• 締切済み

未成年者の18禁ホームページの開設

みなさんはスマッシュページというホームページを無料でつくれるというサイトをご存じでしょうか? そこには未成年者が運営しているホームページがたくさんあります。 なかでもアダルト系のもの。 掲示板でお互いの写メを見せ合うという内容でした。 これっていいんですか? 違法にはあたらないのですか?

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

未成年であっても18歳未満でなければOKです。 18歳未満、たとえば16歳がハダカを晒していたらアウトですね。 そのまま放置していたら運営元が逮捕されます。 それからサイト見て16歳って知っていながらヌード写真とかをメールで送ってもらったら児童福祉法違反でメールもらった人が捕まります。 携帯サイトなんて隅から隅までチェックできないので違法状態で盛り上がっている状態でしょう。 仮にこのサイトがきっかけで事件が起こればあっという間に関係者が逮捕されますね。 都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口にサイトを教えてあげればどうでしょう?

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

違法には当たらないでしょう。 サーバスペースを無料貸し出ししてるだけだし… もし法に触れるとすれば、開設した未成年が悪いだけです。 まあ、携帯専用サイトなんて集まる方々は、携帯しかネットに繋ぐ手段のない方や、パソコンを使えない方々が多いです。 ネットリテラシーも低い方が多いので仕方ないのではないでしょうか。 >これっていいんですか? 嫌なら「見ない」と、いう選択肢があります。 自ら進んでネットの吹き溜まりにたむろする必要は感じられません。

sdsddes
質問者

お礼

違法じゃないんですね? メールでもやりとりしているものもあるのですが これも違法じゃないんですかぁ? 見たくありませんでしたけど プロフを見ると16歳とか書いてたので えっ!?と思ってじーっと見てました!(笑)

関連するQ&A

  • ホームページ開設-専門学校

    自分のホームページや掲示板を運営したいと思っているのですが、やるからには本格的にやりたいと思っています。 なので、やり方を詳しく教えてくれる学校や専門学校を探しています。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 未成年が消費者センター

    先日アダルトサイトに入りワンクリック詐欺にあって皆さんにどうすればいいと聞いたところ消費者センターに行く、無視という回答をいただけました。そこで消費者センターにいこうとおもうのですが実は私「未成年」なんで消費者センターに行く勇気がわいてきません。「未成年でアダルトサイトに入ってしまって消費者センターにいったとき警察沙汰になってしまうのではないか?」と思ってしまいます。やっぱり未成年がアダルトサイトに入ることは違法だなどいわれますか?

  • やおいOKの無料ホームページ

    同人活動を主にのせていくページを作りたいのですが、なかなか許可している無料ホームページに出会えません。 やおい・・・といっても、あまりハードなものを載せる気は無いのですが(ちょっとイラストぐらいです)、少しでも同人系の内容が入ると、アダルトサイトを許可していないところでは禁止になりますし・・・。 同人活動をしていて(またはその様なページを作っておられる方で)、ご自分のサイトをお持ちの方は、どこでホームページを作ったのでしょうか。 どこかおすすめサイトはありませんか? 結構、ジオシティーズで作っている方がいらっしゃいますが、アダルトサイトは禁止なのに良いんでしょうか。 アダルト禁止のところでも、やおいをちょこっとのせるぐらいなら許されているのでしょうか。 でも「XREA」なんかはそういうものにも結構厳しいようですし・・・ 無料でCGIが使えるということが絶対条件です。 あとは、広告は少なめで、できればアダルト広告ではないものが良いです。 (アダルトサイトだとやはり広告もアダルト的なものになってしまうのでしょうか・・・「アダルト」といってもやおい系ですし・・「ノーマル」なアダルトものは避けたいんです) 条件もしぼられていて難しいかもしれませんが、なにかおすすめなところがありましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 未成年とのチャHは犯罪ですか?

    未成年とのチャHは犯罪ですか? 後聞きたいことがあるんですか相手は16の高1で私は今年から18の社会人です お互い離れているので会ったりはないのですが未成年とのチャHも犯罪で逮捕等ありえるのでしょうか? それと最近未成年にわいせつな画像を送らせ逮捕等ありますが相手の裸の写メではなくコスプレした写メを送ってもらうのは違法ではないのですか?

  • アダルトビデオの景品

    アダルトホームページを運営しています。 無料でAVをプレゼントすることは違法でしょうか? ゲームセンターでアダルトのものを景品とするのは違法と書いてあったのですが、 無料ならば大丈夫でしょうか?風営法とか?

  • ホームページを作りたい☆(ド初心者です。。)

    バンドをやっていて、そろそろバンドのホームページを作りたいと考えています。ですが、超初心者なのでどのようにしたらよいかわかりません。。。 一応以下のようなイメージはあるのですが。。 とりあえず欲しいページとしては、 ●掲示板(携帯/PC対応のもの) ●日記(写メUPOKのもの) ●LINKページ の3つです。 質問(1) 上記を無料で借りられるお勧めサイト等ございましたらぜひぜひご教授お願いします! 質問(2)★ 何よりも最初に、ホームページをUPするためのスペースが必要になると思いますがそちらもただでURLをもらえるところはあったりするのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 禁治産者から成年被後見人?

    禁治産者から成年被後見人に、準禁治産者から被補佐人へと変わったそうですが、 禁治産者と成年被後見人、準禁治産者と被補佐人は何がやれること(能力)は何が違うのでしょうか?法務省のページとかいろいろ調べては見たのですが、うまく理解できません。どこかそれらの違いを説明しているサイトをどなたかご存知内でしょうか?

  • パスワード認証できる無料ホームページサービス

    ホームページ運営をしたいのですが、パスワード認証が出来るものは有料ばかりで、どなたか無料でパスワード認証も出来るよという、ホームページサービスをご存じ有りませんか?掲示板だけだと結構あるのですが、ページそのものの閲覧に制限をつけたいのです。お願いします。

  • ホームページ開設しようと思っておりまず何をすべきか

    まず始めに私がどのくらい知識があるのかという事を書き記しておきますと、ホームページは1つ所有しており(Jimdoのブラウザ上で基本視覚的に作れるもの)、HTMLやCSSの知識はかじった程度です。(ブログも1つLivedoorブログを所有、ページのデザインの一部を解説サイトを参考にしながら変更) 趣味の写真にてとある気になるホームページを見つけまして、デザインこそシンプルで素人(といっても私よりかは知識があるはずですが)が作った感は否めないものの作りはしっかりしていました。とりわけ気になったのがURLで末尾が.infoとなっており、どこのホームページサービスを使っているのか分からずいいなと思い、この度独自ドメインというのに興味を持ち始めました。(前述したJimdoではURLがJimdofree.comと付いてしまう) なので独自ドメインで開設できるホームページを探していたのですが… このような比較ページにて(https://ferret-plus.com/524)見てみるとFC2やWEBCROW(現在はサービス名が変わった?)など、条件が自分に合うサービスはあることはあるんですが、そのどれもがJimdoのようなホームページ作成サービスではなくてレンタルサーバーのサービス内容になっているように思えます。そもそもレンタルサーバーというのがイマイチよく分かっておらず、恐らくホームページ作成ソフト等で予めホームページのデータを作りそれをアップロード&そのデータにURLを与える(ドメイン?)サービスだと思っているのですが、その手順でページを作った事が無いので素人にも出来るのか、想像がつきません。(定期的な更新には向かないと書いてあるところもありました) 条件としてはURL末尾が自由に決められ、広告が表示されないもので作ってみたいと考えています。サイトの容量(主にページに載せる写真等でしょうか)は色々あるようですが、500MBあれば足りると思います。 自由なドメインを諦めてjimdoで作るべきなのか、無料のホームページ作成ソフトにて作れるものなのか、どの方法をとるべきか迷っています。

  • 未成年なんですけど

    未成年なんですけど 携帯にいきなり当選メールが来てそこのサイトにいってしまいました そしたらメルボのサイトにいって、無料ってかいてあったんで メールを確認したら、メールみるのにポイントが必要でポイントがマイナスになってしまいました。 ポイントがマイナスならやめられなくて買うしかないそうです このサイトについて詳しく見てみたら 未成年はやってはいけない(入った記憶はないんですが)らしく サイトに未成年のことを伝えると証明してくださいっていわれて 生命保険?みたいなのを写メして送ってしまいました。。 (誕生日以外は全部紙ですけないように何重にもしておくりました) そしたら未成年が承認されて退会することが出来ました しかし最近使ったポイントがちゃんと払っていない ○○円をお支払いくださいってメールが来て困っています 今気づいたらやってはいけないことを3つもやってしまいました 1、サイトにいってしまう 2、サイトにメールをしてしまう 3、誕生日を送ってしまう。 いまきづいたことなのでもう取り返しがつかないのですが 今後どうすればいいかおしえてください