浮気症の彼氏への対応に悩む私の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 22歳の専門学校生が付き合って3か月の彼氏の浮気行為に悩んでいます。彼は以前女遊びが激しく、結婚を真剣に考えると言ってくれたものの最近冷たくなり、他の女性とメールで口説いていたことも発覚しました。彼の態度は普通に戻りましたが、新たな出会いがある可能性に不安を感じています。彼の浮気の意図や対応策について悩んでいます。
  • 彼と別れるべきかどうか迷っています。彼への気持ちはまだ強く、優しくされると別れたくないと思ってしまいますが、日常生活に支障が出ていて困っています。彼の行動が不安を引き起こしており、自分自身を落ち着かせる方法を知りたいです。
  • 質問者は、彼氏の浮気行為に悩み、彼の真意や対応策についてアドバイスを求めています。彼は以前女遊びが激しかったが、結婚を真剣に考えていると言っており、愛されている実感があった。しかし最近彼は冷たくなり、他の女性とのメールを発見。彼との関係に不安を感じている質問者は、彼の浮気の意図や対応策について悩んでいる。別れるべきかどうか迷っているが、まだ彼への気持ちが強く、日常生活に支障が出ているため困っている。さらに、自分自身を落ち着かせる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気症のカレシへの対応に悩んでいます

はじめて質問します。22歳の専門学校生です。   付き合って3か月の彼氏がいます。 彼は以前は女遊びが激しかったと自分で言ってしまうような人です。しかし私と付き合う時に、「もう結婚も考える年だから絶対に真剣に付き合う」と言ってくれました。寂しがり屋で連絡もマメにくれ、自分の気持ちを言葉にしてくれる人なので、愛されている実感がありました。大学を卒業したら結婚しようとも言ってくれました。 しかし、最近急に冷たくなり、連絡も義務的なことのみになりました。 彼は「携帯電話を見られてもいい」というタイプの人だったので、つい見てしまいました。すると私と別れたと言って、他の女の人を口説いていたメールを発見してしまいました。結局くどきは失敗に終わったようです。同時期に私が(メールのことは言わず)「あなたの気持ちがわからなくて不安だ」と告げたこともあり、彼の態度も普通になりました。 他にも、職場の女友達に「あの人かわいい。メールしたい。」など、彼女がいない態で女性を紹介するように頼んでいるメールもありました。今度飲み会があるようなので、新たな出会いがありそうで不安です。 私が浮気を疑っているのを彼も感づいていて、「心配しながら付き合っていても楽しくないから、やめて。浮気なんて絶対しないから安心して」と言われました。(口がうまいんです) 最近ではケータイの2in1の機能にも興味を持っているようです。 彼は単なる浮気をしようとしているのか、それともいい人ができたらそっちに乗り換えようとしているのでしょうか?   私はどんな対応を取ったらいいのでしょうか? 別れてしまうのが一番いいとは思うのですが、やはりまだ彼への気持ちが強く、少しでも優しくされると、「別れたくない」と思ってしまいます。 しかし、不安でご飯が食べられなかったり、夜眠れなかったりと、日常生活にも支障が出てきてしまっていて、困っています。 どういう気持ちでいれば、落ち着いて生活できるでしょうか? 長々と拙い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SignALL
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

こんにちは No.3のご回答者様のコメントが自分にグサリときて 状況こそ違うけど同じ悩みを抱えているだろうと思い僭越ながら… 「○○が一番いい」「最後は○○に戻る」 そうごにょごにょ(←この表現イイです!)言われ続けた経験者です^^; 彼の事が好きだから、 彼の言う事を真に受けてしまうんですよね というか、信じたい気持ちがそうさせてしまう… 心の中では疑っているのに… そのうち、信じられない自分が悪い…と私は自分を責めるようになっていました 質問者様はそうならないでくださいね! 彼の事が好きだから、 別れた方がいい とか 別れないなら割り切ること とか 頭でわかっていても、他の人からアドバイスもらっても 心がついていけないでしょう それで苦しいなら、とことん苦しむしかないです 苦しんだ先にどんな思いがあるかわかりません 「こんなダメ男 ありえない!」と見切りをつけられるか 「それでもいいから一緒にいたい」と思うか 他にも行き着く境地はあるかもしれません でもいつか何かが見えてくると思います ハッキリしてなくて漠然とした思いでも… それが世間一般的には道理が通ってないことだとしても… 自分の気持ちが見えてきたら、後は苦しみから抜けるだけです 自分で自分を動かす形になると、同じ行動をとっても気持ちが楽ですよ 今はこのままでも、別れても、質問者様が落ち着いて生活できるといえる状態になるのには時間がかかるんじゃないかな 私は食べられない眠れない、出勤しても入り口で引き返してしまう…というようなおかしい状況になり、精神的にマイって1週間で7キロほど落ちました 痩せたというよりヤツレタですね 彼を信じ切っていたので、自分の世界が何もかもおかしくなっちゃったんです 何も無くても気付けば自然に涙出たりしますよね… 周りからはラブラブだと思われてただけに誰にも相談できず 一人で思いつめていましたが、バレバレですよね… そんなどん底の苦しみが半年、 そこから自分の気持ちが見えてきて少し動き出して2年、 結局彼と別れる道を選んでそれでも自分なりの彼とのスタンスを作り上げて1年半、 それだけの時間が必要でした というより、今でもその時間は続いているような気がします (裏切られ傷付けられましたが、それ以上に彼の存在が私には大きいと思っています) 周りから見たら、そんな男に費やす時間がもったいない!そのものの時間をこんなに使ってしまいました ですが、私には必要でした 質問者様の性格にもよるかと思います さっさと行動をおこして、自分で自分を前に進める(気持ちは後からついてくる)のもいいでしょうし、 私のように自分の気持ちが行動を決めてくれるまで時間をかけるのもありかもしれません 今の彼の様子を考えるとそんな悠長にしてられない!というなら ハッキリ言っちゃってもいいんじゃないですか? ハッキリしないまま泣き続けている間に、 他にいい人見つけたから、サヨナラって言われたらもっと凹みそう… 何にしても貴方が落ち着いた生活をするためには貴方が納得できるのが一番じゃないかな^^

22ichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、「もう別れちゃおう」と思ったり、「やっぱり好き」と思ってしまったり…。とても不安定な状態です。 でもいつかのこの状態を抜け出して、自分なりに結論を出せる日が来ると信じて頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.6

浮気をする人の奥さん、恋人になるには、浮気を奨励できなければ無理です。 浮気はギャンブルやスポーツ、映画、ドライブ、などなどと同じ、趣味、生き甲斐の分野に分類され、人間がストレス解消、リフレッシュのためにはかかせない必要不可欠なもの、と考えられるようにならなければ、ムリです。 でないとヤキモチをやいたり、慰謝料を請求したい気持ちになったりするでしょ?なぜ、あえてそんな思いをするのをわかっていて、その人が自分一人だけになってくれるなんて、ありえない期待してわざわざ傷つこうとするのかわからないです。相手に浮気をしないでほしかったら、それまでに浮気をしたことのない人を選ばないと。一生浮気しない男の人もいますよ。それはたしかに浮気性でモテモテな彼より、魅力が少なく、女扱いにたけていなく、甘い言葉やらをくれるのがへたくそだろうけれど。

  • zdhk6485
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も22歳のころに浮気性の人と付き合っていました。 彼は女たらしで評判だったのですが、自分と付き合いだした時期から少し落ち着いたらしく、すごいねーと周りに言われて、浮かれてました。 でもしばらくしたら、やっぱりポロポロ出てきて。 3年間くらい付き合って、私はすごくのめりこんでたし、彼の態度はあまり変わってないように思えたけど、裏ではどんどんヒドくなってたみたいでした。 結構ヒドかったです。 浮気なんてしょっちゅうだったし、携帯は元カノ専用のをこっそり持ってたし。 別れ話を自分から持ち出してみても、やっぱり別れたくなくてもがいて。 すごく傷きました。 でも次の彼氏が割りと早くできたら、ものすごい怒り狂ってずっと電話かかってきてました。 今思うと若かったなと思います。 それに、彼と付き合ったことで男の子を信じてあげれなくなりました。 でも、いい経験だったーって今では笑えます。 別れることはものすごく辛いし悲しいけど。 でも、離れることが自分のためになると思います。 もしこのまま付き合い続けても、彼が変わることは無いと思います。 結局、決断するのは自分だし、キツい思いするのも自分です。 納得いくまで考えて、後悔のないようにしてください。 頑張って。

22ichi
質問者

お礼

自分以外にも同じような経験をしている人っているんですよね。 自分だけが苦しいような気がしてしまっていて… 長い目で見れば、きっと人生の貴重な経験ができているんだと思います。 心のどこかに冷静な自分がいて、「浮気症は治らない」ってことも分かってるんです。だんだんその気持ちを大きくしていって、さよならがいえるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.3

>寂しがり屋で連絡もマメにくれ >最近急に冷たくなり、連絡も義務的なことのみになりました。 連絡が減った分だけ、別の人に連絡しています。気持ちもいっています。 >、「もう結婚も考える年だから絶対に真剣に付き合う」 絶対を使うのは、本当にしない人か、絶対をその場限り乗り越えるだけの手として使う人のどちらかです。 彼は後者ということがわかります。彼が絶対を使った時は気をつけてください。彼の【絶対】は「(結果的に)する」です。 >心配しながら付き合っていても楽しくないから、やめて。 これは心配しながら付き合っていても【俺がorお互い】楽しくないから、やめて。という意味です。 >「浮気なんて絶対しないから安心して」 絶対がまた出ましたね。イコール「(バレないよう気をつけながら)する」なので覚悟しておいて下さい。 >(口がうまいんです) 違います。「本気だ。絶対。真剣に」など、普通の人がここぞという時しか使わない言葉が相手を信じさせるんだと知っているだけ、多用しているだけ。 というか、もうすでに、アナタは浮気しても何だかんだ言えばごまかせるタイプだと判断されていますね。 彼はアナタと結婚しても、必ず浮気します。ごにょごにょ言って乗り越えればいいんですから。またはごにょごにょ言ってる間に失敗して「やっぱりお前が一番だ」なんて言えば丸く収まりますよね。 アナタは結婚後、浮気をされても黙認するタイプですか?

22ichi
質問者

お礼

冷静な判断ありがとうございます。 たぶん私は彼に「浮気をしてもごまかし通せる相手」だと思われています。 そんなんじゃだめですよね。幸せな結婚生活送りたいですもん! 将来を考えたとき、こんな思いを一生続けるのは絶対に嫌だと思いました。

  • nekonami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

浮気をしようとしているのか,乗り換えようとしているのかは分かりませんが,確実に言えることは「彼はあなたの気持ちを考えず,自分の気持ちばかり優先している」ということです。 経験からいくと,そういう男性はどんだけ言っても絶対に性根は変わらないです。どれだけ注意しても,頑張っても,残念ながら質問者さんの努力は報われません。 本当は,とっとと三行半つきつけて別れてしまうのがよいと思うのですが,好きって気持ちは正直なかなか捨てきれないものですから,心の片隅にこの人はこういう人なんだ,どうしようもないやつだ,くらいの客観的な心を持って付き合うのをおススメします。 ダメな男にのめりこんでも良いことないですよ!

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.1

気持ちは分かりますが、自分さえ我慢すれば…なんて考えてません? 共依存になっちゃいますよ? >「もう結婚も考える年だから絶対に真剣に付き合う」 といって舌の根も乾かぬ内に、浮気してるって事はその場限りのウソって事でしょう? この手の人はもう直らないと思いますよ。 私の父もそうでしたし、友人にも同じような人がいました。 信頼できない人間と付合っても貴方が傷つくだけだと思います。 今は辛いかもしれませんが、まだ傷が浅くてすむ内に分かれた方がいいと思います。

22ichi
質問者

お礼

考えてました…。自分のところに帰ってくるなら自分が平気をよそおってればいいって。 浮気症は治らないと聞きます。やはり1度疑いを持ってしまうと信頼関係を築きなおすのは難しいですよね。 付き合いが長くなって傷が深くなる前に…ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気(セックス)

    何年も付き合っている彼氏が、他の女とのセックスを繰り返している事がわかりました。もともと、女好きだった人です。 私に完全に女遊びがばれた時点で、自分からすべて泣いて白状してくれ、一緒に性病検査に行きました。そして携帯電話のメモリもすべて消し、新しい番号を取得。他の女を断つと決めてくれました。 もう二度としない、絶対にしない、絶対に裏切らない、愛はなかった、ただセックスだけだった、体だけ求めた、心は君にしかない、好きなのは君だけだ・・・・・・・と言われました。 君を失いたくないから、もう絶対に女遊びはしない、本当にセックスだけ求めた、好きなのは君だけだの繰り返し、 そして結婚という事で、彼なりの誠意を見せてくれました。まだ結婚の承諾はしていません。 愛のないセックス、愛がなかったとしても、他の女と寝たなど許せません。どうしたらいいか、本当にわかりません。 彼の事は好きです。結婚したいけれど、彼が結婚を決意する理由が、自分の浮気がばれたでは、あまりにも悲しすぎます。 彼からの愛情は感じるけれど、他の女とのセックスを繰り返していたなんて、気持ち悪すぎます。 どうやって対処したらいいか、教えてください。

  • 婚約者の浮気 許したい

    婚約者が浮気してました。 私が携帯チェックをしたときに 見つけました。 携帯チェックは以前から 彼氏の了解を得てしてました。 昔から女遊びが激しかったため。 問い詰めると私の携帯チェックが いつも苦痛だったと言われました。 自分が過去に遊びまくってたから 不安なのもわかるが結婚してもずっと 続くとなると嫌気がさし 私が見て気付くのもわかって女と連絡とった。 と言われました。 一度その女とは会ったらしく 私の相談や愚痴を言ってたらしいです。 私の愚痴を友達に言うのは 私の顔もあるし友達に私を悪く思われたく ないから知らん相手に相談してたらしいです。 体の関係はないと言ってましたが 真実はわかりません。 彼は結婚を決めた日から遊ばんと誓ったし 両親がそれで離婚してるため 自分は幸せな家庭を築きたいと前から言ってました。 私は彼が大好きで浮気されても別れたくないです。 でも周りは別れろと言います。 携帯チェックを了解は得てたとはいえ 毎日のようにしてた私にも落ち度はあると 思ってます。 彼はこれから携帯チェック続くなら 疲れるし別れよ 結婚は疑いあってたら出来ない と言ってます。 彼が言うことはわかります。 でも今回私が原因とはいえ女と連絡を とってた彼が不安でたまりません。 不安な毎日を過ごすなら別れたほうがいい とも思います。 でもそれでも彼が好きで結婚したい。 今すごく揺れてます。 携帯チェックをしないかぎり浮気はしない 結婚してお前を泣かすようなことはしやんし 絶対幸せにしたると言う彼。 信じたいけどやはり不安。 みなさんならどうしますか。 又、浮気を許した人、 完璧に許せましたか? 今も疑い続けてますか? 同じ経験した人の意見も聞きたいです。

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    個人的で、すごくしょうもない質問なんですが、私はすごく悩んでるので初書き込みしてみました。 彼氏は11歳年上です。 遠距離をしていた時に不安になって携帯をみてしまった事があります。 その時、元カノや女友達とのメールをみました。 携帯にうといと言って、あまり連絡をくれなかった彼が、他の女友達とは頻繁にメールしている事にブチ切れて・・・喧嘩しました。 2年がたって、一緒に住もうといわれたので同棲しましたが、彼がキャバのライターを持ってたので、もしやと思いまた携帯を見たら 『○○さん好き(キャバ嬢)』に対して『オレが好きなのは(キャバ嬢)ちゃんだけや』 これもブチ切れ 家出しました。 彼は、タダの営業トークに乗っただけといいますが、今後いっさい連絡しないと言うので許しました。 それから1年経ちます。確かに連絡は絶ってるみたいやし、女の影は見えません。 でも2度あることは3度と言うし。 付き合い上、キャバも風俗も行かないとは言い切れないし やろうと思えば、どうにでも隠せるし・・・ と、彼の浮気を疑って不安な考えばかりで疲れます。 どうすれば不安を解消できるでしょうか? また、浮気してるかきずかれずに調べる方法ってありますか?

  • 彼氏の浮気

    20代で、彼氏は年上です。 私たち去年から付き合い同棲してまして、妊娠と流産を経験し、でも結婚前提だったので、親に紹介しあい仲良く生活していました。 元カノと別れたあと、すぐに私と付き合ったみたいで、元カノから復縁を迫る電話を同情から対応していたみたいです。 私が居る事を伝えてもらいましたが、その1ヵ月後に、近況報告メールが来て、また連絡しないで欲しいと伝えてもらいました。 その後、私が知る限り、元カノからは連絡はなかったです……。 その他に以前から知り合いだった、精神的に病気の女の子がいて、その人から(助けて)などメールや電話があり、何をするか分からないので相手をしていたみたいです。 でも妊娠発覚、結婚を覚悟した私を思って、その女の子からの連絡は無視し続けたらしいです。 携帯番号とメアドを変えて欲しいと言うと、了解してもらい、すぐにしてもらいました。 彼氏が私もと言うので変えました。 それからは、心配もなく不安もなく過ごしていたのですが、最近セックスしない日があったので、不振に思っていた矢先、いま正体は不明ですが、また女の子とメールしてました。 正直、勝手に携帯を見て発覚した事と、了解を得てから見て発覚した事もあります。 私はかなり愛しました。 されて嫌な事はしないようにしてました。 彼氏は何度も、浮気すんなよ、ズルイ事すんなよって言ってきたのに、したみたいですね。 ハッキリ真相を聞いてから決めたいのですが、もう彼氏の荷物をまとめ、好きでも諦めないといけないよな…という気持ちです。 私は浮気とか全くなく、いまの彼氏とはホテルにも全く行かず、原因は分からず終いですが、性器ヘルペスです。 再発を繰り返し、一生完治しない性病です。 彼氏には移らなかったのですが、もし感染すると初期感染は相当な苦痛を味わいます。 妊娠や流産も経験し、こんなにもとことん人を愛してきた私を、今後誰が理解し受け入れてくれるでしょうか。 付き合って今日まで、裏切り続けられたんだなとしか思えません。 よくもまぁ愛してるだとか言えたなと。 親や、連れや先輩や後輩や色んな人に紹介してもらえ、生活もうまくいっていたのに、何で浮気するんでしょう…。 いつも通り仕事を見送り、出て行った後にメールし、返ってきた返事はまた後でメールすると。 昼休みに電話するでもなく、メールだと。 好かれていても、愛されてないんだなって気づきました。 私、どうしましょう…。

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・

  • 彼の浮気を知って

    彼と付き合いはじめて1年10ヶ月です。 昨日車で彼の携帯以外の携帯を見つけて、 メールの最後の名前をみれば彼のかどうか 解ると思ってメールをみてしまいました。 最低の事をしてしまったと反省しています。 今までもそんな事は絶対しないようにしていましたが、 最近彼と逢う時間が少なくて疑いもあってやってしまいました。 メールの内容をみると最近他にも深い付き合いをしている子が いることがわかりました。 私は28歳、彼は26歳、一人の女の子は19歳で最近つきあい始めたばかり、 もう一人は水商売をしている女の人で付き合いは長そうでした。 彼とは結婚の約束をしています。ただの浮気だと信じています。 メールをみたことは言うつもりはないし、彼を問いつめる事もしたくありません。 でも夜寝れなくて涙が止まらなくて彼がいつも通り優しいので泣きそうになって しまいます。 彼に対して私は束縛しないし、怒らないし、物分かりのいい女でいるように 頑張っていますがそうゆう女って浮気されやすいのでしょうか? 男の人が浮気するときってやっぱり私にも問題があるのでしょうか? どういう時に浮気をしてしまうのか男の人の心理がしりたいのです。

  • 彼氏の浮気

    私の彼氏は絶対に浮気を相手にされるのが嫌なひとでした。 なので私に対しても常に『浮気しないでね』っと口癖のとうに言ってました。 二人でだから浮気っとみなす行為があったとしたら別れるよっとも言ってました。なのに最近よく携帯を手にし、メールをしてる彼が気になり、先日最低な行為であると解っていても彼の携帯のメールを見てしまいました。 そこには職場の既婚者の同僚と、楽しげにお互いの名前を呼び捨てにしあう意味深メールがありました。早くまた逢いたい!とか、好きだよ・・・とか。ふるえが出るような浮気メールです。 彼にメールを見たことはきちんと正直に話し問い詰めたところ、罪悪感は持ちつつメールしてしまって、たまに仕事の悩みを聞くために、車の中で二人きりで数分会ったりもしたとのこと。 でもやましい行為はしてないとはっきりいいます。しかし私にとっては、隠れてメールすることも、そんなラブラブメーを送ったり送られたりすることも許せないのです。 そして自分が絶対のされたくない!っと言っていた浮気を自分がしてたことが一番許せないのです。 私のことは大好きで絶対別れたくないんだ!ごめんねっと何度も謝ってきて、その女性とはメールのやり取り等やめたようです。 今回は私はどうしたらいいのかわかりません。話し合うといるも彼にひどいことばかりまた言ってしまうのです。 彼の事を許してまた以前のように戻ったほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏は浮気したいのか?!

     私は20歳の女です。私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏も同じ年です。お互い初めて同士なので、初めの頃は新鮮でした。最初の頃は、彼は「1人の女の人しかしらなくていい」と言ってました。もちろんそれは本気で言っていたようなのですが、軽く受け止めていました。でも、最近になって、「ホントに俺たち結婚までいっちゃうのかな?」とか「浮気とかしたいなぁ」とか言うようになりました。しかも、「別にキライじゃないから別れるのも違うしね」とか言います。最近マンネリ気味になってると思われるような感じもし、そういう風に言われるとすごく不安になります。たしかに、付き合うのも初めてなので、もし、結婚とかしたら、1人の人しか知らないことになるのですが、それでも彼女の前でそんな風にいうのは悲しいです。これって、ホントに浮気したいと思ってるのかな?いきなり、別れよとか言い出すのではと思うとすごく不安になります。 男の人の心理分からないので、こういうときはどんな風に思ってるのか お返事 ください。