-PR-
解決済み

シリアルナンバーが行方不明の場合。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49801
  • 閲覧数5383
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

こんにちは。
ちょっと教えて下さい。

シリアルナンバーが行方不明になってしまった場合、
もう、そのCD-ROMは使えないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

無理です。諦めて下さい。
と、言いたいところですが、大丈夫です。

1、スタートメニュー>名前を指定して実行
2、regedit と打ちレジストリエディタを起動する
3、
レジストリエディタのマイコンピュータから
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
まで、ほりすすみ進み、そこのProductId に書かれているのがシルアルナンバーです。
何処までほったかはレジストリエディタの一番下に書いてあります。
補足コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

そういう調べ方もあるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 09:08:30
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ユーザー登録を済ませてるなら、その会社に問い合わせてみては?
xxxはしないように(^^
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

×××って、なに!
それすらわからない私って・・・
もうちょっと勉強せねば。
投稿日時 - 2001-03-12 09:08:14


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

必ずレジストリに入るとは限りませんね。

その手のソフトは通常ユーザ登録が有ると思うのですが、ちゃんとユーザ登録していればメーカに問い合わせることで再発行してもらうことは可能だと思います。
メーカによってはムリかもしれませんけどね。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

皆さんのご指摘を参考にしつつ、
ここ2日間一生懸命探しました。
見つかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 09:11:59