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ガス抜き
バイクを半年放置したらエンジンがかからなくなりました。 原付のガソリン抜きについて教えてください。 キャブから抜くのとタンク内のを抜く方法です。 YAMAHA vino(SA10J)です。
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- oo14
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車体番号だったんですね。 そういう型式がみつけられなかったので 適当に判断しました。 2stでも4stでもどっちでもいける無難な回答に 結果、ひょとしたらわからんかもとは思ってましたが。 2st最終型はドレンプラグもなかったんですか。 4stキャブ最終型はありえないような有終の美を飾る様な、 すばらしいキャブ付、ですが 別の意味で究極ですね。 ドレンは不要というすごい自信。 URLにあるような方法で 部位6のキャブレターの絵までたどりついてください。 21のスクリューパンヘッドの2本のボルトを外せば 無事、フロートチャンバーの掃除ができます。 ただここまでたどりつくのは容易なことではないです。 私はここのトラブル解決のため何10回とばらしましたので めをつぶっていても(真っ暗で、手探りでも) キャリア、カバー、ステップ、シート、エアクリーナと外していって、 あっというまに?(最速1時間で)整備ができますが 普通無理です。 車体が新しいのでそこまで必要がないような気もします。 バイク屋さんに相談されたらいかがでしょうか。 (自分でやってみたいというなら、相談には乗りますが、 あまりお力になれそうもない: ドレンプラグもないことを知らなかったんだから 12がそれらしいですがね。 メーカーはすごい名前をつけています。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1948823.html
- oo14
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キャブはドレンプラグを外せば、コックまでのガソリンは抜けます。 またタンクはオートコックの手前でチューブを引き抜けば抜けます。 ガソリンを総入れ替えすることはいい案だと思います。 とりあえずは、ドレンだけでやってみましょう。 経験的には、結局キャブを掃除するはめになるんですけどね。 たったの半年ですからね。 以前に1回も同様のトラブルを起こしていないなら 可能性にかけて見られることに反対はしませんが・・。 好運をお祈りします。
補足
ありがとうございます。 そこまで詳しくないのでぶっちゃけわかんないです。。。 ドレンプラグが何処にあるのか。 どのチューブなのかも。。。