• ベストアンサー

ロザバンのマンガはもう終わってますか?

今までアニメやマンガを読んだことがなかったため全くわかりません^^; SQという本に連載してるとwikiに書かれていたのですが、今も連載しているのでしょうか? あとコミックの方はシーズン2が3巻までですがSQという本はコミックで出る前に先取りで連載され、あとあとまとめたのがコミックででるという風に理解していいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112482
回答No.2

再。 わかりませんが、結構前だと思います。 知りたいなら、3巻のコミックスのカバーの折り返しを見てみてください。そこにジャンプスクエアH○年○月号~H○年○月号に掲載と書かれています。どの巻にも書かれています。 3巻のカバーの折り返しに書かれている○月号から○月号に掲載←の後だと思います。

nvidiasli
質問者

お礼

ありがとうございます!載っていました^^ 結構前だったんでコミックが出るのを待つことにしました><

その他の回答 (1)

回答No.1

ロザバンはまだ連載してますよ。現在3巻まで出ています。 SQで連載していたものをコミックスにまとめたということですね。ほとんどの漫画がそうですよ。 ごく稀に全てが書きおろしという漫画も存在します。

nvidiasli
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 昨日全巻購入して今シーズン2の3巻まで全て読み終わりました。 4巻は6月にでるそうですが、SQで見るとすれば 4巻からのは何月号から始まったのでしょうか?