• 締切済み

モトカノ

恋愛のカテゴリで正しいかどうか微妙なのです・・・。  僕にはわかれて何ヶ月かになる子がいるのですが、その子とは同じクラスで席なども近くて、今でもいい友達です。別れるときも「いい友達でいようね。」という感じでした。きまずさもあまり無いです。ただ、たまに避けられてるような感じを受ける時があります。  それはメールをしたり、普段よりしゃべりかけてきたり、仲良くしてくれたり、というのが何日か続いた後です。その後急に僕のことを避けているような感じになります。今までも仲良くしてくれて、避けられてみたいなことが何回かありました。  なんだかんだいってもその子は僕と友達でいることに気まずさを感じているのでしょう??やっぱり別れた彼氏というのは女性にとっては気まずいものなのでしょうか??  女性の心情は女性が1番知っていると思うので、できれば女性の方に回答していただけると幸いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

気まずさというかさ、良い友達と協調している時点で異性的な仲の良さと混同させたくないんだよね。 付き合ってた時と同じ様に仲良くしてたらメリハリが付かない。 だから別れた時点で仲の良い友達としての線引きはして関わりたいと。 その部分がちょっと貴方には付き合ってた過去があるだけに素っ気無く感じたり、余所余所しい印象を感じるのかもしれない。 気まずいというか、彼女なりのメリハリなんだよ☆

• miffys24
回答No.2

単純に、 「いい友達」でいたいのに、なんか仲良くし過ぎたら、またヨリが戻りそう・・・(自分はその気はないのに。) どちらから告白して、どちらから別れを切り出したのかは文章からはわかりませんが、私はそう思って学生の時は冷たくしたことはありましたよ・・・ 昔、別れる時に「これからもいい友達でいようね。」は、別れを切り出した方のエゴだ。と彼氏に言われたことがありました。

• kaine0415
回答No.1

20代女子です。 二通り考えられます。 1)やっぱり友達に戻ってみたけど気まずい 2)離れてみて分かったけどやっぱりこの人が好きかも…。 この2つかなぁと思います。 ちなみに一般的には1)なんですが、普段より話しかけてきた等を考えると2)の可能性もあります。 素直に「最近避けてない?」と冗談っぽく彼女に聞いてみてはいかがですか? あれこれ考えて勘繰るよりも本人に直接聞いた方が良いと思います。