• 締切済み

asp ダウンロード中にタイムアウトはしますか

ど素人です。すみませんがアドバイスください。 asp.netで構築したシステムでデータダウンロード機能があります。 容量の大きいファイルをダウンロードすると途中でieがスクリプトタイムアウトしてダウンロードできない事ってあるのでしょうか? iisログとかはまだ見ていませんがユーザーさんからクレームが来ています。考えられる原因を教えてください。 ちなみにこちらからはダウンロードokです。 ユーザーさんの回線はかなり遅いとの事です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158371
noname#158371
回答No.1

タイムアウトというより、ファイルサイズの制限によってダウンロードできないエラーが出ることはあります。それをタイムアウトエラーと錯覚してしまうことはあります。(IISの設定でファイルサイズは変更できたと思いました) また、タイムアウトはネットワークの状態にもよって発生するものもあれば、Webサーバーの設定で接続秒数が定められているものもあります。 何が要因でタイムアウトが発生したのかは、具体的な調査をしない限り、 始まらないと思いますが、fukufuku13さんがご利用になっているOSやWebサーバーのバージョン、ネットワーク構成、ASPではどのようなコードを実装しているのか?を教示して頂けませんか? まず状況を整理してから、問題を1つずつ解決&クリアにしたいと思いますので、ご協力宜しくお願いします。