• ベストアンサー

シリアルナンバーを紛失しました!

以前スキャナーを購入した際、PHOTOSHOPの廉価版が 付属していました。結構重宝していたのですが、先日 PCの調子が無茶苦茶になり、OS再インストールを しました。PHOTOSHOPを再インストールする際、 シリアルナンバーを問われ、うろたえてしまいました。 CD-ROMの入っていたケース(シリアルナンバーが記載されている)がなくなっているんです!! どこを、探してもありません。そして、おろかにも、 ユーザー登録していませんでした。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amkamk
回答No.3

>>ぼくだけですよね、こんなばかなことしているのは。。 そんな事はありませんよ、ご安心ください(何をだよ)。 私もやってしまいました。しかもPhotoshop7です(^▽^;)。 おそらく引っ越しの際に捨ててしまったもと思われ。 で、Adobeに電話してみましたが、 やっぱり「どうにもならない」そうです。 どうやら登録したつもりでしてなかったようで。 はい、ダメ押しです^^; お互い気を付けましょー。

mikageya
質問者

お礼

笑えないです。ぼくなんか、所詮ただでもらった PHOTOSHOPですからね。。それなのに、こんな 馬鹿な質問して取り乱してしまいました。 いやあー、ほんと気をつけますです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

最近気がついたことですが、AdobeのOEM版ソフトの場合、OEM先ごとに共通のシリアルを出す場合が多いです。 ご友人で同じ会社のスキャナーを持っていて、同じバージョンのPhotoshopなら、そのシリアルが通る可能性があります。 スキャナーの会社がエプソンとキャノンですとシリアルも違いますが、スキャナーがエプソンどうしで、ソフトがPhotoshopLE Ver.1で同じと言う条件が揃えば、或いは。 Premiere5.1では確認しましたが、Photoshopでは確認してませんので、可能性として。

mikageya
質問者

お礼

なるほどー。そういうこともありなんですか。。 うー、しかしながら、まわりの人間で頼めそうな 人がいないのです。。。。 ご回答ありがとうございました。

• magslife
回答No.2

PhotoDeluxeの場合ですが、シリアルアンバーをなくしたときの対処法が、Adobeのサポートデータベースに掲載されています。 同じAdobe製品ということで、参考にしてみてはいかがでしょうか? ・・・で、確認してもらえるとわかるとおり、ユーザー登録しないとシリアルナンバーの確認はできないそうです。 ZENO888さんのおっしゃるとおり、どうしようもなさそうですね。。。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?210966+002
mikageya
質問者

お礼

ですよね。。。みなさんも、ご注意くださいって ぼくだけですよね、こんなばかなことしているのは。。 とほほです。ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

どうしようもないのでは? シリアルが記載されたケースを探し出すか、製品版を購入するしかないと思いますけど。 >CD-ROMの入っていたケース 普通、ケースにCD-ROMが入ってるモノだと思いますけど。

mikageya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。