• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嘘?本当?

クラス替えで、今年初めて同じクラスになった子がいます。 クラス替えがあったその日に一緒にしゃべってました。 恋愛の話をしていたのですが、その友達は 「私、こう見えても彼氏いるんだよ」 と自慢していたので、私は冗談で 「私だっているし!!」 と言い返しました。 もちろん、冗談なので後から「うっそー!!」と言うつもりでした。 ですが、友達が急にまじめな顔をしていったのです。 「あっっ!そういえば前、ある奴に『あんた、○○(私の名前)と付き合ってんの?』ってメールを送ったら、『何で知ってんの?』ってかえってきたんだよね~」 「嘘でしょ?」 「いや、絵文字がなかったから本気でしょ。」 「誰?」 「教えな~い」 あなたは、信じますか?

noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

嘘ですね。相手は貴方が嘘をついていることに気づいているのです。 「誰?」と言った時点で"ある奴"が貴方の恋人でないことに普通は気づきます。 つまり"ある奴"は妄想型ストーカーである確率が高いので 「誰?」→「えっ!?」となるのが普通です。 のんきに「教えな~い」なんて言ってる時点でそれそのものが嘘だということです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。