• ベストアンサー

王ドロボウJINGは今どうなってますか?

昔コミックボンボンで連載していた頃は 良く見ていたのですが4巻あたりセブンズへブン編辺りから画風も変わり だんだん読まなくなっていったのですがその後どうなりましたか? 掲載誌とタイトル変えて連載しているとの事ですが まだ続いてますか? 読者の側としてはどのような漫画ですか?感想を教えてください でも一つ疑問なんですが最初はボンボン風の絵だったのに なんであのような絵に変わったんでしょう? アニメでは全編同じですが漫画は 1巻と7巻を見るとまるで別人が書いてるみたいです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

99年から昨年7月までマガジンZ(講談社)で 『KING OF BANDIT JING』にタイトルを変えて 連載が続いていましたが現在は無期限休載中のようです。 画風に関しては作者の熊倉裕一氏が 独特の強い世界観を持っているということだと思います。 今思えば、ボンボン増刊号に掲載された同氏の読切りの中にも 今の作風に近いものもあったように思います。 私見ですが当初は掲載誌の方針に合わせた 画風を心がけていたものの やはり自分の世界観を抑えることが できなかったのではないかと思います。 最初から読み返すと今のような作風になりそうな兆候は 1巻目からすでに見せていたように思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6JING http://ja.wikipedia.org/wiki/KING_OF_BANDIT_JING

その他の回答 (1)

• shinju-t
回答No.2

現在19歳の学生です。 小学生ぐらいの時にリアルタイムで「王ドロボウジン」読んでました。 最近、何がきっかけになったかわかりませんが 王ドロボウ・KING OF BANDIT JING全巻購入しました。 マガジンZにもたまに掲載されるかされないかぐらいの頻度だったと思います。 一応完結というかしばらく書かないみたいです。 代わりに同じ時空(世界)を舞台にした 「Q&A」という作品が3月25日発売のマガジンZから連載されるようです。