしょうか・・・・? いろいろあるでしょう。 あれとか、これとか。 嘘をつき通すなら自分さえ騙せるぐらいでないと。 毒食らわば皿までっていいますよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう少し税の仕組みなどを勉強なさった方がいい。こういうことを書くと、また回答を監視している使用人は、前後の関連性や質問自体の品質を問うことなく、マニュアルどおりに表面的な注意をしてくるかもしれないが。 前に同様のご質問があった方と同一人かどうか確認はしていませんが、配偶者(特別)控除と扶養控除を取り違えてます。 あなたの確定申告の必要があれば、給与や報酬の支払者はわかりますよ。そもそも支払調書を添付しなければならない。 バレる「可能性」を問われれば、可能性はありますよ。チャットレディやってるときにだんなに遭遇することなどをはじめとして、ケースはいくらもあります。

• poolisher
回答No.1

1.チャット会社が警察や税務署に摘発された場合。 2.チャット会社から、脅迫、恐喝された場合。